アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年04月06日

加曾利屋 2023年4月5日

加曾利屋 2023年4月5日

s-店前.jpg

加曾利屋

所在地 :千葉県千葉市若葉区加曽利町412-24
電話 :043-356-8478
営業時間:11:00〜23:00
定休日:月曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

店舗情報は食べログから


この場所は、以前、真武咲弥という味噌ラーメンのお店でした。
お気に入りだったのですがなくなってしまい残念です。

・※ 閉店、、、麺匠 真武咲弥 坂月店(しんぶさきや さかつきてん)2016年7月9日 千葉県
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/517/0

その後、たしかうどん屋さんになっていたと思いますが
入ったことがありませんでした。
そして、またお店が変わって、
この加曾利屋さんになったと思います。
(違っていたらごめんなさい。)

この道は墓参りの時に通るのですが、
墓参りの時はほぼとんでん確定なので目の前を通っても寄れません。

本日はソロなので行ってみることにしました。
ランチタイム12時ころに行ったら駐車場はほぼ満車。
店内も混雑でしたので一度撤退。

用事を済ませてから15時頃に行ってみたら空いていました。
ラッキーです!

勝手な思い込みでラーメン屋さんだと思っていたのですが、
定食屋さんでした。

地名が加曾利、店名が加曾利屋で、
加曾利定食1000円というのがありましたので、
初めてなのでこれにしました。
他にも坂月定食等近隣の地名が付いた定食がありました。
面白いので次回は別の定食食べてみますよ。

Wi-Fiのサービスあります。
パスワードは店内の壁に貼ってあります。

s-加曾利定食.jpg

注文をしてしばらく待つと着丼。

加曾利定食の内容は、
超具沢山のもつ煮。量は多めとってもおいしいです。
ビールが欲しくなる(爆)
鯖味噌。味は濃い目でご飯が進む!
ハイボールが欲しいです(爆)
野菜サラダに漬物に、メインのごはん!
(定食のメインってごはんですよね!)
ご飯は大盛サービスですがとくに大盛にはしませんでした。

バランスが良くてとってもおいしい定食でした。
お酒が欲しくなる場面がありましたが、今日はスクーターだし、
車、バイク以外で来るのがちょっと難しい土地なので
お酒は無理ですね。残念ですw

s-サービス.jpg

食べていたら、アイスコーヒーをサービスで出してくれました。
おいしかったです。

s-カメ.jpg

s-みどりちゃん.jpg

お店にはカメのみどりちゃんがいました。
なんと30才です。大きいですね。長生きですね。

ごちそうさまでした!
また来ます!
-----------------------------------------
最近の飲食はこちら

・吉野家 千葉モノレール天台駅前店 2023年3月29日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2615/0

・個室居酒屋 天の川 錦糸町店 2023年3月18日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2611/0

・個室居酒屋 大関 2023年3月18日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2610/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
おうちでも気軽に吉野家の味を!

吉野家 [ 新・セット ] 冷凍 どんぶり 詰め合わせ ( 牛丼 / 豚丼 / 焼肉丼 / 親子丼 など11袋 )

新品価格
¥3,996から
(2023/3/30 18:39時点)



----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,千葉市,若葉区,加曾利町,加曾利屋,定食



関連ランキング:中華料理 | 千城台駅


posted by たこあさみ at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11932009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック