アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月24日

旧古河庭園のバラフェスティバルからのかき氷♪巣鴨 かき氷工房 雪菓☆

旧古河庭園5月31日まで開催中のバラフェスティバルへ行って来ました〜♪

旧古河庭園は
JR京浜東北線 上中里駅から徒歩7分
東京メトロ 南北線 西ヶ原駅(N15)から徒歩7分
JR山手線 駒込駅から徒歩12分
都電荒川線 飛鳥山駅から徒歩18分


駒込駅から行ったので帰りに一駅隣の巣鴨にある前から気になっていたかき氷やさんへ!

スポンサーリンク



おばあちゃんの原宿、巣鴨!!
初めて降りた気がする!地蔵通り商店街へ♪

本当にお年寄りがいっぱい!
肉のハナマサの右側にある細道を行くとありました。

かき氷工房 雪菓さん

結構並んでいるー!日曜だしこの日は夏日でかき氷日和
名前を書いて、40番目くらいでした。。

その場を離れまた戻ってきていい仕組み。30分ごとくらいにツイッターで何番まできてるか表示されています!

だいたい計算して1時間後くらいに行くと順番過ぎていましたが、、
優先的に案内してくれるため、すぐ入れました!


私はこれ!と決めていた(笑)安納芋を!☆


IMG_4734.JPG


芋系好きーー
黒蜜をかけていただきます!さらっとしている黒蜜!


IMG_4735.JPG


ふわふわ、ふわとろーー


IMG_4736.JPG


中にも安納芋シロップいました♪
種子島産の安納芋を壺で焼き芋にしてからシロップにしているそうです。

安納芋が濃厚で美味しい☆

スポンサーリンク



旦那はティラミスを!


IMG_4731.JPG


マスカルポーネクリームのシロップにココアパウダーがかかっています!

一口食べてココアパウダーで咳き込んでいましたが、、笑
クリーミーで美味しい!


IMG_4737.JPG


中には苦めのコーヒーゼリーとカフェオレが入っています♪

こちらのかき氷は富士山の天然氷を使用しているそうです。

かき氷工房 雪菓

東京都豊島区巣鴨3-37-6
03-5980-9891
11:00〜17:00
定休日 月曜

Twitter要チェック!!


スポンサーリンク



バラフェスティバルもキレイでした♪


IMG_4720.JPG


日本じゃないみたいな雰囲気!


IMG_4715.JPG


でも日本庭園もあって、和洋どちらも楽しめましたー♪
緑いっぱいでオススメです☆


最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | かき氷
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6298437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。