アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年03月31日

MEMO:GPUの交換でゲーミングPCの性能アップを考える。 2023年3月下旬〜

MEMO:GPUの交換でゲーミングPCの性能アップを考える。 2023年3月下旬〜

※ この記事の内容は2023年3月30日時点のたこあさみの偏見記事です。
 間違えたことを書いているかもしれません。ご了承ください。
 この人はこんな考えでこんなことをやってるんだなと読んでくれたらうれしいです。

グラボの入れ替え検討の方から問い合わせをいただきまして、
私が使ったことのあるGPUを書いてみました。
入れ替えの参考になればと思います。

NGS簡易設定は1920*1080サイズでのものです。
CPUやメモリー、使用環境に左右されることもあるので
大体の目安でお考え下さい。

NGS簡易設定 名称     参考性能値 メモリ 消費電力 その他備考

1-2 GeForce GTX 750 3352 1or2GB 55w 補助電源必要なし
3 GeForce GTX 1050 Ti 6295 4GB 75w 補助電源必要なし
3-4 GeForce GTX 1650 7836 4GB 75w 補助電源必要なし
5-6 GeForce GTX 1660 11750 6GB 120w 要補助電源
5-6 GeForce GTX 1660 SUPER 12806 6GB 125w 要補助電源
6 GeForce RTX 3050 12984 8GB 130w 要補助電源(8ピンGA106は130、6ピンGA107は115W)
6 GeForce RTX 2060 14081 6or12GB 160w 要補助電源
6 GeForce RTX 2070 16157 8GB 185w 要補助電源
6 GeForce RTX 3060 17193 8or12GB 170w 要補助電源
6 GeForce RTX 2070 SUPER 18247 8GB 215w 要補助電源

以上、私が扱ってみたGPUの一部です。

メーカーや固体の仕様により書いてある内容と違うことがあります。
ご了承ください。
他にも色ろなGPUがあります。
使用目的に合わせてググってみるといいですね。

・参考性能値を基準に、
・CPUとの組み合わせでの性能比較、
・グラフィックメモリーの必要容量
・消費電力
・補助電源の種類と数
こんな感じでおさまりのいいところを選べばいいと思います。

私的には今の時点でRTX3060が一番いいんじゃないかなと思っています。
高額で入手出来ないのでグラボバブル時期より安くなった3050、2060あたりを
とっかえひっかえ使ってみています。

CPU-GPUのバランスはこのサイトを利用しています。
・CPUとGPUのボトルネックチェッカー【2022年最新】
https://bablishe.com/cpu-gpu-bottleneck-checker/

pso20230321_172927_000.jpg

PCの性能比較にNGSベンチを使っています。
・『PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS Character Creator』
https://pso2.jp/benchmark/download/

※ エイペックスをプレイする方はGDDR8GB以上が推奨ですので
8GB以上の物を選ぶといいと思います。(6GBの物でも私の感覚では普通に動いていましたが)

私の経験上、CPU性能は多少劣ってもGPU性能を高くする方が
ゲームは快適に遊べるようになります(たまに例外もあります、)

通販サイトで、名称で検索して購入してみてくださいね。


※ たこちゃんらんどはアマゾンアソシエイトを利用しています。

私の手持ちがあるものについてはジモティーかこのブログから問い合わせください。
格安でお譲り出来たり、自身のPCに組付けテストしてみたい方のために貸し出しも
出来ますので相談ください。(下の方にリンクあります)
----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



---------------------------------------------
たこあさみ、ジモティー、ペイペイフリマ、ヤフオクで色々出品中
手数料のかからないジモティーが一番おすすめです。
顔が見えないと不安要素が多いので、ジモティーで対面受け渡しが希望です。
近くでない方は不便ですがごめんなさい。
ほかの入札や相談者のいない物は、
たこちゃんらんど直で少しお安くできるものもあるので相談ください。

・ジモティー たこあさみ
https://jmty.jp/profiles/4f06b7b2aaefc914fc0000d9

・PayPayフリマ たこあさみ
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p13326607

・ヤフオク たこあさみ
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/takoid
----------------------------------------------------------------------------
なんだかんだ安く済まそうとすると長持ちしない事が多いです。
保証があって安心のメーカー品を購入するのが長い目で見れば一番得だと思います。

BTOメーカー。

FRONTIERではNGS推奨PCあります!




パソコン工房ではNGS推奨PCあります!



-------------------------------------------------------
新しめの新品メーカー品を買うのが安心です

NEC


Panasonic


他にも色々有名メーカーがありますので
amazon、楽天で検索してみてください!
----------------------------------------------------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
-----------------------------
ゲーミング,デスクトップ,PC,グラボ,GPU,換装,アップグレード,参考,NGS,APEX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11925018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック