アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月11日

有楽町 シクスバイオリエンタルホテル《パンケーキ》

いい肉の日の続きです!

汐留焼肉を食べた後、行ってみたかった有楽町シクスバイオリエンタルホテルへ♪

焼肉の後のパンケーキということで、少しでもカロリーを消費すべく(笑)
汐留から有楽町まで歩いて行きました!

お店は有楽町駅からすぐそばで、
ビックカメラのすぐ目の前にありました!

結構広くて席がいっぱいあったのですぐ入れました♪
テラス席も何席かありました!

スポンサーリンク



ここは前からアプリなどで見ることがよくあって、バターだけでも美味しくいただける
生地が美味しいパンケーキと言われていたのですごく気になっていました!

パンケーキの他にもケーキパフェがありました!

今回は最初からパンケーキ目当てなのでパンケーキで☆

トッピングがいろいろできて
パンケーキのみが1200円☆
プラス200円で
生クリーム・バニラアイス・バナナスライス

プラス400円で
チョコレート&バナナ&バニラアイス&生クリーム
・キャラメル&キャラメルナッツ&バニラアイス&生クリーム

でした!迷った結果生クリームだけトッピングしました!

15分から20分くらいかかりました!

ついに…

image.jpeg

うぉーーー!
ボリューミー!!

見るからにふわふわ感が、、☆

image.jpeg


そしてバターのしたたり具合がたまりません!!

スポンサーリンク



最初はバターだけで食べようと一口食べた瞬間、美味しい〜!!
ふわふわで本当にバターだけでも美味しい!♪
幸せ〜♪

今まで食べた中でのNo. 1パンケーキになりました!!

ちなみに生クリームは別添えでした!
甘さ控えめでつけて食べるとまた美味しい〜♪

早くまた食べに行きたいのです!!☆

しかし焼肉からのパンケーキで
かなりのカロリーを摂取してしまったので運動することを心に誓いました(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます!*
ランキングに参加しています!
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ



posted by あさ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキ

2016年01月10日

汐留 焼肉 星遊山《極上厳選御膳》

定期的に美味しいものを食べよう女子会

去年の11月29日に決定し…
あれ、よく考えたらいい肉の日ではないかー!!

ってことでなんかいいお肉を食べることに!笑

いろいろ探した結果友人オススメ焼肉屋さん星遊山☆

夜は結構高めだけどランチはそんなにということでランチ

汐留駅からすぐの汐留シティセンター41F

スポンサーリンク



高いー!
ということで夜は夜景キレイそうです!!

お店は入り口から高級感ただよう感じでちょっと緊張…
入り口で上着を預かってくれました♪

席は個室ではなかったですが個室っぽいつくりになっていました!
落ち着く

ランチメニューは1500円くらいから3000円くらいまでいろいろあり

迷った結果、、
せっかくだし、いい肉の日だし…

少しずついろんな種類食べれてユッケもついている

料理長極上厳選御膳を!!2980円!

ユッケ・25日間熟成タン・松阪牛カルビ・米沢牛赤身・近江牛カルビ・国産上ハラミ
お肉の他に、ライス・スープ・サラダ・キムチ・コーヒーor紅茶・シャーベット付きでした〜♪

まずはこちら!

image.jpeg

キムチが美味しくてゴハンがすすむ!!
ユッケも久々で嬉しいー♪

そしてお肉ーー!!

image.jpeg

美味しいー!!

たまーにしか食べれない良いお肉ひとつひとつに感動しながらいただきました!☆

ここは雰囲気がいいので誕生日や記念日にぴったりです!!
8000円くらいのお肉ケーキなるものまであります!!
ステキ☆
憧れー!!

いい肉の日になりました!♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
ランキングに参加しています!
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ


毎日チェックして損無し!!
著名人コーデを取り入れよ♪
〜titivate【ティティベイト】〜



posted by あさ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉

2016年01月09日

大山 ピノキオ《ホットケーキ》

ずっと行きたかったけどあんまり行く方向じゃなかったからなかなか行けてなかった
大山ピノキオさんへ♪

東武東上線大山駅の南口を出て
有名な商店街、ハッピーロード
image.jpeg

駅から10分くらい
住宅街にありました〜!☆

image.jpeg

テーブル席が8卓くらいとカウンターです!
思ったより狭かったな…
でもお店の中がすごく暖かくて入った瞬間居心地がいい空間

スポンサーリンク



もちろんホットケーキを注文〜!

出てくるのは分厚いだけに結構かかりましたね、、
でも並んでなくて良かったー!

待つこと15分くらいかな、、?
ついに!!

どーん!

image.jpeg

どどーん!

image.jpeg

美しい…☆

断面も!

image.jpeg

メープルシロップはかかった状態で出てきました!
卓上にも別にメープルシロップが用意されてました〜

ホットケーキはずっしり!
思ったより小さくてなんか可愛い☆

外がカリッ!ふんわりというよりは中がつまってる感じ!
昔ながらの感じでした!♪

お値段も550円とリーズナブル

カフェオレ

image.jpeg

周りの人みんなホットケーキを食べていました〜

お店の雰囲気も対応もよくて美味しくいただきました♪



最後まで読んでいただきありがとうございます!*
ランキングに参加しています!
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by あさ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンケーキ

レンチンするだけのチョコ餅☆

昨日またSmartNewsアプリを見てて発見したチョコ餅

インスタやTwitterで話題になってるらしいです!
余ったお餅アレンジ

スポンサーリンク



クッキングシートお餅をのせて膨らむまで電子レンジでチンします!

image.jpeg

膨らんだら取り出してのばして広げたら真ん中にチョコを置いて

image.jpeg

あとは包み込みます!!
で、出来上がり〜!簡単!!


image.jpeg


チョコとろーりっ!うまーー!

今回はガーナチョコでやりました!

image.jpeg
ガーナチョコ好き♪

母が生協で毎年注文しているのし餅をもらって、、こののし餅美味しいんですよーうちの実家のお正月の定番!
まだまだあるのでまたやろー!♪

ただ、簡単に出来るのでもう一個ってすぐなるので
食べ過ぎ注意ですね!笑

まだやったことない方、ぜひやってみてください!☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
ランキングに参加しています!
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ

インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム

▲ただいま生協組合員募集中です!!



posted by あさ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2016年01月08日

野方 花道《味噌ラーメン》

野方駅にある、味噌ラーメンが有名な花道さんへ〜♪

18時くらいに行ったら1人並んでいました!
でも10分くらいで入れました〜!

席は2人テーブルが2つとカウンターでした!
ちょうど空いていたのでテーブル席へ♪

私は味噌ラーメンに味付け卵つけました!
無料で生ニンニクと野菜大盛りにできるみたいでしたが私は普通で〜

image.jpeg

結構こってり!とんこつっぽい〜
もうちょい味噌を感じられたらなと思ってしまいましたが、、

麺がすごく太麺!!☆
しかもメンマが極太ー!メンマ好きだから嬉し♪

って写真に全然写ってなくてすいません。。

相方さんが油そば食べてたんですが同じくらい太かったです!

image.jpeg

油そばも一口もらいました!
チャーシューピリ辛ダレがあえてあったので混ぜると全体にピリ辛!
結構辛かったです!!でも油そば好き♪

あえ麺というのもあって気になりましたー!!
油そばと何が違うんだろって思ったけどメニューの写真的にスープが結構入ってました!

次行ったらあえ麺にしようかと思います!
あとチャーハンを注文している人が結構いたのでチャーハンも気になります(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございます!*
ランキングに参加しています!
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ


posted by あさ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2016年01月07日

タイ料理 ティーヌン《トムヤムラーメン》

タイ料理〜♪
タイ料理はタイに行ってしまうほど大好きです!
たまにむしょーに食べたくなります!!

ティーヌンというお店☆
結構店舗があって、いろんなところにあるんですが今回は飯田橋店に行きました!

スポンサーリンク



まずは生春巻き

image.jpeg

そしてトムヤムラーメン

image.jpeg

このお店、トムヤムラーメンを押してます!
パッタイも好きですがトムヤムラーメンも好き♪
最近インスタントでいろんな会社から出てて嬉しいです☆

しかもトムヤムラーメンも何種類かあってパクチーがいっぱいのってるのにしましたー!♪
パクチーも大好き!!
パクチーもりもり♪たまらない〜

麺も中華麺か米麺か選べます!今回は中華麺にしました☆

この酸っぱ辛いをたまに欲します(笑)
美味しい〜なぜかすっきりします!

デザートはココナッツアイス

image.jpeg

いつもタイ料理やではタロイモケーキを食べるのですが
このお店はなかったのでココナッツアイスで〜
ちょっと塩っけのあるアーモンドを細かくしたものが上にのっていて、
それと一緒に食べるとすごく美味しかったです♪

辛いもののあとの甘いもの、、たまりません☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!



にほんブログ村 グルメブログへ
posted by あさ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ料理

2016年01月06日

江古田 豚風《新鮮ホルモン・焼肉》

年末のことですが、
前職の先輩と2人忘年会〜♪

盛岡冷麺が好きで2人で何回か行っていた江古田にある岩手の焼肉屋やまなか家さんに久々に行こうとなって行きました!

が、、

シャッター閉まってるーー!!
がーーん

しかもただ閉まってるだけじゃなくて閉店していました。。

たしかにいつもあんまりお客さんいなかったな。。

どうしよっかってなって、、でも焼肉食べる気まんまんだったから焼肉がいいーー!

と、ウロウロ…笑
そしたら近くにふとホルモンやさん発見!!☆

新鮮ホルモン豚風(とんぷう)
ここにしてみよう!と入店〜♪

人が結構入ってました!
忘年会らしき団体の方々も!

お通しで千切りキャベツのサラダ的なのがでできました!

メニューを見てて牛たんがと書かれていて
冷凍じゃなくて生!!
ってなって注文しましたー!

image.jpeg

生なので火が通りやすいので気をつけてください。
と言われたのでちょー真剣に焼きました(笑)気を抜けない〜

美味しいー!!ジューシー!!
幸せ〜♪

image.jpeg

お店イチオシのネギレバー!

豚レバーを焼いてからネギダレをたっぷりとかけて食べます!
これがまた美味しい〜♪
しかもネギダレが結構ちゃんと量があるのでいっぱいかけても全然足りるのが嬉しい!

image.jpeg

ホルモン4点盛り

豚カシラ・ガツ(バジルソース)・のどぶえ(にんにくだれ)・もうひとつが何か忘れてしまいました(*_*)

どれも違う味付けで新鮮で美味しかったです!!

〆はいろいろある中で迷ったけど石焼ビビンバにしました!

image.jpeg

どれも美味しくいただきました♪
たまたま見つけて入って美味しいお店だとすごく嬉しい!

しかも帰るとき階段を降りてると店長らしき人が来てくれて
季節がらうるさくてすいませんでした!とひとこと。。
そんなに気にしてなかったけどそう言う気遣いステキです☆

また来ようという気になります!
しかも後から調べたら新宿とか調布、中村橋とか結構あるお店(笑)

また行こう〜♪

そして毎度の焼肉後のミスド!!

image.jpeg

もうほとんど残ってなかったけど、、
カフェオレ飲み放題で居座れるからいいー♪

デブるやつ…笑
でも甘いのは外せないのです。。





最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉

アフタヌーンティー ティールーム《アフタヌーンティーセット》

春木屋でラーメンを食べた後、甘いものを食べたいとカフェに行ったけど閉まっていたので
安定のルミネアフタヌーンティーへ〜♪

全然アフタヌーンティーの時間じゃないけどアフタヌーンティーセットを(笑)
スイーツの中から好きなものを3品選べて(すべてハーフサイズ)+好きなティー付き♪

**1520円**

ケーキ単品と飲み物頼んだら同じくらいの値段になるから
こっちの方がお得〜!
というかお得感に弱い…

私は

image.jpeg

プレーンスコーン・ショートケーキ・ショコラシューとラズベリーチーズのショートケーキを♪

スコーンほかほか〜
ラズベリーチーズのショートケーキはあまりチーズを感じられず、、

友人は

image.jpeg

アップルパイ・苺ミルクケーキ・ストロベリークリスピーパフェを♪

パフェにも苺ミルクケーキが少しのっててちょいカブリ。。

ティーは2人とも季節限定のウィンターアップルティー**
いい香り〜

image.jpeg


2人で相手のもちょこちょこシェア♪
ほぼ全種類制覇!!(笑)


こういう少量でいろんな種類を食べれるものに惹かれてしまいます。。

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2016年01月05日

荻窪 春木屋《中華そば》

今日は荻窪の友人と前から行こうと言いつつ行ってなかった春木屋さんへ♪

老舗春木屋さん!
image.jpeg

18時前に行ったからまだ空いていました〜!
しかもカウンターの奥にもう一つカウンターみたいなテーブルがあって意外と広いことにびっくり。

メニューは中華そば、ワンタン麺、チャーシュー麺、ワンタンチャーシュー麺、期間限定の味噌中華そば!

ワンタン麺が人気No. 1と書かれていたから迷ったけど、
初めてだから普通の中華そばにしました!!

そんでもって味付け卵をトッピングー♪

image.jpeg

卵は別添えでした!

image.jpeg

中太ちぢれ麺なのかな?

思ったより太麺でした!
なんかサイトを見たら季節によって太さとか変わるって書いてあったので気になります!

あっさり〜でもあぶらもほどよく浮いていて☆

昔ながらのって聞いてたからどうなんだろって思ってたけど
好きでしたー!!

麺のかたさとかも好み♪
チャーシューはほとんど脂身がないやつだけどこれはこれで美味しい〜

あ、でもひとつ気になるのが少し高めなお値段(笑)

でもまた行きたいなー!次回はワンタン麺で!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ



posted by あさ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

伊香保*ホテルと温泉まんじゅう

伊香保温泉ではホテル松本楼に泊まりました〜♪

スクロール地図で周辺地域も簡単検索!ビジネスから高級旅館まで


夕食が予想以上によかったので大満足でした!!


image.jpeg


お刺身の盛り合わせも美味しかったし


ふぐ刺しまで…


image.jpeg


上州牛の鉄板焼き


image.jpeg
自分で好みの焼き方で〜もちろんレア!♪


デザート


image.jpeg

シルク入り?杏仁豆腐!シルク入りはよくわからなかったけど美味しい〜
シフォンケーキに好きなチョコかっこ(スーパーとかで売ってる海外の薄いチョコ)がトッピングされてたのが嬉しかったー♪

他にも二品ほどありました!!
あとごはんがさつまいもの炊き込みごはん♪

あまり期待してなくて予想以上に良いとすごいテンションあがりますね(笑)

スポンサーリンク



帰りにホテルの近くで買った温泉まんじゅうがすごく好みでしたー!

image.jpeg

清芳亭さんの湯の花まんじゅう

生地が薄めでこしあんたっぷりー!
こしあんたっぷりだけど甘すぎず上品な感じ♪

黒糖が濃ゆいー!!
って思ってサイトを見てみたら黒糖じゃなかった、、笑
栄養価の高い赤砂糖(サトウキビから不純物を取り除いた砂糖)と書かれていました!!


伊香保また行きたいなー♪今回気になったのが橋本ホテルというところ!

老舗で、でも外観がとてもステキで
ステンドグラスとかあって洋風な感じ。。
いつか泊まりないなと思いました!!

検索してみたらそんなに高いと思ったら高くなかったです、、





最後まで読んでいただきありがとうございます!*
1日1回クリックしていただけると食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!


にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。