アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(66)
プロフィール

2024年05月12日

ドイツ留学60〜美味しかったもの〜

寮のご飯を食べ、日本から持ってきたものを食べ、だったので、外食はしていないのですが、お菓子系は買って食べました。それで美味しかったものを紹介します!

@EDEKAで買ったマカロン
ドイツのスーパー、エデカのプライベートブランド商品だったんだけれど、これが本当に美味しかった!1日で全部食べちゃうところだった。あぶないあぶない。12個入で、値段もそんなに高くなかったはず(円安だから、安いっていっても高いけど)。
Aりんごチップ
ただただ、りんごを乾燥させて薄切りにしたものなんだけど、これがうまい!ポテトチップ感覚でぽりぽりいけちゃう!
特に印象に残ったのは上の二つ。

あと、すごいなと思ったのは、チョコレートの種類がとにかく多い。プライベートブランドから有名なものまで。クッキー、ビスケットはライプニッツしか食べなかったけど、これもまたうまい!
お菓子じゃないけど、塗るチーズ(商品名わかんない。しかもこれは、寮の朝ごはんに出てたやつ)も美味しい。スーパーでも売ってるのを見たけど、滞在が2週間を切るくらいの時期だったから、買えなかったんだよね。
チーズに限らず、肉も美味しかったよなぁと今になって思い出します。肉、そんなに好きじゃないんだけど、美味しかったんだよねー。臭みがないというか。調理が上手なのか、肉がもともと美味しいのかはわからないけれど、「肉、うまっ!」て思ったことは確か。
あー、ドイツに限らず、海外行きたいなぁ〜。

ということで、また次回!!!
posted by N.H at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学