アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月02日

** Sezane(セザンヌ)**

Sézane(セザンヌ).jpg
Sézane(セザンヌ)1.jpg
Sézane(セザンヌ)3.jpg
Sézane(セザンヌ)4.jpg
Sézane(セザンヌ)5.jpg

パリを歩いているとSezaneの大きなトートバッグを
肩にかけたパリジェンヌを多く見かけます。
この大人気のSezaneのブティック、素敵なオーラが溢れ出る店内…
時期的にクリスマス前のプレゼント探しのためでしょうか、
多くのパリジェンヌが商品に見入っていました。
店内にはお洋服の他、アクセサリー、靴、雑貨などもあり、
お土産やプレゼント探しには、外せませんね。
そしてメンズもあるので、彼への贈り物も一緒に見つかりそうです。
どれを見てもおしゃれですが、お値段は高価すぎず、
お求めやすさもパリジェンヌに大人気の秘密かもしれません。
Maille(セーター)の種類の豊富さで有名です。
今回は7区のブティックを訪れましたがパリには2区、16区、17区にもあり、
一部有名デパートでも取り扱いがあります。
フランスだけではなく海外はロンドン、NYにも店舗があるようです。
日本にはまだ未上陸なので、パリにいらした際には、要チェックですね。

2021年12月01日

** パリ装飾美術館 **

a0231632_18351723.jpeg
a0231632_18320311.jpeg
a0231632_18344636.jpeg
a0231632_18362066.jpeg

ルーヴル美術館から続いているパリ装飾美術館の建物が工事中に成っている。
その工事の垂幕が何とも美しいのです。
リヴォリー通り側の絵は、カトリーヌ・ドヌーヴさんで、いつまでもお若くてお美しいですね〜!
そして内側は、ビヨンセ夫妻のポーズをとっているティファニーの広告と
それに続き建物そっくりの絵といい、見入ってしまった。
工事現場の下を通る時には、もし上から何かが落下しては来ないかとひやひや物ですが、
このような幕を見ると不思議と不安が遠のきますね。
ルーヴル美術館も夕日に照らされて、今も昔も変わらぬ同じ光景を眺めていたのだと
思うと時間が止まったような感覚さえ感じてしまいます。

2021年11月30日

** クリスマスマーケットの続き **

ヴァンドーム広場2021.jpg
ヴァンドーム広場のツリー2.jpg
ヴァンドーム広場通り.jpg
b8c364881b7b0598c9d4769e2a52ab6d.jpg

チュルリー公園に繋がるヴァンドーム広場もクリスマスツリーとイルミネーションを開始。
ヴァンドーム広場というとラリー・デ・プランセスのスタート地点。
そのまま抜けて行くとオペラ座があるのですが、なんだか様子が変?。
クリスマスイルミネーションに赤い車が並ぶとサンタクロースのようで賑やかで綺麗。…と、
のん気なことを考えている場合ではなかった。
その赤い車は消防車でした。しかも凄い台数!
ベネトンやレストランの入ったビルで火災があったよう。
そこに到着したときにはすでに鎮火した後で、
すすだらけの消防隊がビルから出てきたところでした。
はしご車からの放水はまだ続けられていた。
道路を封鎖して、ホワイトボードを出してそこから指揮を出していた様子。
幸い死傷者は0ということで一安心です。

2021年11月29日

** パリにマルシェドノエルが帰ってきた! **

クリスマスマーケット2.jpg
クリスマスマーケット1.jpg
クリスマスマーケット2021.jpg
クリスマスマーケット3.jpg

クリスマスまで1カ月を切ったけど先陣を切ってルーブル美術館のとなり、
チュルリー公園でマルシェ ド ノエルが始まった。
昨年はコロナ禍で夜間外出禁止令も発令中だったため、
マルシェ ド ノエルは当然中止となっていた。
フランスはワクチンの実質義務化措置もありいったんは収束に向かったように見えた。
だが、日本と違って現在ヨーロッパでは過去最大の感染者数を出し始めている。
隣国ベルギーなどに比べるとまだ少ないがそれでも日に2万人の新規感染という数字。
そんな中で幕を開けたマルシェ ド ノエル。
野外なのでマスク着用義務もない。
一時期収まりかけたおかげで海外からの観光客も受け入れているので会場では外国人も多く見かけた。
マルシェ ド ノエルも始まったばかり、また外出禁止令も発令されかねない。
その前に行っておこう、と出かけてきた人もいるのかも。

2021年11月28日

** クスクス料理 **

クスクス料理.jpg
クスクス料理1.jpg

フランスに来たらクスクス料理。
つぶつぶの小麦を蒸したものに野菜のスープをかけて食べます。
付け合わせのピリ辛ソーセージがまた格別。
色々とアレンジしてワンプレートにしたり。

2021年11月27日

** ランジス市場 **

ランジス市場1.jpg
ランジス市場2.jpg
ランジス市場.jpg
ランジス市場3.jpg

ラッキーなことに初めてランジスへお伴して行くことになりました!
パリ市内から10qほど南へオルリー空港より手前に位置します。
とにかく広い、日本とは規模が違う。
フランス中はもちろん、そしてスペイン、イタリア・・など
諸外国からの新鮮な魚介、お肉、野菜、果物、乳製品・・・。
資材やデコレーション用のツールもたくさんあって楽しかった。
<許可証がなければ一般人は入れないので>

2021年11月26日

** ロイヤルビレッジ **

マドレーヌの近く.jpg
マドレーヌの近く1.jpg
マドレーヌの近く2.jpg

マドレーヌ近くのシテ・ベルイェ通りにあるパッサージュ、
アンブレラ・スカイで有名ですが、今年のビレッジロイヤルの門を潜ると
クリスマスストリートには、大きなくまさんのツリーがお出迎えしてくれました。

2021年11月25日

** クリスマスまであと1ヶ月 **

クリスマスツリーが店先に.jpg

街中の花屋さんでは、クリスマスのツリーが並びはじめました。
こちらでは本物のモミの木が使われるので、毎年購入する事から準備が始まります。

2021年11月24日

** モリス広告塔 **

⁡サン・ドニ門.jpg
コロン・モリス 広告塔.jpg

⁡サン・ドニ門とキオスクとモリス広告塔とメトロの入口・・・
これぞパリ!な風景かもしれません。
⁡今朝は、こんな珍しい光景が・・・
パリの風物詩でもあるコロン・モリス(広告塔)。
こんな風に傘のように開くのですね!
作業員さんが油を差しているようでした。

2021年11月23日

** 今年のクリスマスツリー **

巨大クリスマスツリー2021.jpg
巨大ツリー2021.jpeg
巨大ツリーと2021.jpg

今年のギャラリーラファイエットの巨大クリスマスツリー!!!
毎年この巨大ツリーが楽しみの一つですね。
また、この巨大吹き抜けに聳えるクリスマスツリーに近づける唯一の
ガラスの移動回廊下がガラス張りだから、足が竦んで動けなくなったんですけど、
皆さんは高所恐怖症じゃないですよねー
あんな高いところ、その突端まで行けますか?
それはもう揺れるんですよ! しかも、地上から60メートル・・・。
こんなガラス張りの通路を歩けます???
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。