アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月19日

オッサンのブラリ一人旅(川代公園)




 現在、関東、東京、神奈川、埼玉と四国愛媛、高知で桜が開花しています。オッサンの住んでいる地域でも桜が咲く前に、過去に他サイトで公開した桜スポットを紹介しようと思います。近くの方はお花見の参考になればと思います。



 これは2016年4月に他サイトで公開したものです。



 家の近所も桜が咲き始め、週末辺りは見頃を迎えるのではないか?と思っています。
 先週は、週明けから桜が咲きだし、週の半ばには満開じゃないの?と思うくらいの咲き方です。満開は、今週の中頃との報道ですが、散ってしまわないうちにと思い、週末、出かけてきました。
CIMG2014.JPG

 川代公園です。丹波市と、篠山市の境に在る川代渓谷を整備した公園です。篠山川は篠山盆地から加古川へ流れ込む1級河川です。渓谷の上流と下流で、丹波竜の化石が発見されたそうです。
CIMG2016.JPG

CIMG2017.JPG

 対岸に渡る吊り橋です。
CIMG2020.JPG

 対岸ではバーベキューをしている家族連れも。対岸の桜です。
CIMG2025.JPG

CIMG2024.JPG

 桜をバックにした吊り橋と、桜の向こうに福知山線が…
CIMG2026.JPG

CIMG2030.JPG

 川代渓谷の流れです。渓谷を観るのは結構好きです。
CIMG2021.JPG

CIMG2022.JPG

 駐車場へ戻ろうとしたら、こんな物が…何かの神社かと思うのですが、祠も何もありません。
CIMG2031.JPG

CIMG2032.JPG

 車で走っていても、こんな景色が、小さな桜のトンネルのようです。
CIMG2040.JPG

 車で走っていても、こんな景色が、小さな桜のトンネルのようです。



ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
笑遊亭丹昌さんの画像
笑遊亭丹昌
 他サイトでもブログを投稿していますが、ファンブログにやって来ました。  ここでは、旅に関することを投稿して行きたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。