アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月23日

インフルエンザ

インフル.JPG

いや〜インフルってました!生きてます!!趣味丸です



今回のインフルは37.5度位しか熱が上がらず
「う〜ん、体調悪いなぁ」位だった。
だが、日が経つにつれ、咳、頭痛、吐き気、寒気が襲ってきて
熱は高くないが「やばい!これはやばいやつだ!!」
と分かるようになった。

それから、2日後に近くの病院へ
受付「予約ですか?」
私「いや、インフルっぽいんで見ていただけないですか?」
受付「では、この問診票に記入してください」
とのことで、待ち時間含め1時間後くらいに

看護師「〇〇番の趣味丸さ〜ん。どうぞ〜」
ようやく呼ばれ、
いざ先生のところへ
先「う〜ん?どうした、風邪ひいたか?」
私「はい、4日前ぐらいから体調を崩してまして・・」
先「そうかそうか。えーっと、職業は何してるのかな??」
私「職業ですか?小売業です」
先「小売り?小売りって?」
私「え??そこのスーパーです」
先「お〜そこの〇〇スーパーか!最近どう?忙しい??」
私「ええ、行楽シーズンですので忙しいです」
先「そっかそっか。何々、頭痛と吐き気、寒気、喉いた、鼻水は?」
私「黄色いのが止まらないです」
先「なるほど。抗生剤出しとくね。あと、トローチね」
先「じゃぁ、お大事に。」
私「え?あ、はい。ありがとうございました・・」

と、終わり
・・・
・・・
・・・
いやいやいや、もっとあるでしょう!綿棒で拭ったり、血液とったりとか!
何?世間話しただけでお金とるのこの病院??
それだけならOTC薬で間に合ってるよ!
もう、2度と来るか!!

と荒れた1日だった。

そんな日に嫁が買ってきてくれたスイーツの写真






人気ブログランキング
タグ:愚痴 日記 風邪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8749838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
紀ノ趣味丸さんの画像
紀ノ趣味丸
釣り・手品・手芸・絵・料理 などなどいろいろ趣味を探していくつもりです! 途中脱線しても気にしないでね!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。