アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年10月15日

滝見橋と房総のナイアガラ 2014年10月11日

滝見橋と房総のナイアガラ 2014年10月11日

千葉県の房総のナイアガラと呼ばれている所ですが、
インターネットで検索しても詳細な場所が出てきません。

T隊長、よくこういうの調べてきます。すごいです。
PC持ってないのに、情報源が謎です。
いつもT隊長がプランを立ててくれるのでついていくだけです。

滝見橋、味がある橋です。
手すりはやばそうでさわれません。
車両通行止めですが見るからに通っちゃいけない感じです。
地元の人が徒歩、自転車でたまに通ります。

周りに駐車スペースは無いので車では厳しいと思ます。
橋の前の通行止めの看板前にバイクを停めて散策です。

名前の通り、真下、周辺は滝で、その滝が房総のナイアガラと呼ばれている所です。
以前、水がとても少ない時に行ったのですが、どの辺がナイアガラなのかわからない
感じだったのですが、今回は水量が多く、立派な滝に見えました。
これぞ、「房総のナイアガラ」です。
しかし、作りがよくわかりません。
流木がいっぱい引っかかっていて、手入れはされていない様子。
橋の真下はなんとなくダムっぽい。

周りのコンクリートのこの形状の意味が分りません。
なんなんだろう?謎です。
コンクリートを打ってあるところと、自然と思われるところのコラボで
ナイアガラになっています。

小さいですが、水量が多ければ、
東洋のナイアガラ(吹き割りの滝、過去記事)よりも派手に見えて気持ちいいです。
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/233/0
まあ、あちらは完全自然体ですけどね。

釣りをしている人がいました。何が釣れるんだろう?

KIMG2661.JPG
▲ 滝見橋、かっこいい!

KIMG2663.JPG
▲ 通行止めです。

KIMG2662.JPG
▲ 滝見橋の上から〜

KIMG2664.JPG
▲ 迫力ある滝ですね。

KIMG2665.JPG

KIMG2666.JPG

KIMG2667.JPG

KIMG2668.JPG
▲ 一部、よく分らないコンクリートのでっぱり〜

KIMG2669.JPG

KIMG2670.JPG

KIMG2671.JPG
▲ 遠目でみてもきれい。

----------------------------------
▼ 千葉のガイド本(房総のナイアガラは載ってないと思いますが〜)

るるぶ千葉 房総'15 (国内シリーズ)

新品価格
¥864から
(2015/10/13 11:40時点)



まっぷる 千葉・房総 '15 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)

新品価格
¥864から
(2015/10/13 11:40時点)



〜〜〜
「ヘテムル」レンタルサーバー




「ムームードメイン」独自ドメイン





〜〜〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4290851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック