アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(80)
プロフィール

2023年12月31日

ドイツ留学41〜近場を観光してみよう!2〜

ということで、気が小さすぎて、ミュンヘン市内のザ王道の観光地しか行っておりませんが、その感想を少し書いていこうかと思います笑笑
今回は2回目となります。
前回も書きましたが、そして、帰国から1年経ってしまったので、かなり記憶が曖昧になってますので、あしからず。

Alte Pinakothek
Pinakothek der Moderne
Sammlung Schack
※ Neue Pinakothekは2025年まで休館とのことで行けず。

上記は全部美術館。大小含めてまだまだ市内に美術館があります。アートの街ですね〜。
入館料についてですが、日曜日は上記の3つの美術館は、1ユーロで入れました。すごいよね、太っ腹だよね〜。
美術館は好きだけど、絵の良し悪しはさっぱりわかんないんですけどね。個人的に現代アートの方がワクワクするので、Pinakothek der Moderneが一番好きでした。
不思議なアートも多かったけど、一番引力がすごかったのは、ピカソの絵。最初、ピカソの絵だと知らなかったんでんすよね。展示物の一つで、普通に並んでまして、ふーんって言いながら回っていたら、すごくググッと引き込まれる絵が急に現れたんです。それで、画家の名前を見たらピカソでした。あんまりにもびっくりして、名前部分を何回も見直しちゃいました。

あと、余談ですが、荷物が多いとロッカーに預けるように言われるので、細かいお金を持ってるといいかもです。1ユーロとか。

では、次回!
次回も美術館シリーズにするかどうしようかな。
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12367869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック