アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(80)
プロフィール

2023年12月24日

ドイツ留学40〜近場を観光してみよう!〜

ということで、気が小さすぎて、ミュンヘン市内のザ王道の観光地しか行っておりませんが、その感想を少し書いていこうかと思います笑笑

おそらく数回になるはず!!!そして、帰国から1年経ってしまったので、かなり記憶が曖昧になっております。それでは、どうぞ〜!

寺社仏閣マニアではないけれど、そこそこ寺社仏閣が好きなので、ミュンヘンでは、教会にいくつか行ってきました!
当たり前なんですけど、教会多い。歩けばどこかに教会があるといってもいいくらい(大袈裟かな)。よく考えたら、日本でも町内に大きくはないけど、小さな神社ってあるから、それとおんなじなのかなって思いました。信仰がその土地に馴染んでるって感じ。
日本の神社にも個性があるように、教会も各々個性がありました。建物の内装の雰囲気が全然違う。シンプルな中にドーンと大きく現れるキリスト像がある聖母教会、内装にピンク色が使われていて可愛らしい聖霊教会、白が基調となってピリッとした空気のテアティーナ教会、ゴージャスな内装の聖ミヒャエル教会。
心踊る教会探訪でした!
礼拝中は入れなかったと思いますが、それ以外であれば、ふらっと入れる教会。けっこう楽しいんです!
また、行きたいなぁ〜^_^

では、次回!
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12359891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック