アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月04日

伊香保2日目*木暮茶寮《手打ちそば》

伊香保温泉2日目〜♪

2日目は竹久夢二記念館へ…
竹久夢二さんの絵が結構タイプ〜!
結構長居してしまい、、気づいたらすぐお昼過ぎ。。

この記念館のすぐ横の経営は記念館と同じっぽい感じの木暮茶寮で♪
記念館で10%引きの券をもらいました☆

スポンサーリンク



メニューは手打ちそば釜あげうどんのお店です!

前日うどん食べたし手打ちそば好きだから寒いけど冷たい方を選択!!

image.jpeg

山菜がちょこっと付いてるのが嬉しかったです!
天ぷら盛り合わせも注文したけど写真撮り忘れるという失態…

そば美味しかったけどお店の中が結構寒かったので寒くなってしまいましたー(›´ω`‹ )

食べ終わった後ちょっとうろちょろしたけど寒すぎて
この日は池が凍るほどの寒さ…


image.jpeg


なのでこれまた先ほどの木暮茶寮の隣の木暮茶房へ…


ケーキセットを♪
りんごとさつまいものパイとカフェオレ!

パイは温めてあったしこちらはお店も暖かかったのでほっこりしました〜♪


image.jpeg

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

伊香保*青山旅館《肉汁うどん》

年末のことですが、伊香保温泉へ一泊してきました♪

スクロール地図で周辺地域も簡単検索!ビジネスから高級旅館まで


新宿からバスで行きました!
2時間くらいでいくし、早割だと片道2000円くらいで行けるのでいいですねー

着いたのがちょうどお昼過ぎくらいだったので、
とりあえずどこかでランチをと石段街を登り始めました!


image.jpeg


いい天気ー!!


image.jpeg


でも階段きつい…
そして意外と食べるところない…
って思ってふと横道をふっとみたら石段うどんの文字!
もうここにしようかってなり入店〜

スポンサーリンク



入ると青山旅館という旅館でした!
ランチだけの提供をしてるみたいで、、

おじいさんが出迎えてくれ、下の階へ…階段を下りる直前太鼓が!
叩くのでびっくりしないでくださいね!と(笑)おじいさんがどんどんと2回叩きました!
人数を下の店員さんに知らせてるそう…なんかいいなー(*´°`*)

お座敷席と少ないですがお座敷にテーブルと椅子の席もありました!

鍋でぐつぐつ煮るタイプの石段うどんもあったのですが、体がポカポカしていたので肉汁うどんにしてみました!つけ麺みたいな感じですね!


image.jpeg


上州もち豚のバラ肉がいっぱい♪うどんはツルツルもちもち300g
多いと思いましたが意外とすんなりいけました(笑)
ちょっと油っぽく感じましたが美味しかったです!

あと舞茸の天ぷらの貼り紙があったので気になったので一緒に♪


image.jpeg


ボリューミー!!
もうちょっとサクッと揚がってるともっと美味しかったかと。。

出て歩いてたら他にも何軒か石段うどんのお店がありました〜!

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年01月03日

サンデーブランチ《安納蜜芋のモンブラン》

新宿をブラブラした後…

恒例の甘い物が食べたーい!!となり、お茶することに♪

この前食べるか迷ったけど時間的に微妙だったから断念した
安納蜜芋のモンブラン!

image.jpeg

今の時期の限定商品です!
お芋とかかぼちゃのスイーツが大好きなので見るとすぐ食べたくなります!

去年も食べたんですが
今日のはお正月バージョンだったのかな?
記憶が確かではないんですが、黒豆はのってなかった気がします。。

image.jpeg

アップです!
お芋自体も煮詰めた物が入ってますし、クリームがたっぷり♪
ラムレーズンも!
そしてHARBS並みにビックサイズなのも好き〜

ちなみに単品680円
ドリンク付き1080円です!

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ


posted by あさ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

ル・プチメック福袋

前から気になっていたル・プチメック
以前京都に行った時に買ったような買ってないような、、、

マルイのバーゲンを見てみよう!と新宿マルイへ…
入り口のすぐ横に京都パン屋さん、ル・プチメック☆

外から見えるように福袋がずらーっと…
あ、福袋!欲しいー!
しかも900円!!安いー!!

買おう!となってレジへ…

スポンサーリンク



そしたら1900円!!

あれ、見間違いでした…笑
よく考えたら、結構入ってるのに900円はないな(笑)
ま、買いましたけどね!!

image.jpeg
ずっしり〜♪母と半分こしました!

ハード系パンが多くて嬉しい♪

チョコが練りこんであるパンと栗のパイ?デニッシュ的なのを今日食べました!
チョコのはチョコがたっぷり!
栗のも栗がのっててペーストたっぷりでデニッシュの部分が何層にもなりサクッ!めちゃ好み〜♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン

回転寿し《沼津港》

今日は母とランチ♪
回転寿し好きの母がずっと行ってみたかった沼津港 新宿本店

私の記憶では新宿西口からすぐの地下にあったはず、、と思って行ったらお店がない!!
壁!!の前にコインロッカー!笑
あれれ、、と思ったら小さく移転しましたの貼り紙が!!

新宿3丁目の方の大塚家具の前に移転していました!!あってよかったー♪

スポンサーリンク



並ばずちょうど入れました!!
まずはアジ〜♪
image.jpeg

大エビ!厚みが…☆そしてプリっ♪


image.jpeg


石垣貝ー!


image.jpeg


真鯛と漬けサーモン!漬けのタレが美味しかった〜


image.jpeg


活つぶ貝とえんがわ!このコンビ大好き♪


image.jpeg


漬けまぐろとヒラメ!ヒラメは昆布塩がかかっててうまー♪


image.jpeg


ぶり!脂の乗り具合がちょうどよくて美味しかったー!


image.jpeg


かっぱ寿司とかくら寿司とかよりはお値段だいぶはりますが、、その分全体的に新鮮で美味しくいただけました♪また来よう♪
私たちが出た時には何人か並んでいました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ


ルタオ《雪あかり》

アプリSmartNewsのグルメニュースを見てて発見した、

ルタオの雪あかり!!
みかんが丸ごと5個チーズムースの中に入ってると書かれていたので見た瞬間

食べたい!!しかも期間限定!!
速攻注文しちゃいました!☆

LeTAO


image.jpeg

ちゃんと見たらムースの上に求肥が!!
そして求肥とムースの間にはソースが!
って断面とかの写真がなく、、わかりにくくてすみません。。

結構解凍したつもりでしたがまだみかんが凍っていました!
でも食べ方説明のところに半解凍でもって書いてあったくらいなのでそれでも美味しくいただけましたー!

大晦日の家族の集まりに持っていき、みんなに喜んでもらえましたー♪

久々にルタオのケーキを食べたらあのドゥーブルフロマージュが食べたくなりました(*´ェ`*)

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ



posted by あさ at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ

2016年01月02日

手料理《ローストビーフ》

お正月…ということで今日の夕食にローストビーフを作りました!!

手料理はあんまり載せるつもりはなかったのですが。。
予想以上に美味しくできたので載せさせてください!!

image.jpeg

盛り付けのセンスはまったくないですが、、笑
味は美味しいのです!!笑

クックパッドさまさまです☆
簡単にすぐできる時短ローストビーフと言う名の通り簡単にやわらかく美味しくできました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ


posted by あさ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手料理

おかしのまちおか福袋

とらや椿山さんに向かっている途中おかしのまちおかが…
お店の外に並んでいる福袋たち!!

え、めちゃめちゃ気になるー!!
服の福袋とは違って食べ物はそんなに好き嫌いがないからこれは買ってもいいよね?
ってなったので買っちゃいました!!♪

お値段1000円!!

スポンサーリンク



そして内容は…

image.jpeg

お得ー!…なのかな、ですよね?!
と言い聞かせる(笑)
きのこの山・たけのこの里が入ってるだけでも結構嬉しかったです!笑

おかしのまちおか福袋
結果買ってよかったです!☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子

とらや椿山《小倉ホットケーキ》

あけましておめでとうございます!!
まだ始めたばかりですが今年もよろしくお願いします!☆☆☆

今日は初詣に行ってきました!阿佐ヶ谷神明宮へ…
image.jpeg

昨日からどうしてもパンケーキが食べたくて、でも初詣は近場でと相方さんに言われたので、、ちょい近めの阿佐ヶ谷はどうかなと思い、
阿佐ヶ谷 パンケーキで検索したらヒット!

スポンサーリンク



前にマツコの知らない世界で見て気になってはいたものの行かずじまいだったとらや椿山さんへ♪

マツコが絶賛していた小倉ホットケーキを♪


image.jpeg

あんこたっぷり〜!!

でも甘すぎないからこんだけのっていてもペロリといけました♪
さすが和菓子屋さん!!
お値段750円☆シンプルなメープルのホットケーキが680円だったのでお得に感じました☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!



にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキ

はじめまして

はじめまして☆あさと申します!
この一年の始まりというちょうどいいタイミングにブログを始めてみることにしました♪
食べること、旅行が大好きです!!
今はカフェ店員をしています☆
ブログ超初心者なので至らないところがいっぱいあると思いますがよろしくお願いします!
posted by あさ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物以外
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。