アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年08月26日

スマホ買い替え相談。ポケモンGo:DQW;両対応スペック Tさん用:2020年8月

スマホ買い替え相談。ポケモンGo:DQW;両対応スペック Tさん用:2020年8月


takoasamiです。
お友達から、スマホの買い替え相談を受けました。
LINEのやり取りで解決できましたが、ブログネタになりそうなので
ここに残しておきます。

買い替えたい理由。
・現在使用しているのは2年前のXperiaですが、何か遅くてイライラする。
 ↑ (2年前とはいえXperia様ですよ!takoasami的には
    なんて罰当たりな事を言っているんだと思いましたw)

条件と備考
・ポケモンGoが快適に動く事。
・ドラゴンクエストウォークが快適に動く事。
・回線はdocomo ← こだわりだそうです。。。
・端末は国産  ← こだわりだそうです。。。

そういえば、以前のPC買い替え相談の時はDELLを勧めて
納得してもらいましたが、DELL、国産じゃないですよwww

最終的には、
 Xperiaの最新機種またはAQUOSの最新機種。
 4Gか5Gかどっちにしようかな?
 と行った所でした。

以前の機種がXperiaですからそれ以下の物では役不足になりますね。
5Gはまだ全然普及してないですし、普及する頃にはもっと5G端末が
出そろって、今売っている物は古くなるので今のタイミングで5Gに
すればいいんじゃないかなあと思うので、
今購入するのであれば4G端末でいいと思います。
ただ、5G端末はものすごくスペックが良いし、4G回線でも使用できるので
4G回線だけど5Gスマホ本体を使うってのも有りです。

また、私がちょっと前のAQUOS R2を使っていますが、
ポケモンGoプレイ時にやけどするんじゃないかくらいの発熱して、
勝手に熱持って画面の明るさ制限がかかったり熱暴走して固まっちゃったり
しますのでAQUOSはゲーム機としてはお勧めできません。。。

更級公園の時はレイド待ち時に熱暴走で落ちちゃって、復帰しなくて、
トイレで水洗いして強制水冷ですw防水スマホで良かったですw

・ポケモンGo:コイキング祭りとデオキシスレイドしてきました 2020年8月8日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2050/0

リンク先の記事には固まって慌てふためいた事は書いてありませんが、
かなり慌てふためきました(笑)

という事で、これですね。

2020年6月25日発売:Xperia 10 II SO-41A (RAM 4GB/ROM 64GB)
https://www.nttdocomo.co.jp/product/so41a/?dynaviid=case0002.dynavi

ちょっと古くなりますがハイスペックでしたらこちら
2019年11月1日発売:Xperia 5 SO-01M (RAM 6GB/ROM 64GB)
https://www.nttdocomo.co.jp/product/so01m/?dynaviid=case0001.dynavi

なんか、普通の回答になってしまってつまらないですね。
本当はこれでいいのですが、たこちゃんらんど的には
5Gの生贄になってほしいですね。
5G買って、5G対応エリアで「うわぁ〜すげ〜はええええええ〜!」ってなって
普段の生活に戻って、なんだこれつかえねええ〜〜ってのをやってほしいです。

で、こんな端末、もういらねえええってなって私に下さい。
有意義に使ってあげます(笑)

・Xperia 1 II SO-51A(RAM 8GB/ROM 128GB)
 https://www.nttdocomo.co.jp/product/so51a/

あ、5G端末も4G回線で使えますからスペックが高いですから
お金に余裕があればこれ買っちゃってもいいと思いますよ!
マジで!

SIMカードはdocomoの物を使うとして、
自由度の高いSIMフリースマホを使うのもありなんじゃないかと思います。

Sony XPERIA 5 Dual SIM (J9210) 128GB/6GB (Black/ブラック) SIMフリー【並行輸入品】

Sony XPERIA 1 Dual SIM (J9110) 128GB/6GB (Black/ブラック) SIMフリー【並行輸入品】

新品価格
¥69,700から
(2020/8/27 07:48時点)




Sony Xperia 10 II (XQ-AU52) 4GB/128GB / Dual SIM/SIMフリー (Blue/ブルー)

Sony Xperia 10 II (XQ-AU52) 4GB/128GB / Dual SIM/SIMフリー (Blue/ブルー)

新品価格
¥36,290から
(2020/8/27 07:45時点)




Sony Xperia 1 II 5G (XQ-AT52) グローバル版 / 8GB+256GB / Dual SIM/SIMフリー (Purple/パープル)

Sony Xperia 1 II 5G (XQ-AT52) グローバル版 / 8GB 256GB / Dual SIM/SIMフリー (Purple/パープル)

新品価格
¥109,500から
(2020/8/27 07:43時点)




新機種に買い替えてデータ移行が終わりましたら、
旧スマホは一度初期化をしてからDQW専用機にして新スマホのデザリングと
Wi-Fi接続にしてやればいいんじゃないかと思いますよ!
DQW公式ではWi-Fiのみの使用はサポート対象外という事ですが、
私は今の所まともに動いています。
万が一動かなくなったらメインとサブを入れ替えたいと思います。
2台持ちで頑張ってください!


私が予備でゲーム機として使っている
ZenFone Max M2 (BL) ですが、主にDQWをしていて、時々ポケモンGoもする
感じで使っていますが、DQWは1端末1アカウントなのでDQW専用機という事で、
ポケモンGoはアカウントがあればアプリがインストールされている端末で
ログイン出来るのでこんな感じで使っています。
ポケモンGo、DQW共にメインで使っているAQUOS R2よりもいい感じですw
軽い、発熱少ない、バッテリー容量大きい。ゲーム快適。
SIMカード2枚同時使用も出来ますしなんかSIMフリースマホの自由感がいいです。
防水とおさいふケータイがないのが我慢です。
外国産ですがこだわらなければこれでもいい感じがします。
まあ、Wi-Fi接続のみでゲーム機としての使用では快適です。

ASUS Zenfone Max M2 スペースブルー (4GB/32GB) 【日本正規代理店品】 ZB633KL-BL32S4/A

新品価格
¥21,690から
(2020/8/27 07:54時点)




-------------------------------------------------------
ポケモンGo、DQW共にかなりの低スペックでも動くように書いてありますが、
ポケモンGoについては私がつかっていたandroid5の物は購入時でギリギリ、
いまはアプリ起動してすぐに落ちます。全く動きません。使えませんね、、、
アプリの機能も増えてますし、新しくて高スペックがおすすめです。
-------------------------------------------------------
ポケモンGo公式ページから必要スペック等ざっくりw

ポケモンGo サポート対象端末
https://niantic.helpshift.com/a/pokemon-go/?p=web&l=ja&s=troubleshooting&f=supported-devices


Android 版
Android 5 以上
解像度 720x1280 ピクセル (タブレットには最適化されていません)
ネットワーク環境 (Wi-Fi, 3G, or 4G)
GPS、位置情報サービス
Root 化した端末はサポート対象外。
iOS 版
iPhone 5s 以上
iOS 10 以上
ネットワーク環境 (Wi-Fi, 3G, or 4G)
GPS、位置情報サービス
ジェイルブレイク (脱獄) 端末はサポート対象外

Pokémon GO を最適にプレイするには、2 GB 以上の RAM を搭載した端末を使用することをお勧めします。
-------------------------------------------------------
ドラゴンクエストウォーク 動作環境。(android版のみ、iOS版は記載ありません。)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj&referrer=adjust_reftag%3DcsGqDTTYxb4a5%26utm_source%3D%25E5%2585%25AC%25E5%25BC%258F%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2588%26utm_campaign%3DAndroid

【動作環境】
OS:Android:4.4以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末

※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリを用いて歩数データの読み取り、または入力を行います。
※屋内や地下などのGPS情報が届きにくい場所では、キャラクターの位置が不安定になることがあります。
※安定した通信環境でプレイしてください。
※タブレット端末では動作を保証しておりません。
※GPS非搭載端末およびWi-Fi回線のみで接続している端末は動作を保証しておりません。
-------------------------------------------------------
私がおすすめしていたモバイルバッテリーを購入してくれた方から
「重すぎて持ち運べないんじゃボケぇ〜」とクレームが入ってしまいました。
私がおすすめの物でご不便をおかけして申し訳ございません。
たしかに重く感じる事も有りますよね。
自分はリュックで持ち運んでいるのであまり重さか感じませんでしたが
手持ちだとやっぱり重いですよね。

軽量な物を見てみましたがやっぱり容量は足りないように見えますね。
まあ、半日くらいは使えるのかな?

私は使ったことが無いので分かりませんが
軽量タイプをいくつか載せますね。
モバイルバッテリーの重さ=ほぼ容量に比例なので、
容量が少なくなれば軽くなります。

TNTOR モバイルバッテリー 軽量 小型 超薄 6mm 5000mAh スマホ充電器 持ち運び便利 iPhone&Android対応 地震/災害/旅行/出張用 (ブラック)【PSE認証済】

新品価格
¥1,740から
(2020/8/11 20:52時点)




RAVPower 6700mAh モバイルバッテリー 急速充電 (最小 最軽量 /2020年2月時点) iPhone/Andorid 等対応 携帯充電器 持ち運び ポータブル充電器 iSmart2.0機能搭載 PSE認証済み RP-PB060

新品価格
¥1,759から
(2020/8/11 20:55時点)




Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 2020年4月時点 (ブラック)

新品価格
¥2,799から
(2020/8/11 20:57時点)



↓ コンセントプラグ内蔵型。容量が少ないけど出先で活躍してくれそうです。

Anker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー 搭載 USB充電器 5000mAh) 【PSE認証済/コンセント 一体型/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ】 iPhone & Android各種対応 (ブラック)

新品価格
¥2,899から
(2020/8/11 20:57時点)



-------------------------------------------------------
モバイルゲームには必須のモバイルバッテリーです。
容量が多い物が増えましたね。次回はこれを買って見ようと思います。

【2020最新版】モバイルバッテリー ソーラー充電器 大容量 26800mAh 急速充電 ソーラーチャージャー 2台同時充電 耐衝撃 防塵 携帯充電器 ソーラーパネル 地震/防災/アウトドア iPhone/iPad/Android対応 PSE認証済み バッテリー 充電器

新品価格
¥2,799から
(2020/7/29 10:35時点)




メインスマホの電池切れが怖い場合は予備スマホでゲームという手も有ります。
予備だから安いのでいいよね。とりあえずポケモンGo動くようです。

UMIDIGI A3X SIMフリースマートフォン Android 10 HD 5.7インチ ディスプレイ 2 1カードスロット 16MP 5MPデュアルカメラ 13MPフロントカメラ グローバルLTEバンド対応 両面2.5D曲線ガラス 3GB RAM 16GB ROM(256GBまでサポートする) 顔認証 指紋認証 技適認証済 au不可「グレー」

新品価格
¥12,969から
(2020/7/29 11:09時点)




ポケモンGoのポケモンGoプラスの代わりにも使えるという
モンスターボールプラスです。私はさすがにここまでは、、、w

【任天堂純正品】モンスターボール Plus

新品価格
¥5,880から
(2020/7/29 10:42時点)



-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ポケモンGo,ドラゴンクエストウォーク,スマホ,ドコモ,Xperia
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10150939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック