アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月18日

100円均一seriaの「ぷくぷくのモール」を編んでみました


今週はちょっと変わった毛糸を編んでみようと思います
リーズナブルな価格の100均一毛糸でチャレンジします
ぷくぷくのモール(ピンク色)を編んでみました

凹凸のある毛糸や段染めの毛糸は、編むとどうなるのか気になります
編んでみてから、イメージが違うなと思う事も・・・
今日は seriaさんの「ぷくぷくのモール」を編んでみます

糸はこんな感じ↓
DSCF6361.JPGDSCF6351.JPG

材質:ポリエステル100%
ひと玉:25グラム(約25m)
軽くて柔らかい手触りです

ベージュ系ループが入った糸と
ベージュからピンクの段染め、羽毛調の糸を撚って出来ています

棒編み(10号)で編んでみました↓
DSCF6354.JPG目が見えにくいので、編みづらいです

細糸2本どりなので、糸が割れやすいです

拾い目も難しいと思います

ただ、編み目がみえにくいので、
不揃いなところが隠せます

糸が独特なので、
模様編みには向かないですね
表編みだけで編んだのがこちら↓
DSCF6356.JPGDSCF6357.JPG

ひと玉で15cm×28cmほど編むことができました
薄手でモコモコなものに仕上がります

軽く柔らかいので、マフラー系に向いています
大人のマフラーなら6〜7玉で仕上がるそうですよ

今回はピンクで制作しましたが、
アイボリー色などもありました
お正月休みに作ってみるのもいいですね


◎モール糸のスヌードです どの色も素敵

【D*g*y(ディージーワイ)】D2054 モール スヌード  ネコポス発送OK !!

価格:2,052円
(2017/12/17 20:44時点)
感想(0件)



<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
komono mania    tomさんの画像
komono mania tom
プロフィール