新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年02月12日
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン!!
日本プロ野球に復帰した楽天の田中将大投手(32)がツイッターで、夕刊紙の自身に関する配信記事について「物凄い印象操作やわ」などと指摘した。
「物凄い印象操作やわ。記事内で発したとされる言葉は確かにホンマに言うた言葉やけど、現場に居たら誰でもわかる冗談の口調で言ったんですが...笑」と困惑気味にツイート(2021年2月10日)した田中投手。ツイートには夕刊フジが10日夕に配信した記事が埋め込まれており、そのタイトルは「楽天・田中将、4日目でイライラ大爆発! 8年ぶり日本キャンプでメディアの"密着マーク"にヘトヘト」というものだ。
記事では、「マー君の一挙手一投足をつぶさにチェックする報道陣が気に障ったのか『こうやって話していたら全部筒抜け!』と嫌悪感をあらわにした」といった記述があるが、ツイートでは併せて「全然イライラしていないし、むしろ光栄です」と感謝の念を表している。
このため、田中投手の指摘に対しては、「これが日本のメディアですよぇ… 相変わらずの印象操作」といったリプライが続々。また、「今は本人がすぐ否定出来るだけマシだけど本当に記事書く側の願望そのまま記事にし過ぎ」といった声も寄せられているほか、「中継見てましたけど、笑ってましたもんね。聞いてるマスコミも笑ってたと思いますけど...何でこんな書き方になるのか」といぶかる声も上がっている。
大物は大変ですね。
活躍期待してますよー
一般の世界にも自分の願望で人のマイナスになる噂を広げる人いますね。
今の日本は本当に低レベルな記事や報道に過敏に反応します。見方をかえたら毎日起きている出来事も伝えている内容と違った結果になると思います。
個人が発信できるSNSの時代に、自分が万能だと思ってるマスメディアの愚かさ。
いい加減に気づいてもらいたい。真実を伝えるのが仕事でしょ。
いちいち否定するのは大変だけど、否定しないと真実ととらえられてしまうし。
マスコミの印象操作ってますますひどくなってる。
本当に日本の取材陣は素人揃いで野球の【ヤ】の字も知らいない、ジャーナリストでも何でもない、野次馬以下で芸能記者以下の酷いのも多い、あまり近づかないように、適当にあしらうのが一番です。全て広報を通じての受け答えが良いと思います。真面に相手にできる人達ではないです。野球の知らない人と野球の話で理解しあえるわけないです。
記者が自分の記事を読んで欲しいからといって、やり過ぎだな。デスクがよく許すよな。それともデスクぐるみか。いずれにしても、マスコミの倫理観がなくなっている。
印象操作した記事を批判する記事が出たらマスコミも少しは信用するが…身内には優しいからね、マスゴミって言われても仕方ないよね。
コロナでの凄まじきマスコミの不安煽りで気づいたと思いますが、マスコミにとって美味しいか否かでしか情報発信しない。
もはや受け取る側で言葉半分に受け取らなきゃダメですね
マー君の応対にアッパレ。まあ、いろいろ書かれてなんぼの商売でもあるしね。大きな心で、まずは野球に専念して。楽天ファンじゃないけど、マー君応援してるよ。頑張って。
マー君の事よく知ってる人、わかってる人なら、そんな事言うわけないじゃん!と思うだろうけど、騙される人もいるからこそ、こういった本人も認めてる発言を利用してミスリードさせるような書き方をするマスメディアを本当にゲスだと思うわ
まぁメディアの中には元々、何もないところから火を起こすタイプの媒体もあるから、こんな事気にもしないのかもね…
https://news.yahoo.co.jp/articles/47dc6806164cac247fed8b8a30e4a41c2beb867e/comments
「物凄い印象操作やわ。記事内で発したとされる言葉は確かにホンマに言うた言葉やけど、現場に居たら誰でもわかる冗談の口調で言ったんですが...笑」と困惑気味にツイート(2021年2月10日)した田中投手。ツイートには夕刊フジが10日夕に配信した記事が埋め込まれており、そのタイトルは「楽天・田中将、4日目でイライラ大爆発! 8年ぶり日本キャンプでメディアの"密着マーク"にヘトヘト」というものだ。
記事では、「マー君の一挙手一投足をつぶさにチェックする報道陣が気に障ったのか『こうやって話していたら全部筒抜け!』と嫌悪感をあらわにした」といった記述があるが、ツイートでは併せて「全然イライラしていないし、むしろ光栄です」と感謝の念を表している。
このため、田中投手の指摘に対しては、「これが日本のメディアですよぇ… 相変わらずの印象操作」といったリプライが続々。また、「今は本人がすぐ否定出来るだけマシだけど本当に記事書く側の願望そのまま記事にし過ぎ」といった声も寄せられているほか、「中継見てましたけど、笑ってましたもんね。聞いてるマスコミも笑ってたと思いますけど...何でこんな書き方になるのか」といぶかる声も上がっている。
大物は大変ですね。
活躍期待してますよー
一般の世界にも自分の願望で人のマイナスになる噂を広げる人いますね。
今の日本は本当に低レベルな記事や報道に過敏に反応します。見方をかえたら毎日起きている出来事も伝えている内容と違った結果になると思います。
個人が発信できるSNSの時代に、自分が万能だと思ってるマスメディアの愚かさ。
いい加減に気づいてもらいたい。真実を伝えるのが仕事でしょ。
いちいち否定するのは大変だけど、否定しないと真実ととらえられてしまうし。
マスコミの印象操作ってますますひどくなってる。
本当に日本の取材陣は素人揃いで野球の【ヤ】の字も知らいない、ジャーナリストでも何でもない、野次馬以下で芸能記者以下の酷いのも多い、あまり近づかないように、適当にあしらうのが一番です。全て広報を通じての受け答えが良いと思います。真面に相手にできる人達ではないです。野球の知らない人と野球の話で理解しあえるわけないです。
記者が自分の記事を読んで欲しいからといって、やり過ぎだな。デスクがよく許すよな。それともデスクぐるみか。いずれにしても、マスコミの倫理観がなくなっている。
印象操作した記事を批判する記事が出たらマスコミも少しは信用するが…身内には優しいからね、マスゴミって言われても仕方ないよね。
コロナでの凄まじきマスコミの不安煽りで気づいたと思いますが、マスコミにとって美味しいか否かでしか情報発信しない。
もはや受け取る側で言葉半分に受け取らなきゃダメですね
マー君の応対にアッパレ。まあ、いろいろ書かれてなんぼの商売でもあるしね。大きな心で、まずは野球に専念して。楽天ファンじゃないけど、マー君応援してるよ。頑張って。
マー君の事よく知ってる人、わかってる人なら、そんな事言うわけないじゃん!と思うだろうけど、騙される人もいるからこそ、こういった本人も認めてる発言を利用してミスリードさせるような書き方をするマスメディアを本当にゲスだと思うわ
まぁメディアの中には元々、何もないところから火を起こすタイプの媒体もあるから、こんな事気にもしないのかもね…
https://news.yahoo.co.jp/articles/47dc6806164cac247fed8b8a30e4a41c2beb867e/comments
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
2021年02月11日
ダルビッシュ??
ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さんが2月10日にInstagramを更新。素顔を半分だけのぞかせた“半顔メイク”姿を公開しており、ファンからは「かっこいいお顔がみえてる」「半々でも同一人物だと思えない」など反響が寄せられました。
樽美酒さんといえば歌舞伎風の白塗りメイクでおなじみですが、同投稿では顔の半分はすっぴん、もう半分は白塗りメイクという“ハーフ&ハーフ”な姿を公開。普段のひょうきんなキャラクターを抑えた真剣な顔つきを見せており、メイク側と分かりやすく比較することで素顔のイケメンぶりが際立つ1枚になっています。
Instagramでは、マスクやサングラスで顔の一部を覆った姿を頻繁に披露している樽美酒さん。ステージ上では誰よりもふざけ倒すエンターテイナーとして輝きを放っていますが、ひとたび白塗りメイクを取ると、甘いマスクと“SASUKE常連組”らしい彫刻のような肉体美で多くのファンを魅了しています。お手本のようなギャップだ……!
ファンからは、「すっぴんだーーー!!」「ハーフ&ハーフ!」「半顔メイク、目元の違いがすごい」など驚きの声が多くあがった他、「すっぴん研二君ドキドキする」「ほんとにキレイなお顔…」など素顔のイケメンぶりに沸き立つコメントも寄せられました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b1f9807e9650566b853d33729a500c8443564d5
普通にイケメン。
筋肉も凄いです
素顔は昔から美形と言われてましたよね。
白塗りでデビューしたばっかりに、イケメンと世間で認められてもなかなか素顔で堂々と出れなくなったのでは?と思います。
たまにこうやって素顔披露してくれて女性としては嬉しい限り^_^
その上めちゃくちゃナイスバディ!!
彼女いるのかなぁ?
いたらきっとすごい美人なんだろうな〜!
ファンの方には怒られるかもしれないけど、なんだか「タレ目で可愛く見えるパンダは、実はツリ目よりの強そうな目をしている」っているのと同じに見えて来た…。
可愛さとカッコ良さ半分ずつって最強ですね。
なんちゃっての雰囲気イケメンじゃなくほんとにイケメンやからなあこの人は
そもそもあの肉体維持してる時点で自己管理能力高いし物事に真剣に取り組んでるの分かる
最近のイケメン歌舞伎役者の一人と言われても納得しそうな美形ですね!
白塗りとスッピンのギャップもだけど、元の美形の人があれだけの下ネタしてるっていうギャップもすごい。。
顔が整っているのは以前から言われていたのですが、本当に整ってますね。
この方はデビューした事も売れてからも実家に秘密にしていたんですよね。
かなり売れてから実は〜と打ち明けたけど誰も信じてくれなかった話が中々面白かったです。
一曲ですぐ終わると思ったけど、売れる前から知り合いの業界の学生がファンだと言っていたから、持ってる物が違うのでしょうね。また、みんな努力しているのかな…
樽美酒はホントにイケメン。そして身体が凄いよやっぱり…日頃の努力の賜物。
最近SASUKEでドラゴングライダーに2回連続でやられてるから、
頑張ってほしいな。
本当にイケメンだからこそ、あんな変な白塗りでも多分みてられるんだろうな。
本人的には日常生活過ごしやすくて良かったかもね。あと、エアバンドの人にしてはカッコ良すぎて、浮いてしまうから、これで正解かn
樽美酒さんといえば歌舞伎風の白塗りメイクでおなじみですが、同投稿では顔の半分はすっぴん、もう半分は白塗りメイクという“ハーフ&ハーフ”な姿を公開。普段のひょうきんなキャラクターを抑えた真剣な顔つきを見せており、メイク側と分かりやすく比較することで素顔のイケメンぶりが際立つ1枚になっています。
Instagramでは、マスクやサングラスで顔の一部を覆った姿を頻繁に披露している樽美酒さん。ステージ上では誰よりもふざけ倒すエンターテイナーとして輝きを放っていますが、ひとたび白塗りメイクを取ると、甘いマスクと“SASUKE常連組”らしい彫刻のような肉体美で多くのファンを魅了しています。お手本のようなギャップだ……!
ファンからは、「すっぴんだーーー!!」「ハーフ&ハーフ!」「半顔メイク、目元の違いがすごい」など驚きの声が多くあがった他、「すっぴん研二君ドキドキする」「ほんとにキレイなお顔…」など素顔のイケメンぶりに沸き立つコメントも寄せられました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b1f9807e9650566b853d33729a500c8443564d5
普通にイケメン。
筋肉も凄いです
素顔は昔から美形と言われてましたよね。
白塗りでデビューしたばっかりに、イケメンと世間で認められてもなかなか素顔で堂々と出れなくなったのでは?と思います。
たまにこうやって素顔披露してくれて女性としては嬉しい限り^_^
その上めちゃくちゃナイスバディ!!
彼女いるのかなぁ?
いたらきっとすごい美人なんだろうな〜!
ファンの方には怒られるかもしれないけど、なんだか「タレ目で可愛く見えるパンダは、実はツリ目よりの強そうな目をしている」っているのと同じに見えて来た…。
可愛さとカッコ良さ半分ずつって最強ですね。
なんちゃっての雰囲気イケメンじゃなくほんとにイケメンやからなあこの人は
そもそもあの肉体維持してる時点で自己管理能力高いし物事に真剣に取り組んでるの分かる
最近のイケメン歌舞伎役者の一人と言われても納得しそうな美形ですね!
白塗りとスッピンのギャップもだけど、元の美形の人があれだけの下ネタしてるっていうギャップもすごい。。
顔が整っているのは以前から言われていたのですが、本当に整ってますね。
この方はデビューした事も売れてからも実家に秘密にしていたんですよね。
かなり売れてから実は〜と打ち明けたけど誰も信じてくれなかった話が中々面白かったです。
一曲ですぐ終わると思ったけど、売れる前から知り合いの業界の学生がファンだと言っていたから、持ってる物が違うのでしょうね。また、みんな努力しているのかな…
樽美酒はホントにイケメン。そして身体が凄いよやっぱり…日頃の努力の賜物。
最近SASUKEでドラゴングライダーに2回連続でやられてるから、
頑張ってほしいな。
本当にイケメンだからこそ、あんな変な白塗りでも多分みてられるんだろうな。
本人的には日常生活過ごしやすくて良かったかもね。あと、エアバンドの人にしてはカッコ良すぎて、浮いてしまうから、これで正解かn
2021年02月09日
AKB昔はいっぱいいたなああ。
女優の前田敦子さんが2月8日にInstagramを更新。盟友・大島優子さんとの2ショットを公開し、1月下旬に亡くなったファッションデザイナーのオオスミタケシさんを追悼しました。2ショットはオオスミさんが前田さんを撮った最後の写真とのこと。
オオスミさんは2012年、デザイナーの吉井雄一さんとともにファッションブランド「MISTER GENTLEMAN(ミスター・ジェントルマン)」を設立。ヒップホップユニット「シャカゾンビ」の活動でも知られますが、1月24日に敗血症のため47歳で亡くなりました。
投稿された写真は前田さんが「MISTER GENTLEMAN」の展示会で偶然に大島さんと会ったときに撮影され、オオスミさんが「ちょーいい写真撮れたからね!」と送ってくれたもの。前田さんは「この写真を載せたらオオスミさん喜んでくれるだろうなと思ったので、ゆうちゃんにも聞いて載せさせてもらいました」「永遠に大好きな方です。私もオオスミさんのように笑顔でいっぱいな人でありたいです」と故人をしのんでいます。
前田さんは以前、オオスミさんと吉井さんとの3ショットも投稿。初対面という写真ですでにオオスミさんの腕に手を添える親密さを見せており、その後も独身時代の前田さんとオオスミさんはカラオケ友達として交流。前田さんが結婚した後も1時間以上もテレビ電話をする仲だったそうです。
初めてオオスミさんと言う方を知りました。47才なんて若すぎる。前田さん達二人にとっても大事な人だったんだね。ご冥福をお祈り致します。
なんかこの二人が並べば非常にかわいく見える。ひとりひとりで見るのと違う…。
この2人のツーショットはやっぱり絵になるね…オオスミさんのご冥福をお祈りします…
大島さんは”ボッキュボン”のBKBや言われてたけど、なるほどと思った。
大島優子の全盛期!
SHAKKAZOMBIE、BUDDHA BRAND「大神」「さんピンCAMP」青春やったな!
返
前田のあっちゃんが男に見える。
前田は勝男の浮気で今それどころではありません。
大島優子のおっぱいとくびれに目が逝ってしまった。
ここまでキョヌウだったかなあ。
しかしスタイルいいわ。
大島ナイスバディ
https://news.yahoo.co.jp/articles/357f213ddd85537a67e94c524678eb8ae2730d9c/comments
オオスミさんは2012年、デザイナーの吉井雄一さんとともにファッションブランド「MISTER GENTLEMAN(ミスター・ジェントルマン)」を設立。ヒップホップユニット「シャカゾンビ」の活動でも知られますが、1月24日に敗血症のため47歳で亡くなりました。
投稿された写真は前田さんが「MISTER GENTLEMAN」の展示会で偶然に大島さんと会ったときに撮影され、オオスミさんが「ちょーいい写真撮れたからね!」と送ってくれたもの。前田さんは「この写真を載せたらオオスミさん喜んでくれるだろうなと思ったので、ゆうちゃんにも聞いて載せさせてもらいました」「永遠に大好きな方です。私もオオスミさんのように笑顔でいっぱいな人でありたいです」と故人をしのんでいます。
前田さんは以前、オオスミさんと吉井さんとの3ショットも投稿。初対面という写真ですでにオオスミさんの腕に手を添える親密さを見せており、その後も独身時代の前田さんとオオスミさんはカラオケ友達として交流。前田さんが結婚した後も1時間以上もテレビ電話をする仲だったそうです。
初めてオオスミさんと言う方を知りました。47才なんて若すぎる。前田さん達二人にとっても大事な人だったんだね。ご冥福をお祈り致します。
なんかこの二人が並べば非常にかわいく見える。ひとりひとりで見るのと違う…。
この2人のツーショットはやっぱり絵になるね…オオスミさんのご冥福をお祈りします…
大島さんは”ボッキュボン”のBKBや言われてたけど、なるほどと思った。
大島優子の全盛期!
SHAKKAZOMBIE、BUDDHA BRAND「大神」「さんピンCAMP」青春やったな!
返
前田のあっちゃんが男に見える。
前田は勝男の浮気で今それどころではありません。
大島優子のおっぱいとくびれに目が逝ってしまった。
ここまでキョヌウだったかなあ。
しかしスタイルいいわ。
大島ナイスバディ
https://news.yahoo.co.jp/articles/357f213ddd85537a67e94c524678eb8ae2730d9c/comments
2021年02月07日
まあそうなるよね。。
コロナ禍による業績不振で、都心の一等地に所在するオフィスを縮小、売却、移転する企業が増えている。コンサートなどのライブイベントの中止や延期が相次ぎ、屋台骨が揺らぐ大手芸能事務所も例外ではない。有名タレントらが所属する芸能事務所はテレビ局などにもほど近い、都心の華やかな場所にあることが当たり前だった。専門家は「芸能事務所も追い詰められ、急速に変化を迫られている」と話す。
エンターテインメント業界は大打撃を受けている。ぴあ総研の調査によると、昨年のライブ・エンターテインメントの市場規模(試算値)は1306億円。前年(6295億円)と比べて、約8割が消失した。
浜崎あゆみや倖田來未らが所属し、一時代を築いたエイベックスは昨年12月、東京都港区南青山の本社ビルを売却することを発表。売却で得た290億円で、音楽ライブの中止や関連グッズの販売低迷などを補う。同社は「経営資源の有効活用と財務的柔軟性の確保を図ること」のほか、「オフィスでの勤務を前提とした従来の働き方の見直し」も売却の理由として挙げた。
リモートワークが推奨され、出社率の下がった都心一等地のオフィスを高いコストを払って維持する利点は少ない。
電通グループは東京・港区の本社ビルを売却する。売却額は国内のビル取引としては過去最大級の3000億円規模になる見通しだという。またアパレル大手の三陽商会も昨年、東京・銀座の旗艦店ビルを売却した。人材派遣大手のパソナグループも、東京から兵庫・淡路島への本社機能の一部移転を決めている。
こうした流れに呼応するかのように、アイドルグループ「モーニング娘。」を擁するアップフロントプロモーションは昨年末、都心の一等地である港区東麻布から品川区西五反田へ移転した。
サザンオールスターズや、間もなく大河ドラマで主演する吉沢亮らが所属するアミューズは、週刊誌などで「月5000万円の賃料といわれる現在のオフィスから、今年4月にも本社機能の一部を山梨県の富士山麓に移転する計画がある」と報じられた。同社は産経新聞の取材に対し、「当社が公表したものではありません」とコメント。移転計画自体についての言及はなかったが、一方で、「リモートワークの推進により渋谷オフィスの減床は検討しております」と説明した。
ある芸能関係者は「コロナ禍が収束するまで、都心一等地の大きなオフィスは引き払った方がよい。ランニングコストを抑える合理的な選択だ」と話す。
芸能事務所の立地は、これまで「華やかな芸能界を想起させるブランド性」や「テレビ局やラジオ局、集客力の高いイベントにアクセスしやすい利便性」などが重視されていたという。しかし、受難の時代を生き延びるため「ブランド維持よりも、ダメージの軽減に努めなければならない」(同関係者)というわけだ。
コロナ禍で、タレントらがテレビ各局などを直接訪問する“売り込み”は難しくなっており、また、ライブイベントも激減。事務所が都心の一等地に所在することに、かつてほどの意味は失われているという。
ある事務所のマネジャーは「もともと仕事の現場を飛び回っているので、職種によっては請求書の提出や打ち合わせをオンラインで、(外部一般企業からの問い合わせ窓口だった)固定電話をメールで代用させてくれれば、出社する必要はない」と話す。
一方で、「大御所はともかく、売り出し中のタレントは台本などを渡す際に事務所に集まってもらい、そこでマネジャーらと細かく作戦を練って、信頼関係を築いていくのが以前の慣習だった。たとえコロナが収束しても、もうその文化は戻ってこない気がする」とつぶやいた。
女優の新垣結衣らが所属するレプロエンタテインメントは今月、創業30周年の節目に合わせて移転した。JR山手線目黒駅直結の立地から、東京・神田駿河台へ。都心の利便性をキープした形だ。
芸能事務所経営に詳しい江戸川大学の西条昇教授は「アフターコロナの見通しが立たないなかで、芸能プロダクションは生き残りをかけて、新しいビジネスモデルを模索している」と話す。
もともと、テレビ局と密接に連携することで発展してきた近代日本の芸能事務所ビジネスは、YouTube(ユーチューブ)などの動画サイトが興隆し、テレビの影響力が相対的に下がったことで、変化を迫られていたという。近年、タレントと芸能事務所は、テレビ出演のほかにコンサートなどのライブエンタメにも力を入れ、各地から大勢のファンを集めるイベントが収益の大きな軸になっていた。そこをコロナ禍が襲った。
「テレビは密を避けるために出演者を絞り、一方、ライブエンタメのダメージは大きい。いつまでこの状況が続くのか、先が見通せない」
コロナが収束したとしても、果たしてコロナ禍以前と同じエンタメが残るのか、また同じエンタメが必要とされるのか。「芸能事務所オフィスの売却や移転、縮小の話は、先が見えないなかで、時代の荒波に適応しようとする動きの一つだろう」としている。
情報通信手段の急速な進化により個人がメディアを持ち、発信していける時代になった。芸能人は、本人がコンテンツであるがゆえに、相性のいいメディアさえ使いこなすことができれば、直接ファンと繋がることができる。
テレビ黄金期に育った人間としては一抹の寂しさを感じますが逆に近年のテレビ番組にまったくついていけない現実も有ります
一つ当たれば金太郎飴のごとく同じような内容をいけしゃあしゃあと垂れ流し続けてきたツケが回って来たとしか感じません。
最近はテレビよりYouTubeを観ています。
テレビ番組は同じような顔ぶれが同じことをやっていてツマラン。
これからは、好きな時に好きな番組が観られる動画配信でしょう。
ライブとかは、そもそも東京でやる意味はあるのか?
東京に居た方が良い人は、東京の地元紹介番組の関係者くらいか?
でも地方に住んでいると「何の役にも立たない」情報ですが。
テレビはいつの頃からか、スポンサー優先、視聴者置き去りのスタンスを取り出した。
ここから、ってところでCMを入れて引っ張り、中には字幕で一回スポンサーを出して、またCM。結局5分位CMの時間が続く時もある。
ストレスでしかない。そりゃあ、飽きられていくでしょう。
TVは俳優とかタレントとかアナウンサーとかその道のプロを使ってるんだから、素人が手軽に上げれるYouTubeに負けてるようじゃダメでしょう。
放送コードにガチガチに縛られてコンテンツがつまらなくなっていった結果がこれ。
もっと画期的な番組に期待したい。
芸能人が稼げる時代はもうすぐ終わりでしょうね。
でも、ある程度は高額納税者がいてくれないと、一般人の色々な税金がどんどん上がるかも。
でも、確実に言えるのは最近のテレビ番組はつまらないですね!
ビル移転で言えば、まさしく電通もそう。
芸能界だけでなく、広告業界、スポンサーを含めた変化が急速に起こっている。
そもそも急速に変化って、元から歪な構図の上に成り立っていたから、
正常になろうとしてるだけ。
テレビの報じることは正しいとか、
もはやほとんどの人が思っていない。
寧ろ、害悪にもなっていたと気づいたのでは?
今の民放キー局はお笑い芸人に依存しすぎ、というより
お笑い芸人がテレビ界を席巻している。 特に吉本系の
芸人が異常繁殖している。
かつて「コメディアン」と言われた時代はそれなりに磨
かれた芸人さんがいたが、いつのころからか直截的笑い
を売る吉本の芸人が大量にテレビ界に現れた。
落ち着いた笑いから、ガチャガチャもしくは異形を売る
低次元の笑いに変わってしまった。この状況にうんざり
しているのは私だけだろうか?
コロナがテレビ界をリセットしてくれるのを期待したい。
東京で1pの積雪で大騒ぎするけど、地方じゃ1晩で1m積もる所もある。
人口比で言えば東京になるけど、そろそろ地方の情報発信も重要だし、日本人全てが東京の情報に興味を持っているか、と言えばそうでも無い。
そろそろ地方の情報を重視すべきだし、今の様な東京重点の情報もそろそろ要らない。
テレビ業界をツマらなくしているのはテレビ局自身でしょ。あんだけ嘘、偏向報道をつづけてたら誰だって呆れる。そこへ音楽業界が打撃を受けている。テレビ視聴のいいところは、同じ時間を沢山の人と共有しているんだと言う実感。もっとしっとりと歌謡番組でも観ていたいのに。もう天気予報位じゃない?まともな報道は。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0543f9856a9528b5cea65f3d56b01e6992561884
エンターテインメント業界は大打撃を受けている。ぴあ総研の調査によると、昨年のライブ・エンターテインメントの市場規模(試算値)は1306億円。前年(6295億円)と比べて、約8割が消失した。
浜崎あゆみや倖田來未らが所属し、一時代を築いたエイベックスは昨年12月、東京都港区南青山の本社ビルを売却することを発表。売却で得た290億円で、音楽ライブの中止や関連グッズの販売低迷などを補う。同社は「経営資源の有効活用と財務的柔軟性の確保を図ること」のほか、「オフィスでの勤務を前提とした従来の働き方の見直し」も売却の理由として挙げた。
リモートワークが推奨され、出社率の下がった都心一等地のオフィスを高いコストを払って維持する利点は少ない。
電通グループは東京・港区の本社ビルを売却する。売却額は国内のビル取引としては過去最大級の3000億円規模になる見通しだという。またアパレル大手の三陽商会も昨年、東京・銀座の旗艦店ビルを売却した。人材派遣大手のパソナグループも、東京から兵庫・淡路島への本社機能の一部移転を決めている。
こうした流れに呼応するかのように、アイドルグループ「モーニング娘。」を擁するアップフロントプロモーションは昨年末、都心の一等地である港区東麻布から品川区西五反田へ移転した。
サザンオールスターズや、間もなく大河ドラマで主演する吉沢亮らが所属するアミューズは、週刊誌などで「月5000万円の賃料といわれる現在のオフィスから、今年4月にも本社機能の一部を山梨県の富士山麓に移転する計画がある」と報じられた。同社は産経新聞の取材に対し、「当社が公表したものではありません」とコメント。移転計画自体についての言及はなかったが、一方で、「リモートワークの推進により渋谷オフィスの減床は検討しております」と説明した。
ある芸能関係者は「コロナ禍が収束するまで、都心一等地の大きなオフィスは引き払った方がよい。ランニングコストを抑える合理的な選択だ」と話す。
芸能事務所の立地は、これまで「華やかな芸能界を想起させるブランド性」や「テレビ局やラジオ局、集客力の高いイベントにアクセスしやすい利便性」などが重視されていたという。しかし、受難の時代を生き延びるため「ブランド維持よりも、ダメージの軽減に努めなければならない」(同関係者)というわけだ。
コロナ禍で、タレントらがテレビ各局などを直接訪問する“売り込み”は難しくなっており、また、ライブイベントも激減。事務所が都心の一等地に所在することに、かつてほどの意味は失われているという。
ある事務所のマネジャーは「もともと仕事の現場を飛び回っているので、職種によっては請求書の提出や打ち合わせをオンラインで、(外部一般企業からの問い合わせ窓口だった)固定電話をメールで代用させてくれれば、出社する必要はない」と話す。
一方で、「大御所はともかく、売り出し中のタレントは台本などを渡す際に事務所に集まってもらい、そこでマネジャーらと細かく作戦を練って、信頼関係を築いていくのが以前の慣習だった。たとえコロナが収束しても、もうその文化は戻ってこない気がする」とつぶやいた。
女優の新垣結衣らが所属するレプロエンタテインメントは今月、創業30周年の節目に合わせて移転した。JR山手線目黒駅直結の立地から、東京・神田駿河台へ。都心の利便性をキープした形だ。
芸能事務所経営に詳しい江戸川大学の西条昇教授は「アフターコロナの見通しが立たないなかで、芸能プロダクションは生き残りをかけて、新しいビジネスモデルを模索している」と話す。
もともと、テレビ局と密接に連携することで発展してきた近代日本の芸能事務所ビジネスは、YouTube(ユーチューブ)などの動画サイトが興隆し、テレビの影響力が相対的に下がったことで、変化を迫られていたという。近年、タレントと芸能事務所は、テレビ出演のほかにコンサートなどのライブエンタメにも力を入れ、各地から大勢のファンを集めるイベントが収益の大きな軸になっていた。そこをコロナ禍が襲った。
「テレビは密を避けるために出演者を絞り、一方、ライブエンタメのダメージは大きい。いつまでこの状況が続くのか、先が見通せない」
コロナが収束したとしても、果たしてコロナ禍以前と同じエンタメが残るのか、また同じエンタメが必要とされるのか。「芸能事務所オフィスの売却や移転、縮小の話は、先が見えないなかで、時代の荒波に適応しようとする動きの一つだろう」としている。
情報通信手段の急速な進化により個人がメディアを持ち、発信していける時代になった。芸能人は、本人がコンテンツであるがゆえに、相性のいいメディアさえ使いこなすことができれば、直接ファンと繋がることができる。
テレビ黄金期に育った人間としては一抹の寂しさを感じますが逆に近年のテレビ番組にまったくついていけない現実も有ります
一つ当たれば金太郎飴のごとく同じような内容をいけしゃあしゃあと垂れ流し続けてきたツケが回って来たとしか感じません。
最近はテレビよりYouTubeを観ています。
テレビ番組は同じような顔ぶれが同じことをやっていてツマラン。
これからは、好きな時に好きな番組が観られる動画配信でしょう。
ライブとかは、そもそも東京でやる意味はあるのか?
東京に居た方が良い人は、東京の地元紹介番組の関係者くらいか?
でも地方に住んでいると「何の役にも立たない」情報ですが。
テレビはいつの頃からか、スポンサー優先、視聴者置き去りのスタンスを取り出した。
ここから、ってところでCMを入れて引っ張り、中には字幕で一回スポンサーを出して、またCM。結局5分位CMの時間が続く時もある。
ストレスでしかない。そりゃあ、飽きられていくでしょう。
TVは俳優とかタレントとかアナウンサーとかその道のプロを使ってるんだから、素人が手軽に上げれるYouTubeに負けてるようじゃダメでしょう。
放送コードにガチガチに縛られてコンテンツがつまらなくなっていった結果がこれ。
もっと画期的な番組に期待したい。
芸能人が稼げる時代はもうすぐ終わりでしょうね。
でも、ある程度は高額納税者がいてくれないと、一般人の色々な税金がどんどん上がるかも。
でも、確実に言えるのは最近のテレビ番組はつまらないですね!
ビル移転で言えば、まさしく電通もそう。
芸能界だけでなく、広告業界、スポンサーを含めた変化が急速に起こっている。
そもそも急速に変化って、元から歪な構図の上に成り立っていたから、
正常になろうとしてるだけ。
テレビの報じることは正しいとか、
もはやほとんどの人が思っていない。
寧ろ、害悪にもなっていたと気づいたのでは?
今の民放キー局はお笑い芸人に依存しすぎ、というより
お笑い芸人がテレビ界を席巻している。 特に吉本系の
芸人が異常繁殖している。
かつて「コメディアン」と言われた時代はそれなりに磨
かれた芸人さんがいたが、いつのころからか直截的笑い
を売る吉本の芸人が大量にテレビ界に現れた。
落ち着いた笑いから、ガチャガチャもしくは異形を売る
低次元の笑いに変わってしまった。この状況にうんざり
しているのは私だけだろうか?
コロナがテレビ界をリセットしてくれるのを期待したい。
東京で1pの積雪で大騒ぎするけど、地方じゃ1晩で1m積もる所もある。
人口比で言えば東京になるけど、そろそろ地方の情報発信も重要だし、日本人全てが東京の情報に興味を持っているか、と言えばそうでも無い。
そろそろ地方の情報を重視すべきだし、今の様な東京重点の情報もそろそろ要らない。
テレビ業界をツマらなくしているのはテレビ局自身でしょ。あんだけ嘘、偏向報道をつづけてたら誰だって呆れる。そこへ音楽業界が打撃を受けている。テレビ視聴のいいところは、同じ時間を沢山の人と共有しているんだと言う実感。もっとしっとりと歌謡番組でも観ていたいのに。もう天気予報位じゃない?まともな報道は。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0543f9856a9528b5cea65f3d56b01e6992561884
価格:5,000円 |
2021年02月06日
バンビーノは小鹿って意味だよ!!
女優の平愛梨さんが2月6日にInstagramを更新。“バンビーノ”こと長男が3歳の誕生日を迎え、夫でプロサッカー選手の長友佑都さんとともにお祝いした家族ショットを公開しています。もう3歳かー!
「誕生して3年が経ったのかーとなんだか早かったような気がする」とあっという間の3年間を振り返った平さんは、バースデー仕様の食卓を囲んだ家族ショットを公開。温かな家庭の様子が伝わってくる1枚になっており、平さんは中央に座った長男に寄り添い、長友選手は次男を膝に抱えながら笑顔を浮かべています。
平さんは、「イタリアで生まれて1ヶ月後にはトルコに引っ越して2年間住んで今はフランスに来て幼稚園に通ってる!」と長男が早くも “スゴい人生”を歩んでいることを再認識したようで、「小さいながら付き添ってくれて私はもっともっとアリガトウ! を言わなきゃならない気がしてきた」と感謝の思いが湧いてきた様子。早い段階で“お兄ちゃん”になった長男への接し方を考える機会にもなったようで、「弟をイジメることもあって本気で怒ってしまうけど」「なんでも自分だけ! が通らなくなった今、もっとあま〜くしてあげた方がいいのかな?」など育児の難しさに直面していることも明かしていました。
ファンからは、「お誕生日おめでとうございます」「バンビーノくんおめでとう! いつも可愛くて癒されてます」「愛梨ちゃんもママ3歳本当におめでとう!」など祝福メッセージが多く寄せられた他、「すごい、海外生活」「きっと 国際感覚豊な子に育つと思います」「他の子じゃできない体験いっぱい出来てて羨ましいです」とバンビーノのすごい人生に触れる人もいました。
大変な事も多いだろうけど、こういう外国語が身近にある環境は羨ましい。子供にとっても良い影響になるでしょうね^^
何より、夫婦仲良くしてるのが子供には1番の環境!お誕生日おめでとうございます^^
サッカーの面では胃を痛めたり相当なストレスがあると思うけど、家庭に持ち込んでなさそうに見えるのは立派だと思います。
すごく可愛い!
お母さんが美人なのはもちろんなんだけど、何気にお父さんも可愛い顔してますよね。
注目される立場だけど他の人はなかなか味わえない経験もたくさん。このご両親なら明るく真っ直ぐに育つかな?
子供の顔は隠した方がいい。
可愛いアピールしたいのは分かるけど。
いつ見ても子供さんが長友にしか見えないんだよねお母さんには似てないと思うよ
かわいい♡
お母さん似かな
にしても、こども可愛いな
シャッターを押しているのは三瓶〜ですぅ!
余計なお世話かもしれないが、いくら有名人(芸能スポーツ)とはいえ、また、自分たちの子供とはいえ、世間に子供の顔をさらすことはやらない方がいいと思うんですけど。誘拐されてもいいのかなあ。
お子さんも顔が可愛いし、とってもいい写真ですね(*^^*)だけど、、、夫婦で共演のCMだけはふたりとも顔が濃すぎてエロそうで爽やかさがないよね。
「誕生して3年が経ったのかーとなんだか早かったような気がする」とあっという間の3年間を振り返った平さんは、バースデー仕様の食卓を囲んだ家族ショットを公開。温かな家庭の様子が伝わってくる1枚になっており、平さんは中央に座った長男に寄り添い、長友選手は次男を膝に抱えながら笑顔を浮かべています。
平さんは、「イタリアで生まれて1ヶ月後にはトルコに引っ越して2年間住んで今はフランスに来て幼稚園に通ってる!」と長男が早くも “スゴい人生”を歩んでいることを再認識したようで、「小さいながら付き添ってくれて私はもっともっとアリガトウ! を言わなきゃならない気がしてきた」と感謝の思いが湧いてきた様子。早い段階で“お兄ちゃん”になった長男への接し方を考える機会にもなったようで、「弟をイジメることもあって本気で怒ってしまうけど」「なんでも自分だけ! が通らなくなった今、もっとあま〜くしてあげた方がいいのかな?」など育児の難しさに直面していることも明かしていました。
ファンからは、「お誕生日おめでとうございます」「バンビーノくんおめでとう! いつも可愛くて癒されてます」「愛梨ちゃんもママ3歳本当におめでとう!」など祝福メッセージが多く寄せられた他、「すごい、海外生活」「きっと 国際感覚豊な子に育つと思います」「他の子じゃできない体験いっぱい出来てて羨ましいです」とバンビーノのすごい人生に触れる人もいました。
大変な事も多いだろうけど、こういう外国語が身近にある環境は羨ましい。子供にとっても良い影響になるでしょうね^^
何より、夫婦仲良くしてるのが子供には1番の環境!お誕生日おめでとうございます^^
サッカーの面では胃を痛めたり相当なストレスがあると思うけど、家庭に持ち込んでなさそうに見えるのは立派だと思います。
すごく可愛い!
お母さんが美人なのはもちろんなんだけど、何気にお父さんも可愛い顔してますよね。
注目される立場だけど他の人はなかなか味わえない経験もたくさん。このご両親なら明るく真っ直ぐに育つかな?
子供の顔は隠した方がいい。
可愛いアピールしたいのは分かるけど。
いつ見ても子供さんが長友にしか見えないんだよねお母さんには似てないと思うよ
かわいい♡
お母さん似かな
にしても、こども可愛いな
シャッターを押しているのは三瓶〜ですぅ!
余計なお世話かもしれないが、いくら有名人(芸能スポーツ)とはいえ、また、自分たちの子供とはいえ、世間に子供の顔をさらすことはやらない方がいいと思うんですけど。誘拐されてもいいのかなあ。
お子さんも顔が可愛いし、とってもいい写真ですね(*^^*)だけど、、、夫婦で共演のCMだけはふたりとも顔が濃すぎてエロそうで爽やかさがないよね。
価格:5,000円 |
2021年02月03日
オリンピック・・・やらんだろ^^
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が3日、公式YouTubeチャンネルで公開した動画で、愛知県・犬山市から任命されたオリンピック・パラリンピックの聖火ランナーを辞退したことを発表した。
淳は動画で「聖火ランナーを辞退させていただこうと思っております。正式ルートできちんと事務所を通じて事務局の方には伝えました」と報告。その理由として「JOC(正式には東京2020組織委員会)の森(喜朗)会長のインタビュー記事などを見ててですね、オリンピックはコロナがどんな形であっても開催するという、ちょっと理解不能な発言をされていらっしゃいました」と、森会長の“強行開催”発言を指摘。
さらに「聖火ランナーをやると人が集まるからという理由で、タレントは田んぼに聖火をもって走ることをですね、森さんは推奨されていたんですけど。こういう発言を冗談なのか何なのかわかりませんけども、ポロッとしてしまうところが昔から森さんが変わってないと思いますし、人の気持ちを削ぐというか、僕はどうしても同意しかねる」「沿道に人を集める必要がないのであれば、タレントは身を引くべきだと感じました」と、森会長の発言によって辞退を決意したことを説明した。
この決定について「事務所と事務局でやればいいじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますけど」と前置きしたうえで、「自分の意見を誰にも曲げられずに、編集されることなく意見を伝える場所というのが、YouTubeの最大の魅力だと思っているので、僕個人が辞退するという理由を述べさせていただきました」と動画として公開した理由を伝えた。
淳自身は「オリンピック開催は願っていますけども、延期派です。いずれまたオリンピックがこの東京で開催されることも強く願ってます」と思いを明かし、一日も早いコロナの終息と、影響を受けている人々が日常生活に戻れることを願った。
いいことですね。
参加選手は中止と言いたくない人ばかりのようなので
聖火ランナーに選ばれた人が国民の声を代弁してほしいものです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/466b631ea39d1821e6989aac960b5931b93bf0f2/comments
至極全うな判断だと思います。
森さんをはじめとするオリンピック関係者の感覚はおかしいと思います。
こんな状況でオリンピックを開催しても心から喜べないし、楽しめない。
蜃気楼元総理はメディアとか世論がおかしいと言いますが、おかしいのは元総理のほうでしょう。周囲にイエスマンしかいないので、ますます裸の王様になってしまうのでしょう。三月いっぱいで感染が世界レベルで減少に転じれば開催できるかもしれませんが、そのようなイメージが湧きません。
聖火ランナーを辞めたい人の口火を切ってくれた感じ
こういう事やると悪くいう人は必ずいるし、そういう人の気持ちもわかるけど、淳の気持ちは尊重してほしい
田村さんの意見に同意します。芸能人は人集め、コロナ感染拡大を防ぐためなら、芸能人は辞退してほしいですね。
田村淳「JOCの森(喜朗)会長のインタビュー記事などを見ててですね、オリンピックはコロナがどんな形であっても開催するという、ちょっと理解不能な発言をされていらっしゃいました」
↑
その通りだね。
淳さんは、相方を助けた時も「助ける」と決めてからの対応が速かった。
そして、誰に何を言われてもブレなかった。
ド派手に髪を染めたり、ロンハーなどで過激な企画をやったりしてるから誤解されやすいキャラクターではあると思うが、淳さんはドーンと1本筋が通ったシッカリした人物だと思うよ。
キチンと筋の通った意見ですね。賛成です
でも、このニュースはこれから議論されるオリンピック開催の是非を左右するきっかけとしてボディブローのように効いてくるかも、政府や東京都にとっても
この人はあんまり好きじゃないけど、こういう抗議の仕方は賢いし、NOの意思が相手にも、しっかり伝わるかも。明日以降聖火ランナーに選ばれた他の芸能人や有名人も世論や周りの雰囲気を慎重に確認の上、追随してくるかもなぁ。
>「JOCの森(喜朗)会長のインタビュー記事などを見ててですね、オリンピックはコロナがどんな形であっても開催するという、ちょっと理解不能な発言をされていらっしゃいました」
淳さんの決断を支持します。
森さんは何が何でもオリンピックを開催することしか考えていなくて、一般国民のコロナ対策の希望に対して全く無視するような発言・態度だと前から感じていましたので、この淳さんに続いて聖火ランナーを辞退する人が出て来て、少しは森さんの考えが変わるのを期待したいですね。
聖火ランナーだけの問題では無いよね。
無観客・延期にしてもボランティアの予定も大きく変わる可能性が有る。
競技によっては大幅削減も有る。
五輪と特別視しないで、付き合いきれないと考えた方は辞退しても良いと思う。
自分の生活優先だよ。今は。
淳は動画で「聖火ランナーを辞退させていただこうと思っております。正式ルートできちんと事務所を通じて事務局の方には伝えました」と報告。その理由として「JOC(正式には東京2020組織委員会)の森(喜朗)会長のインタビュー記事などを見ててですね、オリンピックはコロナがどんな形であっても開催するという、ちょっと理解不能な発言をされていらっしゃいました」と、森会長の“強行開催”発言を指摘。
さらに「聖火ランナーをやると人が集まるからという理由で、タレントは田んぼに聖火をもって走ることをですね、森さんは推奨されていたんですけど。こういう発言を冗談なのか何なのかわかりませんけども、ポロッとしてしまうところが昔から森さんが変わってないと思いますし、人の気持ちを削ぐというか、僕はどうしても同意しかねる」「沿道に人を集める必要がないのであれば、タレントは身を引くべきだと感じました」と、森会長の発言によって辞退を決意したことを説明した。
この決定について「事務所と事務局でやればいいじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますけど」と前置きしたうえで、「自分の意見を誰にも曲げられずに、編集されることなく意見を伝える場所というのが、YouTubeの最大の魅力だと思っているので、僕個人が辞退するという理由を述べさせていただきました」と動画として公開した理由を伝えた。
淳自身は「オリンピック開催は願っていますけども、延期派です。いずれまたオリンピックがこの東京で開催されることも強く願ってます」と思いを明かし、一日も早いコロナの終息と、影響を受けている人々が日常生活に戻れることを願った。
いいことですね。
参加選手は中止と言いたくない人ばかりのようなので
聖火ランナーに選ばれた人が国民の声を代弁してほしいものです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/466b631ea39d1821e6989aac960b5931b93bf0f2/comments
至極全うな判断だと思います。
森さんをはじめとするオリンピック関係者の感覚はおかしいと思います。
こんな状況でオリンピックを開催しても心から喜べないし、楽しめない。
蜃気楼元総理はメディアとか世論がおかしいと言いますが、おかしいのは元総理のほうでしょう。周囲にイエスマンしかいないので、ますます裸の王様になってしまうのでしょう。三月いっぱいで感染が世界レベルで減少に転じれば開催できるかもしれませんが、そのようなイメージが湧きません。
聖火ランナーを辞めたい人の口火を切ってくれた感じ
こういう事やると悪くいう人は必ずいるし、そういう人の気持ちもわかるけど、淳の気持ちは尊重してほしい
田村さんの意見に同意します。芸能人は人集め、コロナ感染拡大を防ぐためなら、芸能人は辞退してほしいですね。
田村淳「JOCの森(喜朗)会長のインタビュー記事などを見ててですね、オリンピックはコロナがどんな形であっても開催するという、ちょっと理解不能な発言をされていらっしゃいました」
↑
その通りだね。
淳さんは、相方を助けた時も「助ける」と決めてからの対応が速かった。
そして、誰に何を言われてもブレなかった。
ド派手に髪を染めたり、ロンハーなどで過激な企画をやったりしてるから誤解されやすいキャラクターではあると思うが、淳さんはドーンと1本筋が通ったシッカリした人物だと思うよ。
キチンと筋の通った意見ですね。賛成です
でも、このニュースはこれから議論されるオリンピック開催の是非を左右するきっかけとしてボディブローのように効いてくるかも、政府や東京都にとっても
この人はあんまり好きじゃないけど、こういう抗議の仕方は賢いし、NOの意思が相手にも、しっかり伝わるかも。明日以降聖火ランナーに選ばれた他の芸能人や有名人も世論や周りの雰囲気を慎重に確認の上、追随してくるかもなぁ。
>「JOCの森(喜朗)会長のインタビュー記事などを見ててですね、オリンピックはコロナがどんな形であっても開催するという、ちょっと理解不能な発言をされていらっしゃいました」
淳さんの決断を支持します。
森さんは何が何でもオリンピックを開催することしか考えていなくて、一般国民のコロナ対策の希望に対して全く無視するような発言・態度だと前から感じていましたので、この淳さんに続いて聖火ランナーを辞退する人が出て来て、少しは森さんの考えが変わるのを期待したいですね。
聖火ランナーだけの問題では無いよね。
無観客・延期にしてもボランティアの予定も大きく変わる可能性が有る。
競技によっては大幅削減も有る。
五輪と特別視しないで、付き合いきれないと考えた方は辞退しても良いと思う。
自分の生活優先だよ。今は。
【ふるさと納税】海鮮かに鍋セット(3〜4人前) B-01015 価格:20,000円 |
2021年02月02日
アイテムなんてつかうんじゃねえぇええええ!!
最近のゲームは多くの人に楽しんでもらうため、難易度が適切に調整されるようになってきました。ラスボスや隠しボスも、根気よくやり続ければなんとか倒すことができ、多くの人がその達成感を味わうことができます。
しかし、ゲームの歴史のなかには、明らかに「倒させる気がない」レベルの、理不尽な強さのボスキャラも存在しています。今回はさまざまなジャンルのゲームから、強すぎるボスキャラ3体をご紹介します。
●『カイザーナックル』ジェネラル;ゲーム雑誌も匙を投げた?
最初にご紹介するのは、1994年に発表された格闘ゲーム『カイザーナックル』の隠しボス「ジェネラル」。 “格闘ゲーム史上最強”と名高いボスキャラクターです。
まず、攻撃力、防御力はともにトップクラス。移動、ダウンからの復帰、通常攻撃のスピードは異常に速く、基本スペックからしてプレイヤーキャラクターとは段違いです。また、アルゴリズムも凶悪で、人間離れした反応でガード、迎撃を行ってきます。
そして繰り出してくる技もどうかしているほど凶悪です。3方向にオーラを飛ばす攻撃を溜めなし・隙なしで放ってくるほか、ガードされても隙が生まれないスライディング、隙が一切ないワープ、間合いが広すぎる投げ技……どれも破格の性能を誇ります。
一応「起き上がりに足払いを当てるとハメて倒せる」という攻略法が存在しますが、そもそも常人には、ジェネラルをダウンさせることがまず不可能。たとえジェネラル戦をやりこんでいる熟練プレイヤーでも、1ダメージも与えられず瞬殺されることがザラにあります。
当時のゲーム雑誌「ゲーメスト」には攻略記事が掲載されたのですが、そこに書かれていた文章は「気合いで何とか……」。攻略記事にも関わらず、あまりの強さに匙を投げてしまったのです。
『ファイナルファンタジーXI』(スクウェア・エニックス)
●『ファイナルファンタジーXI』Absolute Virtue;「倒せる」ことを開発元が実証
続いては、シリーズ初のMMORPG(大人数が同時参加するオンラインRPG)である『ファイナルファンタジーXI』より、「Absolute Virtue」。登場した当時は「すべてのRPGでトップクラス」と言われたほどの強さを持つ敵キャラです。
まず通常攻撃から強力で、当時のレベル上限においては、2〜3発食らえばやられてしまうほどの威力。攻撃も素早く、狙われたら戦闘不能は必至です。
また、本作はプレイヤーが2時間に1回だけ使える「SPアビリティ」というものがあるのですが、Absolute Virtueはなんと無制限に使用可能。これによってさらに能力が上昇します。
魔法も強力で、HPが減ってきた時に使う「メテオ」は、広範囲に即死レベルのダメージをばらまきます。また、普通は発動までに数秒の「提唱時間」が必要なところ、Absolute Virtueの場合は0秒。つまり、「メテオ」を使われると、画面にはプレイヤーの死亡ログがずらりと並ぶことになります。
そのあまりの強さから、「本当に倒せるのか?」といった意見が多く、開発メンバーが倒せることを証明するための動画を作成しましたが……倒すのにかかった時間はなんと18時間。その後、プレイヤーレベルの上限が引き上げられ、ようやくまともに倒せるようになりました。
●『怒首領蜂最大往生』陰蜂;いまだクリア者ゼロ
最後は、2012年に稼働を開始した縦スクロールシューティングゲーム『怒首領蜂最大往生』(ケイブ)の隠しボス「陰蜂」です。
「怒首領蜂」(どどんぱち)シリーズは、大量の敵弾をかいくぐる「弾幕系シューティング」というジャンルの金字塔で、その難易度の高さでも知られています。プレイステーション2版で発売された『怒首領蜂大往生』には「デスレーベル」というボスラッシュモードが収録されていましたが、クリア者が出たのは……なんと発売から7年半後。現在でもクリア者は4人しか報告されていません。
『最大往生』はシリーズ最後の作品なのですが、その裏ボスである陰蜂は「デスレーベル」を超え、間違いなく過去最凶の難易度を誇ります。陰蜂が繰り出す攻撃は、初代「怒首領蜂」の裏ボスの弾幕(通称:ふぐ刺し)と、「怒首領蜂大往生」の裏ボスの弾幕(通称:洗濯機)を組み合わせた、歴代作品の集大成。弾の密度と速度が尋常ではなく、1秒避け続けることも困難なレベルとなっています。
「デスレーベル」がクリアされたことを受け、開発者が最後の挑戦状として作り上げたボスだと言えるでしょう。稼働から8年以上経ちますが、陰蜂をノーコンティニューでクリアした人物はいまだ存在していません。
こうして眺めてみると、強すぎるボスキャラたちは、「鬼畜ぶり」の多彩さがある意味魅力的です。ここまでの強さのボスキャラに立ち向かう達人たちは、もはや“人類代表”という感覚すら覚えます。気になった方は、挑戦しないまでも、実際のプレイ動画などで頂点の戦いを楽しんでいただけたらと思います。
ゲームライトプレイヤーとしてはステータスの数値がインフレして全く手が出せないボスはつまらない。当たり前かも知れないけど最近のソシャゲはそういう傾向が強く課金で解決するスタイルがバカらしくてやらなくなった。
頭使って戦略考えて苦労して倒すボスは倒した時の興奮がやばい。
FF]の全てを超えし者は当時は衝撃的だったなぁ。
それまでのウェポン系や神竜などもなかなか大変だった。
FF11ユーザーですが、このモンスターはホントに酷かった…。
開発元からヒントと称した動画がアップされ、それが実に18時間かかっていたと言う…。動画そのものは大幅にカットして時間短縮されてましたが。
敵1体倒すのに18時間(リアルで)と言う、破格の難易度。
確かにハイエンドコンテンツは長時間戦闘が当たり前と言うのがFF11と言うゲームですが、18時間は頭おかしい。
ドラクエ1の竜王に第二形態があったのが、これまでで一番衝撃を受けた。
特に初見の時の感覚は今でも思い出せる。
FF12のヤズマット。リアルに戦闘開始から倒すまで7〜8時間はかかった記憶がある。途中インターバルを挟めるとはいえ、あの体力はFF史上最高だったと思う。
Absolute Virtueの最も酷いのは、プレイヤーが討伐方法を考えても運営がその方法を封じるバージョンアップをすぐに実行したところ
不具合修正はクソ遅いのにプレイヤーにとって有利になる要素は速攻で修正かけてくる狂った運営でしたね
FFVのオメガは倒せる気がしないうえに、避けて通れる事に気づくまで本当に泣きそうになった。で、後日友人がアビリティ駆使して倒すさまをみて自分の無力さに泣いた。
けど、真似して倒したのはいい思い出。
最近だとスマホアプリのロマサガRSの世界塔イベントの190階のボスの「かみ」がクリア者が3名しか出なかったと公式の発表があった。
開発者もクリアできないものとして作ったと話しているのでそれを超える工夫でユーザーが乗り越えたのは凄いと思った。
FF11は麒麟ですら辛かったからそれ以上のやつは集中がもたない。
MMOでボスが強すぎるとギルド(リンクシェル)内がギスギスするから嫌ですね。作戦以前に職業選択(ゲーム内の)の自由が狭められるし、必要装備もレアドロップ前提だったり…。FFXIはいつかまた帰りたいと思える傑作だったけど、拡張パックはジラートの幻影までが1番楽しかったな。その後は、苦痛(そう都合良く人は集まらない、レアアイテムドロップできない)の思い出が多いですね。
FF11とは懐かしい
コンセプトや成功環境の想定をしっかり練る事の大事さ
デバックや検証作業といった裏方作業の重要性
今の自分達で出来る事を試行錯誤して一つの目標に向かう楽しさ
諦めずに続ける事
これらを社会に出る直前に身をもって知れたのが
FF11プロマシアの呪縛なので、非常に良い思い出として残っています
その時の仲間とは14年経った今も交流が続いていたりします
今振り返れば、時間稼ぎだけの最悪の開発コンセプトだと解りますが・・・何がプラスになるか解らない物です
最近はゲームをやらなくなりましたが
追加パッチで誰でもクリアそれまではまずクリアできない
課金すれば勝利、しないと敗北
未完成でダウンロード販売して、即撤収
みたいな雑な基本無料ゲームとかから
デバックも設計もしっかり行ったパッケージゲームに戻る事を期待したいですね
しかし、ゲームの歴史のなかには、明らかに「倒させる気がない」レベルの、理不尽な強さのボスキャラも存在しています。今回はさまざまなジャンルのゲームから、強すぎるボスキャラ3体をご紹介します。
●『カイザーナックル』ジェネラル;ゲーム雑誌も匙を投げた?
最初にご紹介するのは、1994年に発表された格闘ゲーム『カイザーナックル』の隠しボス「ジェネラル」。 “格闘ゲーム史上最強”と名高いボスキャラクターです。
まず、攻撃力、防御力はともにトップクラス。移動、ダウンからの復帰、通常攻撃のスピードは異常に速く、基本スペックからしてプレイヤーキャラクターとは段違いです。また、アルゴリズムも凶悪で、人間離れした反応でガード、迎撃を行ってきます。
そして繰り出してくる技もどうかしているほど凶悪です。3方向にオーラを飛ばす攻撃を溜めなし・隙なしで放ってくるほか、ガードされても隙が生まれないスライディング、隙が一切ないワープ、間合いが広すぎる投げ技……どれも破格の性能を誇ります。
一応「起き上がりに足払いを当てるとハメて倒せる」という攻略法が存在しますが、そもそも常人には、ジェネラルをダウンさせることがまず不可能。たとえジェネラル戦をやりこんでいる熟練プレイヤーでも、1ダメージも与えられず瞬殺されることがザラにあります。
当時のゲーム雑誌「ゲーメスト」には攻略記事が掲載されたのですが、そこに書かれていた文章は「気合いで何とか……」。攻略記事にも関わらず、あまりの強さに匙を投げてしまったのです。
『ファイナルファンタジーXI』(スクウェア・エニックス)
●『ファイナルファンタジーXI』Absolute Virtue;「倒せる」ことを開発元が実証
続いては、シリーズ初のMMORPG(大人数が同時参加するオンラインRPG)である『ファイナルファンタジーXI』より、「Absolute Virtue」。登場した当時は「すべてのRPGでトップクラス」と言われたほどの強さを持つ敵キャラです。
まず通常攻撃から強力で、当時のレベル上限においては、2〜3発食らえばやられてしまうほどの威力。攻撃も素早く、狙われたら戦闘不能は必至です。
また、本作はプレイヤーが2時間に1回だけ使える「SPアビリティ」というものがあるのですが、Absolute Virtueはなんと無制限に使用可能。これによってさらに能力が上昇します。
魔法も強力で、HPが減ってきた時に使う「メテオ」は、広範囲に即死レベルのダメージをばらまきます。また、普通は発動までに数秒の「提唱時間」が必要なところ、Absolute Virtueの場合は0秒。つまり、「メテオ」を使われると、画面にはプレイヤーの死亡ログがずらりと並ぶことになります。
そのあまりの強さから、「本当に倒せるのか?」といった意見が多く、開発メンバーが倒せることを証明するための動画を作成しましたが……倒すのにかかった時間はなんと18時間。その後、プレイヤーレベルの上限が引き上げられ、ようやくまともに倒せるようになりました。
●『怒首領蜂最大往生』陰蜂;いまだクリア者ゼロ
最後は、2012年に稼働を開始した縦スクロールシューティングゲーム『怒首領蜂最大往生』(ケイブ)の隠しボス「陰蜂」です。
「怒首領蜂」(どどんぱち)シリーズは、大量の敵弾をかいくぐる「弾幕系シューティング」というジャンルの金字塔で、その難易度の高さでも知られています。プレイステーション2版で発売された『怒首領蜂大往生』には「デスレーベル」というボスラッシュモードが収録されていましたが、クリア者が出たのは……なんと発売から7年半後。現在でもクリア者は4人しか報告されていません。
『最大往生』はシリーズ最後の作品なのですが、その裏ボスである陰蜂は「デスレーベル」を超え、間違いなく過去最凶の難易度を誇ります。陰蜂が繰り出す攻撃は、初代「怒首領蜂」の裏ボスの弾幕(通称:ふぐ刺し)と、「怒首領蜂大往生」の裏ボスの弾幕(通称:洗濯機)を組み合わせた、歴代作品の集大成。弾の密度と速度が尋常ではなく、1秒避け続けることも困難なレベルとなっています。
「デスレーベル」がクリアされたことを受け、開発者が最後の挑戦状として作り上げたボスだと言えるでしょう。稼働から8年以上経ちますが、陰蜂をノーコンティニューでクリアした人物はいまだ存在していません。
こうして眺めてみると、強すぎるボスキャラたちは、「鬼畜ぶり」の多彩さがある意味魅力的です。ここまでの強さのボスキャラに立ち向かう達人たちは、もはや“人類代表”という感覚すら覚えます。気になった方は、挑戦しないまでも、実際のプレイ動画などで頂点の戦いを楽しんでいただけたらと思います。
ゲームライトプレイヤーとしてはステータスの数値がインフレして全く手が出せないボスはつまらない。当たり前かも知れないけど最近のソシャゲはそういう傾向が強く課金で解決するスタイルがバカらしくてやらなくなった。
頭使って戦略考えて苦労して倒すボスは倒した時の興奮がやばい。
FF]の全てを超えし者は当時は衝撃的だったなぁ。
それまでのウェポン系や神竜などもなかなか大変だった。
FF11ユーザーですが、このモンスターはホントに酷かった…。
開発元からヒントと称した動画がアップされ、それが実に18時間かかっていたと言う…。動画そのものは大幅にカットして時間短縮されてましたが。
敵1体倒すのに18時間(リアルで)と言う、破格の難易度。
確かにハイエンドコンテンツは長時間戦闘が当たり前と言うのがFF11と言うゲームですが、18時間は頭おかしい。
ドラクエ1の竜王に第二形態があったのが、これまでで一番衝撃を受けた。
特に初見の時の感覚は今でも思い出せる。
FF12のヤズマット。リアルに戦闘開始から倒すまで7〜8時間はかかった記憶がある。途中インターバルを挟めるとはいえ、あの体力はFF史上最高だったと思う。
Absolute Virtueの最も酷いのは、プレイヤーが討伐方法を考えても運営がその方法を封じるバージョンアップをすぐに実行したところ
不具合修正はクソ遅いのにプレイヤーにとって有利になる要素は速攻で修正かけてくる狂った運営でしたね
FFVのオメガは倒せる気がしないうえに、避けて通れる事に気づくまで本当に泣きそうになった。で、後日友人がアビリティ駆使して倒すさまをみて自分の無力さに泣いた。
けど、真似して倒したのはいい思い出。
最近だとスマホアプリのロマサガRSの世界塔イベントの190階のボスの「かみ」がクリア者が3名しか出なかったと公式の発表があった。
開発者もクリアできないものとして作ったと話しているのでそれを超える工夫でユーザーが乗り越えたのは凄いと思った。
FF11は麒麟ですら辛かったからそれ以上のやつは集中がもたない。
MMOでボスが強すぎるとギルド(リンクシェル)内がギスギスするから嫌ですね。作戦以前に職業選択(ゲーム内の)の自由が狭められるし、必要装備もレアドロップ前提だったり…。FFXIはいつかまた帰りたいと思える傑作だったけど、拡張パックはジラートの幻影までが1番楽しかったな。その後は、苦痛(そう都合良く人は集まらない、レアアイテムドロップできない)の思い出が多いですね。
FF11とは懐かしい
コンセプトや成功環境の想定をしっかり練る事の大事さ
デバックや検証作業といった裏方作業の重要性
今の自分達で出来る事を試行錯誤して一つの目標に向かう楽しさ
諦めずに続ける事
これらを社会に出る直前に身をもって知れたのが
FF11プロマシアの呪縛なので、非常に良い思い出として残っています
その時の仲間とは14年経った今も交流が続いていたりします
今振り返れば、時間稼ぎだけの最悪の開発コンセプトだと解りますが・・・何がプラスになるか解らない物です
最近はゲームをやらなくなりましたが
追加パッチで誰でもクリアそれまではまずクリアできない
課金すれば勝利、しないと敗北
未完成でダウンロード販売して、即撤収
みたいな雑な基本無料ゲームとかから
デバックも設計もしっかり行ったパッケージゲームに戻る事を期待したいですね
価格:10,000円 |
2021年02月01日
コント??
緊急事態宣言下、東京・銀座のクラブなどをハシゴ訪問した自民党の松本純議員が1日、自民党本部で会見し、他に大塚高司、田野瀬太道の2議員が同行していた事実を隠し、虚偽説明していたと謝罪した。3議員は離党届を提出した。テレビの情報番組でも中継された。
【写真】頭を下げる銀座クラブ3議員 下から表情をのぞくと…
田野瀬氏は文科副大臣の職について問われると、会見に先立ち、文部科学大臣、官房長官、そして菅義偉首相に面会したとし、「一連のご報告をさせていただき、特に総理からは『あってはならないことだ』と厳しく叱責をいただき、副大臣の任を鑑みたとき、あってはならないことをしたと副大臣の職を更迭すると、お話いただいた」と説明した。
その後に3議員は二階俊博幹事長から呼び出しを受け、離党勧告を受けたとし、これに応じて離党届を出したと報告した。
これまでに銀座クラブでは「陳情」を受けていたとも説明していた。1軒目はイタリア料理店、2、3軒目はクラブと報じられている。
会見で、同席していた女性2人は「銀座のお店の同伴か」と質問されると、松本氏は「同伴ではないと思います」と述べた。
田野瀬議員は「私の知り合いの女性で、時短要請で苦しんでいる中、お店にもお金を落として元気だしていこうというようなこともしたかった。一緒に食事しないかという話になった」とイタリア料理店で会食したことを説明した。
ただし、続けて「もともと、その後、3軒目に行く予定ではなかったんですけど、食事の最中にできたら顔だけでも出してほしいということを言われまして、私と大塚先生が先に入り、松本先生が後で合流した」とし、1軒目と3軒目の女性は同じかと確認されると、これを認めた。
離党は党に対して責任をとること。
では有権者に責任取るには議員辞職しかないと思うが、なぜしないのだろう?
有権者をなめているのか?
会食の問題は、そもそも総理からスタートしていたように思うが…
今回の件も議員辞職ではなく、離党で済ますのなら自民党員の責任感の無さがよく見え、党の緩みに見える。
今回の公明党ようなの責任の取り方が、本来の政治家の取るべき行動では?
いやいや、ガースーさん、あなたの方こそ「あってはならない」8人での会食をしていたでしょう。よくもぬけぬけと言えますね。
こんな単なるパフォーマンスみたいな事したって国民の信頼は回復しませんよ。
むしろ、菅・麻生・二階が今すぐいなくなる方が国民は喜びます。
離党なんて甘いだろ!議員辞職させないのはなぜ??
会食することは悪いことではない、といっていた人が、会食した人を更迭するとは、辻褄が合わない。
文部科学副大臣だろ?
全国の青少年、学生たちに悪影響甚だしい。
更迭は当然、議員を辞めるべき。
辞めないなら、辞めさせるべき。
公明党を見習え。
銀座のクラブに同伴出勤ですか。一般庶民にはとても手の届かない店に、しかもこんな時期に何をやっているんでしょう。叱責や役職辞任だけでは世論は納得しないでしょう。除名が相当と考えます。そして、高級クラブ通いの費用をどうやって捻出しているのかについても(正直に)明らかにして頂きたい。
あってはならないって2Fに呼ばれてステーキ会食していたのは誰なのか、2Fクラスターにも言及しないのはおかしい、派閥の長である2Fは今すぐ辞任をしてほしい。
身内に甘く国民には「自助自立」を強要。
この人の顔を見るのも「イヤ!」と言うこくんも多いのでは無いでしょうか。
発言に力もなく心もこもってない会見など必要ないので、緊急事態宣言の延長はニュースだけで結構です。
この3議員は短絡的で刑事的な責任は問われない行為だから、叱責と更迭、離党勧告なのね。
国会で事実と異なる答弁を繰り返した前総理大臣や贈収賄疑惑で釈明会見もしない元閣僚議員ら、にも叱責や離党勧告以上の処分をお願いします。また、勾留中の元法相らは離党届け受理で済んでいるのはなぜですか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/458fa8edbd4f26504e04b30c7bf99749028632df/comments
【写真】頭を下げる銀座クラブ3議員 下から表情をのぞくと…
田野瀬氏は文科副大臣の職について問われると、会見に先立ち、文部科学大臣、官房長官、そして菅義偉首相に面会したとし、「一連のご報告をさせていただき、特に総理からは『あってはならないことだ』と厳しく叱責をいただき、副大臣の任を鑑みたとき、あってはならないことをしたと副大臣の職を更迭すると、お話いただいた」と説明した。
その後に3議員は二階俊博幹事長から呼び出しを受け、離党勧告を受けたとし、これに応じて離党届を出したと報告した。
これまでに銀座クラブでは「陳情」を受けていたとも説明していた。1軒目はイタリア料理店、2、3軒目はクラブと報じられている。
会見で、同席していた女性2人は「銀座のお店の同伴か」と質問されると、松本氏は「同伴ではないと思います」と述べた。
田野瀬議員は「私の知り合いの女性で、時短要請で苦しんでいる中、お店にもお金を落として元気だしていこうというようなこともしたかった。一緒に食事しないかという話になった」とイタリア料理店で会食したことを説明した。
ただし、続けて「もともと、その後、3軒目に行く予定ではなかったんですけど、食事の最中にできたら顔だけでも出してほしいということを言われまして、私と大塚先生が先に入り、松本先生が後で合流した」とし、1軒目と3軒目の女性は同じかと確認されると、これを認めた。
離党は党に対して責任をとること。
では有権者に責任取るには議員辞職しかないと思うが、なぜしないのだろう?
有権者をなめているのか?
会食の問題は、そもそも総理からスタートしていたように思うが…
今回の件も議員辞職ではなく、離党で済ますのなら自民党員の責任感の無さがよく見え、党の緩みに見える。
今回の公明党ようなの責任の取り方が、本来の政治家の取るべき行動では?
いやいや、ガースーさん、あなたの方こそ「あってはならない」8人での会食をしていたでしょう。よくもぬけぬけと言えますね。
こんな単なるパフォーマンスみたいな事したって国民の信頼は回復しませんよ。
むしろ、菅・麻生・二階が今すぐいなくなる方が国民は喜びます。
離党なんて甘いだろ!議員辞職させないのはなぜ??
会食することは悪いことではない、といっていた人が、会食した人を更迭するとは、辻褄が合わない。
文部科学副大臣だろ?
全国の青少年、学生たちに悪影響甚だしい。
更迭は当然、議員を辞めるべき。
辞めないなら、辞めさせるべき。
公明党を見習え。
銀座のクラブに同伴出勤ですか。一般庶民にはとても手の届かない店に、しかもこんな時期に何をやっているんでしょう。叱責や役職辞任だけでは世論は納得しないでしょう。除名が相当と考えます。そして、高級クラブ通いの費用をどうやって捻出しているのかについても(正直に)明らかにして頂きたい。
あってはならないって2Fに呼ばれてステーキ会食していたのは誰なのか、2Fクラスターにも言及しないのはおかしい、派閥の長である2Fは今すぐ辞任をしてほしい。
身内に甘く国民には「自助自立」を強要。
この人の顔を見るのも「イヤ!」と言うこくんも多いのでは無いでしょうか。
発言に力もなく心もこもってない会見など必要ないので、緊急事態宣言の延長はニュースだけで結構です。
この3議員は短絡的で刑事的な責任は問われない行為だから、叱責と更迭、離党勧告なのね。
国会で事実と異なる答弁を繰り返した前総理大臣や贈収賄疑惑で釈明会見もしない元閣僚議員ら、にも叱責や離党勧告以上の処分をお願いします。また、勾留中の元法相らは離党届け受理で済んでいるのはなぜですか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/458fa8edbd4f26504e04b30c7bf99749028632df/comments
博多華味鳥の水炊きセット(5〜6人前)送料無料【各種熨斗対応】【公式通販】通常6,500円 寒中見舞い 価格:6,300円 |
金持ちはいいなあ。。
金持ちYouTuber・ヒカルの大盤振る舞いが止まらない。
ヒカルは1月23日、自身の公式チャンネルに「相馬さんの誕生日にガチで家プレゼントしてみた」と題した動画を公開した。“相馬さん”とは、かねてよりヒカルと親交が深いYouTuber・相馬トランジスタのこと。2020年6月にはヒカルが立ち上げたYouTuberユニット・NextStageの一員となり、晴れて公私をともにする仲間となった。
【写真】ヒカルが父のために即決購入した新築マンション
相馬はずっと「家が欲しい」と言っていた。そこでヒカルは、相馬の31歳の誕生日に際して「サプライズで家をプレゼントする」という奇想天外な発想を思いつく。「家をプレゼントと言っても普通ないと思うじゃないですか。なんと僕、家あまってるんです」とのことで、賃貸契約したものの、一切使用していないマンションの一室を贈るというのだ。物件はヒカル宅から徒歩1分の好立地。家賃は30万円超だという。
相馬はヒカルから「プレゼントがある」とだけ伝えられて、目隠しをされたまま現地まで車移動。部屋の中に連れて来られ、いざアイマスクを外しても目の前には何もない。ワンルームの中を覗いてもそれらしきモノが見当たらず、「え、どういうこと?」ときょとんとした表情に。無理もない。誰だって、プレゼントが自分を包むこの空間自体だという発想に至るわけがないのだ。
そこでヒカルは「この家プレゼントします」とネタバラシ。相馬は「ええー!? 家!? マジ!?」と驚きを露わにした。結局、相馬は、「別のところでもいいですよ」というヒカルの提案に乗って、他の物件を見に行くことになった。その際の初期経費、月々の家賃もすべてヒカルが代わりに払うらしい。なんとも太っ腹な話だ。
ヒカルは2019年12月26日公開の動画で、「頑張ってくれているというのもあるし、これからの期待も込めて」と言い、NextStageのメンバーである「名人」と「ロケマサ」に、それぞれ“月給”として1000万円ずつを現金にて支給していた。2人は動画の撮影・編集だけでなく、ヒカルチャンネルの演者も務めており、ほぼ365日フル稼働状態。そんな盆も正月もなく、働き詰めの2名へのねぎらいの意味もあったのだろうが、それにしても、NextStageの福利厚生恐るべしというところだ。
こうしたヒカルの金払いの良さは、NextStageメンバーだけに発揮されるわけではない。仲の良い関係者やYouTuberが大きなことを成し遂げようとする時、あるいは窮地に陥った時にポンと潔く大金を提供している。
たとえば、YouTubeチャンネル立ち上げ初期から付き合いのある姫路のカードショップ・遊楽舎が秋葉原へ進出する際には、本人曰く「5000万円を超えるレベル」の資金援助を行っている。また、昨年春に新型コロナウイルスの影響で、アリーナツアーを中止したことで多額の負債を抱えたレペゼン地球のリーダー・DJ社長には1億円を贈呈。これは、ツアー中止決定時に、ヒカルが持ち掛けた「ヒカル×レペゼン地球のコラボグッズを製作し、売り上げのすべてをレペゼン地球側に寄贈する」という約束を先払いにて果たしたものだが、それにしても気前が良過ぎる。
さらには、自身でプロデュースした商品の返金対応を自腹でしたため破産寸前になったてんちむが銀座のクラブで働き始めるとVIPルームで高額なボトルを開け、ショークラブ「バーレスク東京」で働くことになるとチップとして100万円を投げ銭していた。
世の資産家の多くは、いつしか自分を満たすことに飽きて、他人を満たすことに注力するもの。海外セレブが慈善事業に積極的なのはその典型だ。ヒカルも最近、病気を患う子供とその家族のための滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」へ1000万円を寄付するなど、社会貢献活動にも取り組んでいる。
昨年11月、テレビ番組で「総資産は40億円」と発言したことが話題になったヒカル。ありあまる富を手に入れた今の彼は、もはや自分を満たすことには倦んで、仲間や困っている人を喜ばせたいという想いに強く突き動かされているのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/342071c8e64d892e7efca60ba966bcfff64c8420
「仲間に家をプレゼント」
賃貸契約したけど使ってない物件が有る。
→それは家をプレゼントしたというより、使ってない間は使っていいってだけでしょ。
撮影用という事で経費で落としてるだけ。
日本は、製造業の国。
物を作って、付加価値をつけて売る。
これができなくなったら、日本は潰れます。
YouTubeもいいですが、はっきり言って、こんなものに投資するなら、日本のものづくりに投資をしていかないと、終わりますよ。。。
20年後、30年後を考えてください。
そんな広告収入を払えるのなら、他に使い道があるのでは
結局今も昔も、広告収入が一番儲かるんだよ。当たり前のことながら。
広告塔(芸能人、YouTuber)>その周りの人(テレビ局員、広告代理店、動画編集者、事務所)>>>メーカー、生産者
広告塔よりも、生産者に金が回る世の中にしたいけどね。企業も社会も、もっと広告費の比率を減らす方向に持っていってくれれば良いのに。
動画を撮る為のイベントだと思うけど、逆にそれ位しかネタが無いのかと思ってしまう。ラファエルのチャンネルもそうだけど、ただ金使う動画は面白くないんだよな。
YouTuberって既に信用できない。
マンションを買ってあげるならともかく賃貸代を肩代わりするというのは、家をプレゼントするにあたらない。
ヒカルに限らずタイトルで実は付き合っていましたとか結婚することになりましたとか釣って、まったくそうではないことがとても多い。あまりにも視聴者に誤解を与えるタイトルは、Googleで規制してほしい。
うーん…なんだろう…別にYouTuberを完全否定するつもりはないんだけど、、
もっと地についた仕事で十分な報酬を得られる世の中に戻らないとこれからの子供達は労働を選択しなくなるのではないかな?
楽して大金!が当たり前みたいなのをあまり流出しないでほしいな…
ここまで派手に札束切ったりしている事を公にしているのを見ると、ヒカル自身のもそうだけど、色々と貰った側の税務会計処理がどうなっているのか、気になる
顧問弁護士は奮闘しているんやろなぁ
報酬も凄そう
賃貸契約していた部屋を買い取った訳でなく、ただの社宅では?
ドナルドマクドナルドハウスとかは良かったけど、これは違う気がする。
まぁ、タダで社宅住めるなら福利厚生として考えれば良いのか・・・
コメントの評価が半分に分かれる所が
色々な部分でYouTuberに対する
世間の評価だと思います。
そんなに金が余っているなら医療従事者に配給するとかすれば高評価なんだろうが、どうしても身の回りだけで収めようとしている感があるから、観たいとは思わない。
ヒカルは1月23日、自身の公式チャンネルに「相馬さんの誕生日にガチで家プレゼントしてみた」と題した動画を公開した。“相馬さん”とは、かねてよりヒカルと親交が深いYouTuber・相馬トランジスタのこと。2020年6月にはヒカルが立ち上げたYouTuberユニット・NextStageの一員となり、晴れて公私をともにする仲間となった。
【写真】ヒカルが父のために即決購入した新築マンション
相馬はずっと「家が欲しい」と言っていた。そこでヒカルは、相馬の31歳の誕生日に際して「サプライズで家をプレゼントする」という奇想天外な発想を思いつく。「家をプレゼントと言っても普通ないと思うじゃないですか。なんと僕、家あまってるんです」とのことで、賃貸契約したものの、一切使用していないマンションの一室を贈るというのだ。物件はヒカル宅から徒歩1分の好立地。家賃は30万円超だという。
相馬はヒカルから「プレゼントがある」とだけ伝えられて、目隠しをされたまま現地まで車移動。部屋の中に連れて来られ、いざアイマスクを外しても目の前には何もない。ワンルームの中を覗いてもそれらしきモノが見当たらず、「え、どういうこと?」ときょとんとした表情に。無理もない。誰だって、プレゼントが自分を包むこの空間自体だという発想に至るわけがないのだ。
そこでヒカルは「この家プレゼントします」とネタバラシ。相馬は「ええー!? 家!? マジ!?」と驚きを露わにした。結局、相馬は、「別のところでもいいですよ」というヒカルの提案に乗って、他の物件を見に行くことになった。その際の初期経費、月々の家賃もすべてヒカルが代わりに払うらしい。なんとも太っ腹な話だ。
ヒカルは2019年12月26日公開の動画で、「頑張ってくれているというのもあるし、これからの期待も込めて」と言い、NextStageのメンバーである「名人」と「ロケマサ」に、それぞれ“月給”として1000万円ずつを現金にて支給していた。2人は動画の撮影・編集だけでなく、ヒカルチャンネルの演者も務めており、ほぼ365日フル稼働状態。そんな盆も正月もなく、働き詰めの2名へのねぎらいの意味もあったのだろうが、それにしても、NextStageの福利厚生恐るべしというところだ。
こうしたヒカルの金払いの良さは、NextStageメンバーだけに発揮されるわけではない。仲の良い関係者やYouTuberが大きなことを成し遂げようとする時、あるいは窮地に陥った時にポンと潔く大金を提供している。
たとえば、YouTubeチャンネル立ち上げ初期から付き合いのある姫路のカードショップ・遊楽舎が秋葉原へ進出する際には、本人曰く「5000万円を超えるレベル」の資金援助を行っている。また、昨年春に新型コロナウイルスの影響で、アリーナツアーを中止したことで多額の負債を抱えたレペゼン地球のリーダー・DJ社長には1億円を贈呈。これは、ツアー中止決定時に、ヒカルが持ち掛けた「ヒカル×レペゼン地球のコラボグッズを製作し、売り上げのすべてをレペゼン地球側に寄贈する」という約束を先払いにて果たしたものだが、それにしても気前が良過ぎる。
さらには、自身でプロデュースした商品の返金対応を自腹でしたため破産寸前になったてんちむが銀座のクラブで働き始めるとVIPルームで高額なボトルを開け、ショークラブ「バーレスク東京」で働くことになるとチップとして100万円を投げ銭していた。
世の資産家の多くは、いつしか自分を満たすことに飽きて、他人を満たすことに注力するもの。海外セレブが慈善事業に積極的なのはその典型だ。ヒカルも最近、病気を患う子供とその家族のための滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」へ1000万円を寄付するなど、社会貢献活動にも取り組んでいる。
昨年11月、テレビ番組で「総資産は40億円」と発言したことが話題になったヒカル。ありあまる富を手に入れた今の彼は、もはや自分を満たすことには倦んで、仲間や困っている人を喜ばせたいという想いに強く突き動かされているのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/342071c8e64d892e7efca60ba966bcfff64c8420
「仲間に家をプレゼント」
賃貸契約したけど使ってない物件が有る。
→それは家をプレゼントしたというより、使ってない間は使っていいってだけでしょ。
撮影用という事で経費で落としてるだけ。
日本は、製造業の国。
物を作って、付加価値をつけて売る。
これができなくなったら、日本は潰れます。
YouTubeもいいですが、はっきり言って、こんなものに投資するなら、日本のものづくりに投資をしていかないと、終わりますよ。。。
20年後、30年後を考えてください。
そんな広告収入を払えるのなら、他に使い道があるのでは
結局今も昔も、広告収入が一番儲かるんだよ。当たり前のことながら。
広告塔(芸能人、YouTuber)>その周りの人(テレビ局員、広告代理店、動画編集者、事務所)>>>メーカー、生産者
広告塔よりも、生産者に金が回る世の中にしたいけどね。企業も社会も、もっと広告費の比率を減らす方向に持っていってくれれば良いのに。
動画を撮る為のイベントだと思うけど、逆にそれ位しかネタが無いのかと思ってしまう。ラファエルのチャンネルもそうだけど、ただ金使う動画は面白くないんだよな。
YouTuberって既に信用できない。
マンションを買ってあげるならともかく賃貸代を肩代わりするというのは、家をプレゼントするにあたらない。
ヒカルに限らずタイトルで実は付き合っていましたとか結婚することになりましたとか釣って、まったくそうではないことがとても多い。あまりにも視聴者に誤解を与えるタイトルは、Googleで規制してほしい。
うーん…なんだろう…別にYouTuberを完全否定するつもりはないんだけど、、
もっと地についた仕事で十分な報酬を得られる世の中に戻らないとこれからの子供達は労働を選択しなくなるのではないかな?
楽して大金!が当たり前みたいなのをあまり流出しないでほしいな…
ここまで派手に札束切ったりしている事を公にしているのを見ると、ヒカル自身のもそうだけど、色々と貰った側の税務会計処理がどうなっているのか、気になる
顧問弁護士は奮闘しているんやろなぁ
報酬も凄そう
賃貸契約していた部屋を買い取った訳でなく、ただの社宅では?
ドナルドマクドナルドハウスとかは良かったけど、これは違う気がする。
まぁ、タダで社宅住めるなら福利厚生として考えれば良いのか・・・
コメントの評価が半分に分かれる所が
色々な部分でYouTuberに対する
世間の評価だと思います。
そんなに金が余っているなら医療従事者に配給するとかすれば高評価なんだろうが、どうしても身の回りだけで収めようとしている感があるから、観たいとは思わない。
フライパン セット 6点 アイリスオーヤマ ステンレス SP-SE6送料無料 IH対応 ガス対応 オーブン対応 ステンレスパン ステンレスフライパン なべ ステンレス 丈夫 長持ち ガス 直火 価格:8,980円 |
2021年01月31日
トップアイドルも大変だあ
元AKB48の絶対的エースで女優、前田敦子(29)と実力派俳優、勝地涼(34)が互いに弁護士を立てて離婚協議に入ったことが29日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、夫妻は冷却期間を設けて話し合いを続けてきたが、関係修復は不可能と判断。2019年3月に誕生した長男(1)の将来を最優先に考え、離婚協議を進めているという。前田は昨年いっぱいで太田プロダクションから独立し、個人事務所を設立したばかりで、シングルマザーとして女優に子育てに邁進する。
2018年7月、交際4カ月のスピード婚で幸せをゲットしたはずの前田と勝地が、2年半後に離婚という苦渋の決断を下した。
夫妻を知る関係者の話を総合すると、別居したのは昨年春。当初、勝地のアドバイスもあって、女優を続ける前田が育児のサポートを受けやすい環境で暮らせるようにと、夫妻は前田の両親が住むマンションの別の部屋で新居を構えていた。
だが、育児への不安もあってか、前田は出産前からナーバスになることがあったという。前田が育児ストレスをかかえたときには実家を頼るように。孤立した状態になった勝地は自宅を離れて、仕事場として借りていた別のマンションで暮らすようになった。
前田も生活を仕切り直すために、実家から車で少し離れた場所にある別のマンションに引っ越していた。ただ、夫婦の仲が完全に壊れたわけではなく、別居はあくまで冷却期間を置くためだったという。その直後の昨年6月、週刊誌に報じられ、別居が発覚した。
そんな状況下でも勝地は、前田が仕事で家を空けるときには連絡を取り合い、前田の住むマンションまで出向いて子育てを手伝っていた。
ただ、夫妻の気持ちがさらにすれ違うようになり、勝地が子供に会いたくても会えない状況が続くようになったという。バラエティー番組でたびたび長男の話題を話すほど子煩悩な勝地は、夫婦のあり方や家族の将来について悩むように。離婚も視野に考えるようになった。
一方の前田はあくまで関係修復を模索し、離婚するつもりはなかったが、今年に入って離婚もやむなしと判断。双方ともに弁護士を立てて離婚を正式に話し合うことになった。
互いに長男の将来を第一に考えていることでは一致。勝地は母親のもとで子供は育つのが最適と考えており、親権を争う気はないようだ。ただ、離婚しても勝地が長男の父親であることには変わりなく、子育てを手伝っていく意向という。
2人は15年に日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」で初共演。18年春に友人関係から急接近し、ゴールインしたが、結婚生活は長くは続かなかった。離婚協議に入ったことについて前田の所属事務所は「事実ではありません」と否定。勝地の所属事務所は「聞いていない」としている。
前田は昨年大みそか、AKB48時代から所属していた芸能事務所、太田プロダクションから独立し、個人事務所を設立。女優としての評価は高く、仕事で一人立ちしたばかり。私生活でも離婚を決断したことで、働きながら子供を育てるシングルマザーとして、前向きに突き進んでいく。
妻が出産前後に実家に行きっぱなしになり、夫とすれ違いが生じて離婚に至るケースは、実務でよく目にします。出産前後のナーバスで、身体的にも大変な時期であり、妻が実家に頼っても、ある程度は致し方ないようにも思いますが、自分を一番大切にしてほしいというタイプの夫の場合は理解し合うことが難しいようです。(本件がそうとは言っておら...もっと見る
https://news.yahoo.co.jp/articles/e939b6f4a443d1ec33f3e6a0db9fc86a050eebd1/comments
離婚協議では、子どもの親権や面会交流、養育費についてがメインで話し合われると思われます。
同居期間が短いため、財産分与は対象となる財産が少ないと思われますが、仮にマンションを保有していたら、処分や名義について話し合います。
最近は、離婚後も子供を通じて交流し、宿泊を伴う面会をするご夫婦も少なくありません。
お互いを糾弾.
女優としての評価は高く…
申し訳ございませんが、とても高いとは思えません。
大島優子さんの方が評価が高いと思います。
普通は前田敦子に忖度する書き方になるのに、勝地側に立ってるところが、離婚原因を物語ってる感じがするな
いいところも沢山あるのだろうけど、人前でも気にせずヒステリックにギャーギャー騒ぐタイプの女性とは長く一緒にはいられないよなあって思ってたから、やっぱり感しかない。
どちらのファンでもないし、別にいいのだけど、今までの前田さんに
ついての報道や、ご夫婦に対しての報道などを見ると
勝地さんが引き取った方が、お子さんは幸せになれるような気がする。
昔から何であんなに人気があるのか分かりませんでした。
我が儘でヒステリーだと聞いていましたが、よく2年半も続きましたね。
本人同士なら良いのですが、子供さんが可哀想です。
前田さんには申し訳ないけど、
若くして人気になり、周りからちやほやされ
ちょっと天狗になり子供のまま成長してきた人と
若い時から苦労してきた人じゃ、価値観から
合わないと思う。
子供が子供を産んだ感じ。
全く驚きはないな
まだお互い若いし正解だと思うけど前田ってちょっと情緒不安定な所があるみたいだから恐らく前田に引き取られるだあろう子供が少し気になりますね
車イス事件を見るとよく勝地さんが我慢してるなと思った。前田は未だ子どもだなあと。テレビで子供のことを話す勝地さんは父親の顔だった。子供に罪は無いので良き方向になるようお二人で考えればと思います。
交際4カ月って早すぎるんじゃないかなぁ人それぞれだけど。やっぱりね、ってなっちゃうことが多い。恋人としての時間と夫婦としての時間を十分にとった上で子どもつくるのが理想だな…
この記事が本当であればの話だけどなんとなく想定内だったかなと思う夫婦。
でもどっちかというと穏やかではなくヒステリックな感じの人がシングルマザーになったら子どもが可哀想な気がする。
八つ当たりとか、、、
2018年7月、交際4カ月のスピード婚で幸せをゲットしたはずの前田と勝地が、2年半後に離婚という苦渋の決断を下した。
夫妻を知る関係者の話を総合すると、別居したのは昨年春。当初、勝地のアドバイスもあって、女優を続ける前田が育児のサポートを受けやすい環境で暮らせるようにと、夫妻は前田の両親が住むマンションの別の部屋で新居を構えていた。
だが、育児への不安もあってか、前田は出産前からナーバスになることがあったという。前田が育児ストレスをかかえたときには実家を頼るように。孤立した状態になった勝地は自宅を離れて、仕事場として借りていた別のマンションで暮らすようになった。
前田も生活を仕切り直すために、実家から車で少し離れた場所にある別のマンションに引っ越していた。ただ、夫婦の仲が完全に壊れたわけではなく、別居はあくまで冷却期間を置くためだったという。その直後の昨年6月、週刊誌に報じられ、別居が発覚した。
そんな状況下でも勝地は、前田が仕事で家を空けるときには連絡を取り合い、前田の住むマンションまで出向いて子育てを手伝っていた。
ただ、夫妻の気持ちがさらにすれ違うようになり、勝地が子供に会いたくても会えない状況が続くようになったという。バラエティー番組でたびたび長男の話題を話すほど子煩悩な勝地は、夫婦のあり方や家族の将来について悩むように。離婚も視野に考えるようになった。
一方の前田はあくまで関係修復を模索し、離婚するつもりはなかったが、今年に入って離婚もやむなしと判断。双方ともに弁護士を立てて離婚を正式に話し合うことになった。
互いに長男の将来を第一に考えていることでは一致。勝地は母親のもとで子供は育つのが最適と考えており、親権を争う気はないようだ。ただ、離婚しても勝地が長男の父親であることには変わりなく、子育てを手伝っていく意向という。
2人は15年に日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」で初共演。18年春に友人関係から急接近し、ゴールインしたが、結婚生活は長くは続かなかった。離婚協議に入ったことについて前田の所属事務所は「事実ではありません」と否定。勝地の所属事務所は「聞いていない」としている。
前田は昨年大みそか、AKB48時代から所属していた芸能事務所、太田プロダクションから独立し、個人事務所を設立。女優としての評価は高く、仕事で一人立ちしたばかり。私生活でも離婚を決断したことで、働きながら子供を育てるシングルマザーとして、前向きに突き進んでいく。
妻が出産前後に実家に行きっぱなしになり、夫とすれ違いが生じて離婚に至るケースは、実務でよく目にします。出産前後のナーバスで、身体的にも大変な時期であり、妻が実家に頼っても、ある程度は致し方ないようにも思いますが、自分を一番大切にしてほしいというタイプの夫の場合は理解し合うことが難しいようです。(本件がそうとは言っておら...もっと見る
https://news.yahoo.co.jp/articles/e939b6f4a443d1ec33f3e6a0db9fc86a050eebd1/comments
離婚協議では、子どもの親権や面会交流、養育費についてがメインで話し合われると思われます。
同居期間が短いため、財産分与は対象となる財産が少ないと思われますが、仮にマンションを保有していたら、処分や名義について話し合います。
最近は、離婚後も子供を通じて交流し、宿泊を伴う面会をするご夫婦も少なくありません。
お互いを糾弾.
女優としての評価は高く…
申し訳ございませんが、とても高いとは思えません。
大島優子さんの方が評価が高いと思います。
普通は前田敦子に忖度する書き方になるのに、勝地側に立ってるところが、離婚原因を物語ってる感じがするな
いいところも沢山あるのだろうけど、人前でも気にせずヒステリックにギャーギャー騒ぐタイプの女性とは長く一緒にはいられないよなあって思ってたから、やっぱり感しかない。
どちらのファンでもないし、別にいいのだけど、今までの前田さんに
ついての報道や、ご夫婦に対しての報道などを見ると
勝地さんが引き取った方が、お子さんは幸せになれるような気がする。
昔から何であんなに人気があるのか分かりませんでした。
我が儘でヒステリーだと聞いていましたが、よく2年半も続きましたね。
本人同士なら良いのですが、子供さんが可哀想です。
前田さんには申し訳ないけど、
若くして人気になり、周りからちやほやされ
ちょっと天狗になり子供のまま成長してきた人と
若い時から苦労してきた人じゃ、価値観から
合わないと思う。
子供が子供を産んだ感じ。
全く驚きはないな
まだお互い若いし正解だと思うけど前田ってちょっと情緒不安定な所があるみたいだから恐らく前田に引き取られるだあろう子供が少し気になりますね
車イス事件を見るとよく勝地さんが我慢してるなと思った。前田は未だ子どもだなあと。テレビで子供のことを話す勝地さんは父親の顔だった。子供に罪は無いので良き方向になるようお二人で考えればと思います。
交際4カ月って早すぎるんじゃないかなぁ人それぞれだけど。やっぱりね、ってなっちゃうことが多い。恋人としての時間と夫婦としての時間を十分にとった上で子どもつくるのが理想だな…
この記事が本当であればの話だけどなんとなく想定内だったかなと思う夫婦。
でもどっちかというと穏やかではなくヒステリックな感じの人がシングルマザーになったら子どもが可哀想な気がする。
八つ当たりとか、、、
価格:11,800円 |