アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月26日

ハリウッドよ!!誉れはないのか!!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、本日3月26日にプレイステーション4用ソフト『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』の映画化を決定し、制作が進行していることをPlayStation.Blogにて発表した。監督は『ジョン・ウィック』シリーズを手掛けたチャド・スタエルスキ氏が担当するという。

【この記事の画像をもっと見る】

 PlayStation.Blogでは、サッカーパンチのクリエイティブディレクターであるネイト・フォックス氏のコメントが掲載。チャド・スタエルスキ氏に監督を託した理由について以下のように紹介されている。


「彼の長年の経験に裏打ちされた作品へのビジョンを活かし、これまでにない最高のアクション作品を生み出してくれることでしょう。仁のレーザー級の刀裁きを実写化できる人がいるとすれば、それはチャド・スタエルスキ氏しかいないと思っています。」
出典:PlayStation.Blog


 また、映画化の発表とあわせて『ゴースト・オブ・ツシマ』の累計実売本数が650万本を突破したことも判明。そのうち約半数が本作を最後までクリアーしており、作中の対馬が約325万回も作中のモンゴル兵から守られたことになる。『ゴースト・オブ・ツシマ』映画化! これは楽しみな企画ですね。チャド・スタエルスキ監督といえば『ジョン・ウィック』シリーズですが、『ジョン・ウィック:チャプター2』では相撲取りの殺し屋が出てきたり、『ジョン・ウィック:パラベラム』では怪しげな寿司職人&忍者集団が出てきたりと、これまでの作品でも日本要素を扱ってきました。シリーズ新作では日本での撮影もあるようです。

いままではちょっと「デフォルメされた日本描写」が多かったきらいがありますが、本作ではどのような進化を遂げるのか。次なる発表を待ちたいと思います。

参考になった114
dum***** | 16時間前
ここ最近の中国資本によるハリウッド映画の中国忖度みたいのが無ければ良いのだが・・・
間違っても日本人役に中国系俳優を使わないで欲しい!

返信91

3787
310
tat***** | 15時間前
対馬でもロケしてほしいねぇ。。。
コロナでゲームの恩恵ほとんど受けてないだろーしね....

どっかの国がここぞとばかりに領土主張してきそうだけど。、、、

主役はゲームのモデルになった俳優さんが良いと思うけどね。

隣国がイチャモン付けると予想。
「対馬は我が国固有の領土だ」と(笑)
(韓国は日本敗戦時、竹島と対馬の領有を主張しGHQに拒否された。その後、主権の無い日本の弱みを突き竹島を軍事占領〜今に至る)

元寇はモンゴル人元帝国が主導した訳では無い。
元に臣従した高麗王が提唱し元皇帝の裁可を得て実施。
日本侵攻時の造船〜兵力拠出、食料:物資負担は主に高麗国です。
この歴史事実を隣国民は知らないか、知らんふりです。

なっ、何!これは嬉しい。新規タイトルでアメリカで作られた「サムライ」のゲームなのにリスペクト満載で凄くて美しくてストレスなくて面白いゲームなので。「美しさ」はしっかりとえがいて下さいね。ジョンウイックの監督やったら、期待してもいいかな。

このゲームよく出来てるらしいね。考証もしっかりしていて日本人が見ても違和感ないとか。映画もそれくらいのクオリティを目指して作ってもらいたいもの。
本音を言えばこのゲームが日本のゲーム会社から出てこなかった・作れなかったのは悲しいとこだけどね。JRPGに逃げ続けた結果か。

ゲームは日本の空気感を大事にした作品だったので、ゲームと同じプロデューサーに監修してほしい。ジョンウィック3のなんちゃって日本人が出るような演出や理解度はちょっと勘弁…。

ゲームはかなり面白かったよね。
映画になるとどうだかね・・結構、センシティブな地域、内容だから・・。
変に各方面に配慮した内容だと台無しになりそうな心配はある。

楽しみ!主演はぜひツジダイスケさんでお願いします!そして吹き替えはもちろん中井和哉さんで!
気が早いですが、映画で興味持った方もゲームをやって欲しいです。本当にグラフィックもストーリーも素晴らしいので…。記憶を消してもう一回やりたいくらい素晴らしいゲームです。

喜ばしいけど、映画になって有名になることで、あれが「史実」と誤解されないか心配で、若干複雑。『この映画は史実に基づく』って表記することになるだろうし。
ゲームと映画とでは影響力に大きな差があるから……。



https://news.yahoo.co.jp/articles/584c2d5e6f8745bc0937ed049882392c2361d04f/comments
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
くろかめんさんの画像
くろかめん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。