アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月30日

「須藤早貴はやってない!」紀州のドン・ファン元妻の知人が断言 逮捕時に小川泰平氏に証言

和歌山県田辺市の資産家で「紀州のドン・ファン」と称された酒類販売会社元社長、野崎幸助さん=当時(77)=に2018年5月、多量の覚醒剤を摂取させて殺害したとして、元妻の須藤早貴容疑者(25)が和歌山県警に殺人と覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕され、一夜明けた29日に送検された。元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は当サイトの取材に対し、須藤容疑者の知人による「(犯行を)やっていない」という証言を紹介し、今後の取り調べのポイントを挙げた。

 逮捕容疑は18年5月24日、野崎さん宅で致死量の覚醒剤を口から摂取させて死亡させた殺人と覚醒剤取締法違反(使用)の疑い。捜査関係者によると、須藤容疑者は事件前にインターネットで覚醒剤について検索した履歴があり、また、SNSを通じて覚醒剤の密売人と連絡を取り、田辺市内で接触していたという。和歌山県警は28日早朝に須藤容疑者を自宅である東京・品川区内のタワーマンションで逮捕して田辺署に移送したが、現時点で認否を明かしていない。

 小川氏は「須藤容疑者をよく知る人物を取材しました」と切り出した。その証言は、事件発生当初から、世間では限りなく「クロ」に近いというイメージが定着していた同容疑者の人物像を覆す内容だった。

 小川氏は「お手伝いさんではない人物で、逮捕当日の28日にも話をしたところ、その者が言うには『須藤早貴はやってないよ』と、今でも不審死に関与はしていないと信じている様子でした。その人は、以前からそのように言っていましたが、改めて『逮捕されましたね』と私が言うと、『逮捕されたからと言って本人とは限らないでしょう』と反論されました。須藤容疑者については『すぐ人を信用する。どちらかというと、だまされやすい人間だ』と語り、金銭面についても『お金のことをあまり細かく言ってくる人間ではない。お金にそれほど汚くはない』という言い方もされていました」と明かした。

 では、今後の取り調べの行方は。

 小川氏は「容疑者の自白のみに頼ることはよくないことですが、まずは本人の話を、その経緯を1つ1つ丁寧に順序よく聞くこと。そこから始まります」と指摘した。

 果たして、起訴には至るのだろうか。小川氏は「逮捕に踏み切った経緯を考えてみると、状況証拠を積み重ねで起訴できると踏んだか、新たな大きな決め手が出てきたのか。もちろん警察独自の判断でなく、検察庁と事件相談をして着手しているはずです」と分析。その上で、「ただ、そうではなく、容疑者が海外移住を計画していて、その出国期日が迫っている要因で逮捕したというのなら、(勾留期限の)20日間が本当の意味での勝負になると思います」と付け加えた。

 つまり、決定的な物証、確証がなく、海外逃亡を阻止するための逮捕であったのなら、この20日間で本人の口から具体的な証言が出てくるかが焦点となる。今後の行方が注目される。
断言するって事は余程本筋をご存知のお友達なんでしょうね。ご一緒に上げられなきゃいいですね。

小川氏は、いつもこういうスタンスで出てくるけど、何の役にも立っていないと思う。

本人の自白に頼る捜査よりも、証拠に基づいて捜査してほしい。
口を割った人だけが損をする社会なら、サイコパスは犯罪し放題になってしまう。

知人も何を根拠に犯人じゃないって言っているのか。
何か無実の証拠でもあるのだろうか。
お金に執着していないっていうことはないでしょう。
まだ生きているうちに野崎さんが死んだら遺産は私に入るんですよねと周りに聞いていたり
死んでそんなにたっていないときに、家にある絵画などを売ろうと動いていたりしているのだから
お金が欲しくてたまらなかったと思う。
寧ろあからさますぎて、周りに真っ先に疑われるのわかっていて殺したのならすごい神経しているなと思う。

本人は頭よさそうじゃないから、仮に実行犯としても誰かにそそのかされた可能性がある
いずれにしても本当に証拠があるんだろうか疑問

この容疑者の知人という人も、何か確証があって「やってない」と言ってるのかどうか、定かではない。ただ「そんな恐ろしい事できる人じゃないよ」みたいな、単なる知人の主観からの発言ではないか?
ただ橋下元大阪府知事が言ってたように、裁判は検察側と弁護側が凄まじい攻防を見せる事になりそうですね。

私は当初から犯人はこの若妻じゃないと思ってたけど、逮捕されたしなぁ。
固定のお手当て貰って、都合良いときに顔合わせて、数年経てば財産も自分のものになるだろうに。頭も賢い感じではなさそうだったから。
それでも犯人てことなら絶対共犯がいるだろうなぁ。だって、ドバイだって1人で行くの⁈

第二の和歌山カレー事件のようになりそう。
有罪・無罪で妻の遺産相続の権利の有無が左右されるから、他の親族もなかなか相続が確定しないから大変だ。
全額、市に寄付との遺言はあるけど慰留分あるから気が気じゃ無いよね…。
下手にお金があるといろんな意味で大変だね。

もし、元妻が犯人で有罪と判決されたなら、
完全犯罪にできなかった事を反省し、後悔するだろうな。
本人にとっては金とイケメンが全てだろうから。

結局、水掛け論・・・・
警察は捜査の進展に支障があるという理由で逮捕の決め手となった証拠を公表しない。
一方この「元妻の知人」の言う
「すぐ人を信用する。」「だまされやすい人間だ」「お金のことを細かく言う人間ではない。」「お金にそれほど汚くはない」
という証言も、証拠もない個人的見解でしかない。
今後裁判で詳細が明かされるまでは、メディアの中で誰ががどう騒いでも憶測が飛び交うだけだ。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10692605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
くろかめんさんの画像
くろかめん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。