アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年04月12日

Italian Bar Alla Pesa(イタリアンバール アラペサ) 2023年4月11日

Italian Bar Alla Pesa(イタリアンバール アラペサ) 2023年4月11日

Italian Bar Alla Pesa(イタリアンバール アラペサ)

所在地 :千葉県千葉市中央区新千葉1-4-2 ウエストリオ2 3F
電話 :080-4147-2303
営業時間:[月〜土]11:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日

店舗情報は食べログから


たこあさみです。女性には全くモテませんw
千葉で飲む時は大体ソロかオッサンズですwww
しかし、今回、ラッキーな事に、お姉様方2人と両手に花デートが出来ることになりました。
たこあさみ、気合が入ります(爆)

「千葉駅に集合して、串かつでんんがなに行きましょう!」っと集合をかけたのですが、、、
いざ行ってみると、串かつでんんがなおよび、その並びの飲食店さんたち、
14時でしまっちゃうんです;;集合時間は13時。
完全にたこあさみのリサーチ不足です。ゴメンナサイ。、、、
あれ?以前は通しでやってたよね?って店員さんに聞いたら、
休日は遠しでやってるけど、平日は14時で締めちゃうんです。とのこと;;
たこあさみ、この時点で撃沈でしたが、
おねええさんがすぐ近くのいいお店を教えてくれて行ってみました。
それが、ここ。アラペサさんでした。

店員さんはフレンドリーで親切。
メニューはおしゃれなイタリアン。
そして私が大好きな千産千消の素晴らしいお店でした。
おねえさんは時々ここでソロで飲んでいるそうです。
さすがおねえさんです!

01MENU.jpg

02ランチMENU.jpg

14ドリンクmenu.jpg

メニューを見て色々考ええます。
私には未知の領域が多いのでおねえさまにお任せですw

03ビール.jpg

04ビール.jpg

まずは、ビールで乾杯です!
フルーティーな瓶ビールです。これ好き大好き!

たこあさみ、女性慣れしていないのに
目の前に二人の女性。店員さんも女性。
勢いあまってビールをこぼします、、、
ゴメンナサイ、皆様に迷惑かけました;;

05たまごやき.jpg

卵焼きを頼んだらケーキが来ましたw
私が知っている卵焼きとは全然ちがいます。

10卵焼きカット.jpg

おねえさまがうまい具合に切り分けてくれました。
とってもおいしい!

06いわしマリネ.jpg

イワシのマリネ。
アジ?っと見間違えるほどの大きなイワシをタマネギとマリネになっています。
おおおお、おいしい!イワシは大好きです!

07コールスロー.jpg

08ポテトサラダ.jpg

店内の冷蔵庫からお惣菜を持ってきてつまみにできるシステム。
これ、とってもありがたいです。
見た目で判断出来て自分で好きなものを選んで食べることが出知る。
お持ち帰りもできる。素晴らしいです!
おねえさんがコールスローとポテサラを選んでくれました。
野菜は苦手ですがポテサラ大好き!うれしいです。

09生ハム.jpg

生ハムおいしい!絶対においしいやつ。ありがとう!

12白ワイン.jpg

ドリンクも豊富。
おねえさまたちは白ワイン→赤ワインと飲み進めます。

私はちょっとワインが苦手なのでいつも通りハイボールに行きますが、

13ボウモアハイ.jpg

ここで、普段あまり目にしない、スモーキーな香りのボウモア12年
というのがありまして、注文!
おいしい!スモーキーというのは焦げの香り。
癖はありますがとってもおいしい!大好き!

15ジョニーハイ.jpg

そのあとジョニーウォーカー黒ラベル12年。
こちらはいつもの飲みなれたハイボールの味。おいしい!

千葉県産のジビエ。鹿を使ったパスタを食べました。
とってもおいしい!大好き!

しかし写真が残っていません。。。
時々なるカメラの不具合か、自分がベロンベロンたったのか
わかりませんが写真なし、ゴメンナサイ。とてもおいしいジビエでした。

他にも食べて飲んだ気がしますが写真なし記憶なしゴメンナサイw
やはり、女性に囲まれるとうれしいですが緊張しますw

ごちそうさまでした!
ジビエの写真は撮りたいのでまた行きたいです、
おいしかったし、また来ます!
-----------------------------------------
最近の飲食はこちら

・PSO2:NGSコラボ!:100時間カレーEXPRESS アリオ蘇我店 2023年4月9日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2625/0

・味処あさみ 2023年4月8日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2623/0

・加曾利屋 2023年4月5日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2621/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
千葉のグルメ旅行の参考にどうぞ!

るるぶ 千葉 房総 '23 (るるぶ情報版地域)

新品価格
¥1,720から
(2023/4/10 02:24時点)



----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,千葉市中央区,新千葉,千葉駅付近,Italian Bar Alla Pesa,イタリアンバール,アラペサ



関連ランキング:ワインバー | 千葉駅新千葉駅京成千葉駅


posted by たこあさみ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11939954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック