アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(80)
プロフィール

2023年07月23日

ドイツ留学18〜バタバタした日本出発日3〜

さて、チェックイン手続きも終わり、解放感に浸っていた私。
「時間があるから、ちょっと休憩するか!」ってことで、関空一階のドトールで飲み物を注文して、ベンチに座りながら、妹とダラダラ喋っておりました。

そして、いよいよ別れの時。
そろそろ帰ると言う妹を見送ったあと、ひぇぇぇとなることが起きました。「シャワーを浴びて、準備しようかな?」ってデカデカトートバッグを触って、ふと気がついたんです。

「あれ?eチケット一式が入ったジッパー袋がない!!!」

今までの解放感はどこへやら、心臓バクバク。大パニック!!!いや、eチケット自体はコピーをまるっととって、スーツケースには入れてあったんです。でも、いざという時に手元にないとめちゃめちゃ困るじゃないですか!!!搭乗券はパスポートに挟んであったんだけども。
と、とにかく妹に電話だって思い、別れたばかりの妹に連絡をし、妹のカバンも探してもらったけど、そこにはない!!!
泣きそうになりながら、あとどこだっけ?私が何かやりそうなところって、パニックになりながら、考えた結果、あっ、カウンターだ!!!って思い、慌てて、チェックインカウンターまでいって、冷や汗ダラダラでカウンターで聞いたら、ありましたよ。どうやら、手続きを終えて、気が抜けて、そのまま、置きっぱなしにして、去ってしまったらしい。

いやー、よかった…。もう、日本出発時から、なんだかバタバタ。
そこから急いで、シャワーを浴びて、保安検査場を抜けて、搭乗しました。

シャワー浴びても、汗がなかなか引かず、なんか、シャワー浴びた意味あったんかいなって感じでしたが、気持ちがスッキリしたので、シャワーは良かったです。

関空が工事中だったので、私は、ファーストキャビンがあるビルにあるシャワーブースを利用しました。
夜の旅の前の利用にはうってつけだと思うので、気になる方はぜひ利用してみてください!
これで、やっと飛行機に乗ります〜笑笑

なかなかドイツにつきませんが、もう少しお付き合いくださいませ。
ドイツ滞在記よりも飛行機乗った時の話の方が、書きたいことがあるんですよ笑笑

あと、余談ですが、独検5級と4級、受かりました!
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12105652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック