アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月23日

** エルメス本店 **

Hermès のショー.jpg
Hermès のショー1.jpg
Hermès のツリー.jpg
Hermès のデコレーション.jpg
Hermès のデコレーション1.jpg
** エルメス本店 **
Lido のダンサーさん達の素敵なダンス!
クリスマス時期は、色々なサプライズがあって街歩きが楽しい。

2021年12月22日

** 日本でいうお歳暮、フランスにもあります! **

les trois chocolats.jpg
les trois chocolats1.jpg
les trois chocolats2.jpg
les trois chocolats3.jpg
les trois chocolats4.jpg

クリスマスのバカンス前には、お世話になった方へのプレゼントも欠かせません。
定番はやっぱりチョコレートですが、ちょっぴり日本テイストも入れたいと思って、
今回は、マレ地区にある、les trois chocolats に行ってきました。
9粒入りが11€、袋に入ったオレンジとレモンピールチョコレート7€を購入。
チョコレートには味噌、柚子、桜、わさび等攻めたお味があります。
自分用に買ったレモンピールを試食しましたがチョコレートがマイルドで
とても美味しく買ったその日に食べきってしまいました。
日持ちは種類にもよりますが14日から20日程とのこと。

2021年12月21日

** ”Carrousel Jules Verne”(カルーセルジュールヴェルヌ) **

メリーゴーランド.jpg
アクリマタシオン庭園

メリーゴーランド.jpeg
メリーゴーランドパリ市庁舎前.jpg
パリ市庁舎前
メリーゴーランド1.jpg

日本では、回転木馬の事をメリーゴーランドと呼びますが、
フランスではカルーセルといいます。
パリ16区アクリマタシオン庭園に設置されたカルーセル。
価格は大きさやモデルにより10万€から100万€以上するものも。
フランスでは、カルーセルは広場や公園に常設またはクリスマスシーズンに設置されたり、
移動式遊園地にあったりして、フランス人なら子どもの頃に一度は乗ったことがあるでしょうね。
パリ市庁舎前に毎年12月に設置されるカルーセルは冬のパリの風物詩となっています。

2021年12月20日

** トナカイならぬ **

馬車.jpg

モンテーニュ通りを歩いていると何か聞きなれない音が聞こえてきた。
振り返ると馬車が馬のヒヅメの音でした。思わず写真を撮った。
その後ろには、車が随分、連なっていましたが誰もクラクションを鳴らす人はいなかった。
雨上がりのイルミネーションがより一層輝いていました。

2021年12月19日

** イルミネーションよ〜く見ると・・・ **

シャンゼリゼイルミ.jpg
シャンゼリゼイルミ赤.jpeg
シャンゼリゼ2021年.jpg

シャンゼリゼのクリスマスイルミネーションは、赤いライトだけじゃななかった!
イルミネーション、よく見ると点滅しているんですね!きらきら
しかも、赤一色ではなくて所々ブルーが隠れているきらきらきらきらきらきら
深み、奥行き、複雑さをこうやって表現していたわけですね

2021年12月18日

** オペラ・ガルニエの後ろ **

オペラ・ガルニエの後ろ.jpg

バス32番のAuberで降りてギャラリー・ラファイエットの食品館へと向かっていると
今年は、こんな巨大ツリーが登場していました。クリスマスツリー
普段は、オペラ座の裏側は通りすぎるだけでしたが、ツリーを見上げて上を見ると
オペラ座は屋根を修復中でした。

2021年12月17日

** パリノートルダムのクリスマスマーケット **

ノートルダムクリスマスマーケット.jpg
ノートルダムクリスマスマーケット1.jpg
ノートルダムクリスマスマーケット2.jpg
ノートルダムクリスマスマーケット3.jpg

ノートルダム大聖堂のふもとで、クリスマスマーケットが開かれていました。
フランス中の職人が公園の中心部の敷地内にスタンドが建ち並び、
絵画、ジュエリー、マーケトリーオブジェクト、お料理、クリスマスの装飾、革製品、
アート鉄工品やロウソクなど、オリジナルのクリスマスプレゼントを見つけられるでしょう!

2021年12月16日

** 開会式イメージ映像 **

2024年、パリオリンピックの開会式.jpg
2024パリオリンピック開催案.jpg
2024パリオリンピック開催案1.jpg
2024年、パリオリンピックの開会式2.jpg

2024年のパリオリンピックの開会式は、セーヌ川で行われるそうです。
さすがフランス!とてもお洒落な演出ですね♪
五輪史上初の屋外での開会式だそうで密を避けるためにも、良い方法だと思います。

2021年12月15日

** 【Blanche Patine】 Paris 10e **

アンティーク食器屋.jpg
アパルトマンの1画に隠れ家のようにひっそりたたずむ.jpg

こだわりのオーナーが扱うアンティークプレートSHOP
サンマルタン運河の小道にある。
アパルトマンの1画に隠れ家のようにひっそりたたずむ
素敵なこだわりのプレートであふれた
タイムスリップしたようなゆったりとした空間
アンティーク食器屋さん、いつもはアポ制ですが、今日はアポなしで自由に入れました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。