アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年03月07日

ジーミングPC ゲーミングPC 自作PCを組みました。2023年3月上旬

ジーミングPC ゲーミングPC 自作PCを組みました。2023年3月上旬

たこあさみです。
ジーミングPCを組みました。
タイプミスではありません。わざとです。

地味なゲーミングPCという事でジーミングPCと名付けました。

@ ケースにZALMANの激安ケースを使用したのが特徴です。
中が見えないタイプなので、FANも光らないタイプを使用しました。

このケースの良いところ。
・コンパクトでいい感じ。
・ケース上面が通風孔ではなのでケース上に物が置ける。
・中が見えないのでそこまで配線をきれいにする必要がない。

このケースの欠点。
・コンパクトが故、内部のクリアランスがせまい。
 特に、電源と光学ドライブの隙間がなさ過ぎて大変。
・電源が上部に付くタイプで高重心。
 下の方はスカスカになるので安定感が悪そうな気がする。
・ケースのリセットボタンがケースLEDの光方変更につながっているので
 マザボのリセット端子に付くスイッチが無い。
 (まあ、使わないっちゃ使わないけどw)

@ CPUは新しめのi3-12100F i3だけど8世代i7よりも高性能。CPUはこれで充分です。
グラフィックは新しめのRTX3050か少し高性能なRTX2070か必要十分なGTX1660か
省エネなGTX1650おあたは1050tiなんかと組み合わせて遊べると思います。
テストではGTX1660でNGS設定6で遊べています。

@ マザーボードはライセンスがデジタル認証されていることを狙ってあえて中古を購入しましたが、
 ライセンス認証されるものではありませんでしたので新規にwindows11Homeの世紀ライセンスを購入。
 ちょっと高めになったのはこれが原因の一つです。まあ、でも、素性が知れているので安心して使えます。

新品パーツと中古パーツを組み合わせて自作PCを組んで
ゲームでテストしています。

Amazonだけでパーツを手配すると下記のリンクから出部品がそろいます。
(売り切れがある場合は似たものを購入ください。)
 同じものが出ない場合は似たようなものを書いています。
※ たこちゃんらんどはアマゾンアソシエイトを利用しています。

プロセッサ 12th Gen Intel(R) Core(TM) i3-12100F 3.30 GHz
実装 RAM 16.0 GB (15.9 GB 使用可能)

エディション Windows 11 Home
バージョン 22H2

・ケース ZALMAN ドスパラ新品 
・マザーボード 中古 ライセンス無し
     MSI PRO H610M-G DDR4(中古)
     CPUそり防止板付、外した純正CPUホルダ有
・windows11Home ライセンス Amazon 新品 
・CPU:Intel Core i3-12100F 中古(新古)付属ファン付 
・メモリー:16GB DDR4 3200 8GBx2
・ストレージ1起動ドライブ M.2 SSD 480GB ドスパラ新品
・ストレージ2データドライブ SATAIII 480GB 
・光学ドライブ 中古 BD-R
・GPU:RTX3050 ドスパラ 新品 
  RTX2070、GTX1660、GTX1650、GTX1050tiいずれかの選択も可(中古)
・電源ユニット760W 中古
     Seasonic SS-760KM Active PFC F3 760w
・電源の追加ケーブル Amazon 新品 
     12Pin to ATX Dual 8Pin&6Pin
・FAN 4つ 
・FAN 分岐ケーブルx2 
・ケースランプ用変換ケーブル 
・その他、ファン止めるやつとか束ねるやつとかネジとか

このPC構成とアマゾンで買おうとするとリストです。
Amazonでパーツをそろえる

・ケース ZALMAN


・マザーボード


・Windows 11 Home 日本語版(ライセンス)


・CPU:Core i3-12100F


・メモリー16GB DDR4 3200 8GBx2


・ストレージ1起動ドライブ M.2 SSD 480GB


・ストレージ2データドライブ SATAIII 480GB


・光学ドライブ BD-R


・GPU:RTX3050


・750W電源


・FAN これを2セット買ってFANは合計4つ使用しました。


・FAN分岐ケーブル


・SATA ペリフェラル変換コネクタ。 ケースのLEDを光らすために必要でした。
 電源ユニットのケーブルの種類によっては不要な場合もあります。


・uxcell ネジ pcケース用 オープンケースファン用 低騒音 柔らかい シリコン製 ブラック 20個セット
 ネジより、FANの固定が簡単で振動対策にもなるシリコン製のネジ。引っ張るだけで固定可能


・SATAケーブル


・ケーブル結束バンド 収納バンド ケーブル コード配線収納 繰り返し使用可能


・結束バンド


全部でも一部でも読んでもらって自作PCの参考にしていただけたら嬉しいです。
このスペックで組んであるPCを130,000円から150,000円でお譲りできます。
ジモティーまたはブログメール(blog.tako@gmail.com)から問い合わせください。(アドレスの@を半角にして送信してください、)

(後日出品予定です。)

ヤフオク、フリマアプリにも出品するかもしれませんが費用の問題で少し高額になります。

---------------------------------------------
たこあさみ、ジモティー、ペイペイフリマ、ヤフオクで色々出品中
手数料のかからないジモティーが一番おすすめです。
顔が見えないと不安要素が多いので、ジモティーで対面受け渡しが希望です。
近くでない方は不便ですがごめんなさい。
ほかの入札や相談者のいない物は、
たこちゃんらんど直で少しお安くできるものもあるので相談ください。

・ジモティー たこあさみ
https://jmty.jp/profiles/4f06b7b2aaefc914fc0000d9

・PayPayフリマ たこあさみ
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p13326607

・ヤフオク たこあさみ
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/takoid
-------------------------------------------------------
たこあさみ、PCやゲーム機の購入アドバイスや、
自作PCの組み立て代行。部品の買い出し代行。
動作不良の切り分けや診断等も素人が出来る範囲でやっています。
コメントやブログメールで気軽に相談くださいね。
最初に見るだけ500円。以後1時間1300円。かかった費用は別途実費でいただきます。
----------------------------------------------------------------------------
なんだかんだ安く済まそうとすると長持ちしない事が多いです。
保証があって安心のメーカー品を購入するのが長い目で見れば一番得だと思います。

BTOメーカー。

FRONTIERではNGS推奨PCあります!




パソコン工房ではNGS推奨PCあります!



-------------------------------------------------------
新しめの新品メーカー品を買うのが安心です

NEC


Panasonic


他にも色々有名メーカーがありますので
amazon、楽天で検索してみてください!
----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
ゲーミング,自作,デスクトップ,PC,Windows,11,HOME,ヤフオク,ジモティー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11892943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック