アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキング
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月13日

あべかわ餅ハム子びよよょ〜ん!




寒い日のハム子はとてもズボラ。
ハムベットから体を出し切らず、餌を食す。
P_20181212_144812.jpg




伸びます伸びます
びろろぉ〜〜ん
P_20181212_144710.jpg

す、すげぇ、そんなに伸びるの
あべかわ餅子さん(笑)







乳酸菌ローション





ハムスターランキング




忙しい朝の主婦のひとこま



今朝もバタバタの一日の始まりです。

上2人の朝練があるので、いつもより早めの支度。

まだ暗い中、探り探りの洗濯物干し。暗くて何を手に取ったか手探りという(笑)
ベランダのある部屋には年長児が寝ているため電気をつけるのがためらわれる、というわけで。


一区切りして、一旦自分の朝食をとろうとトーストを作っている最中に家電が鳴る。

こんな朝早くからかけてくると言ったら一人しかいない。


夫「棚の上に小銭入れ置いてない?」

とのこと。
中途半端に焼けたトースターを止めて、探す。

あった。

私「あるでー」

夫「・・・」

(持っていくわという言葉を待っている。)




私「持ってくの?」

夫「今、手空いてる?持ってこれる?」

私「・・空いてはないけど持ってくわ」


(じゃあ、なんで電話してきた)と内心思いながら、電話してきた時点で必要なんじゃないの?と夫の妙に気の小さい言い回しが気になりながらも車を飛ばす。

家を出た瞬間、長男をもうすぐ起こさないといけないことに気づき、もう!と軽く苛立ちながら。
用意を終えた長男はいつも自宅を出る直前まで二度寝するのだ。


手早く、小銭入れを渡し、Uターン。

おおかた自転車が突っ込んでくるところだった。っていうか、こっちが突っ込んでたのか
もし、接触してたら夫のせいだー!!と思いながら家へ急ぐ。


急いで車を飛び降り家へ走ると、長男がしれ〜と自宅から出てきた。



私「・・水筒持った?」

長男「うん、いってきます。」


おお、やるなロシアの殺し屋(くわしくはこちら
やればできるではないか
と、一気に機嫌よくなり自宅に入る。

半分焼けたパンをトーストし直し、すこし堅くなったパンをかじっていると長女が

「父、忘れ物?」
と聞いて生きた。

電話が鳴って長女もピンときたのだろう。

もしや「・・長男起こしてくれたん?」


「うん」


やっぱりーー!

だよね、ヤツが自分で起きて行くわけないか〜(妙に納得)

夫の電話で長男が遅れることによって、私の機嫌が悪くなるのを察した長女が機転をきかしてくれたようだ。


気を遣わせるねぇ







今だけTポイントもらえるキャンペーン中!【Yahoo! BB ADSL】





40歳代ランキング



2018年12月12日

中学生の長女のこと(最近元気ない)




今日は部活から帰ってくるなり、横になる。
しんどい、頭痛い。

もともと頭痛持ち。

悩みがあるのかないのか。
最近このパターンが多いので心配でもある。

なにかあっても積極的には話しそうにない。
抱え込むというか、言わないというか、うーん、説明しにくい。

私もこんな性格なので、
言っても

「それは〜」
とか

「イヤイヤ〜」
とか
ゆっちゃうので話す方としても余計疲れるのかもしれない。



塾帰りに気付けに甘いものでもとコンビニに寄るも甘いパンを食べても、そんな回復は見れ取れない。

選ぶときは
「全部おいしそう」
と選びきれてなかったけど


とりあえず宿題をして早めに寝た



そして私もお風呂に入った。
鏡の前に立つと



鏡に文字が書いてある。
湯気で何か浮かびあがっている。
目が悪いので顔を近づけて ジッ と見る。

一面に文字が書いてある。
かろうじて読めた文字


「・・・殺す?」





慌ててメガネをかけてじっくり見た。
近くから見たり、遠くから離れて見たり、全体に何が書いてあるかを確認した。



「オレはロシアの殺し屋だ」



・・・。


長男である。
こんなアホな意味不明なことを書くのは長男くらいである。
ビックリさせやがって〜










3人兄弟・姉妹ランキング



家事は一日にしてならず




冷戦が長期戦に入ってきている。


まだ夫からのアクションはない。
最近夫の身の回りの事を必要最低限にしているので楽ではあるが、やはり罪悪感もある。

昨日は雨なのでつい駅までお迎えに行ってしまったが、今日は長女の塾の送りと被ろうが行かなかった。

ついでに寄れる時間と距離だ。


そして、シャツのアイロンも週末に夫がかけるようになったが、今回はかけておらず溜まっていた。
もちろん私はアイロンはかけない。どうするんだろうと見ていたが、ちょっと夫には私が今日休みだから昨日の迎えのこともあるし、かけているのではないかという淡い期待があったのかもしれない。


そうではないのだ。


短期間なら家事もやれるだろう。
だけど、家事に休みはない。

継続することの大変さを知ってほしいと思った。
なんだ、アイロン位簡単だろうと思ったかもしれない。だけど、毎週毎週のことだ。
行事が詰まっていようが、体調が悪かろうが、週末には必ずしないといけない。


今まで私がアイロンをかけている横で延々とスマホをいじっていた自分について何か感じてほしいと思った。



そもそも、家事をしなくなったのは、それが分かってほしいからではなかったけども。


夫婦間のコミュニケーションの問題。


だけど、この状況では私が根負けしそうだ。
なんか、いじめてるみたいに思ってきた。

こっちから
「ちょっと、お話しましょうか?」

と声をかけそうになった。
そうなると、元の木阿弥になりそうな気がする。

相手に変わってもらうのは違うのかもしれないが、私が声をかけて解決しても、また同じことの繰り返しになりそうで怖い。


この問題を抱えたまま年越しはヘビーだ


男を見せてくれ夫よ



さて、長女の迎えに行くか車









40歳代ランキング


ハムスターハム子とお戯れ♪



ああ、たのし

一人休日のハムスターハム子との時間。
とっても心が真っ白
この子はいつもなん時も私を癒してくれる。

ハム子の部屋のお掃除しててもちゃんとハムベットから自分の〇〇〇を口にくわえて私の方に投げてくれる

「ちゃんと片付けろよ!」
とばかりに


キュン


お、お手伝いしてくれてるのね、なんてお利口さんなのぉぉ〜

もう、メロメロである。


しかし、その後ゲージをゴソゴソ掃除してると出てきて「なんかくれ〜」とばかりにゲージに上ってきて私の手に接触、若干なめられた?感があり、キャかわいいと思うも直前の行動から固まる(笑)


この40過ぎのババア(口が汚くて失礼、ほかの40過ぎの女性の事を指しておりません。40過ぎには見えない私めの事でございますので悪しからず)をまともに相手にしてくれるのは貴方だけよ

P_20181208_115540.jpg
写真を撮って、このしわがれた手をみて愕然。
もはや60代ではないか


イヤイヤ、「そんなことはございません。これはよく働く手です」
と、自分で自分にフォローを入れつつハム子と戯れる


最近の自己防衛法としてストレスマックスになったときは、自分で自分にフォローを入れる。
ほかの人に言うにも、ほかの人もそれなりに生活に一生懸命で私の戯言など聞かせたくない。
身内の夫には聞いてもらいえないし で、
じゃ自分で解決しましょ


と「ほうほう、大変だねぇ」とか
ひとしきり愚痴った後に自分でフォローを入れる(ヤバいな)
人のいる前ですると、いよいよヤバいのでお風呂とかで呟く私。


やっぱり頼りになるのは自分なのよ。
自分の事は自分が一番わかる。



私の最終ストレス解消法でした。







心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】





ハムスターランキング




今年のサンタさん



朝から年末の用意事でバタバタしておりました。
気づけば12月も中盤に差し掛かり、何も用意していないとふと我に返る。

まずは、サンタさんへの発注。年長児の娘のプリキュアのポーチ、目をつけつつも娘の前で発注するわけにはいかず、お預け。
しかし、あのプリキュアである
(一度待って売り切れて失敗したことあり

息子は
「ドンジャラでいいわ、これやったらいいやろ(そんな高くないし、が省略されている感)」

え〜〜、アンタ韓国のり30個でいいって言ってたやーん!
と返す。
しかし一時期激ハマリしていた韓国のりはやめたらしい。

しめしめと思っていたのに(笑)

姉との韓国のり争奪戦にいつも敗北する彼は、独り占めして食べたかったのだろう。
渋いやつだ。

ドンジャラは私が子供の頃にも流行っていたおもちゃなのに、今更売っているのかと売場を半ば諦めて探していたら発見

しかし思ったより高いぞ税込み4000円ちょい。
侮るなかれドンジャラ



長女はと言うと・・・聞くのをまた忘れた。
朝練前に聞くぞと心に決めて寝た昨夜。
やっぱり忘れていた。

朝は脳細胞0.01%しか動いてない私に何かを覚えていろと言うのがそもそも無謀であった。
おそらくAAAグッズの何かを言ってくるのだろう。若しくは服?趣味全然合わないので却下か。

そもそも中学生というお年頃、サンタさんはいらっしゃるのかしら??
下手に中学1年生の時までいらっしゃったので、2年からいらっしゃらないというのも変な話である。
無計画なサンタさんだ事。


そして、午前中は銀行周り。早速出たボーナスも一気に目減りする

引き落とし口座に置いておくと使ってしまうので、絶対必要なものだけは他の口座へのけておく。
車検代、いとこたちのお年玉、年賀状や年賀用のお金、等など。

調子こいて外食なぞ行ってる場合ではなかった・・・
夫の誕生日にも焼き肉屋さん予約してるのに、気が大きくなってしまっていたわ。
これだから残高があるとダメなのよね。


堅実な家計を目指さないと








創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】





3人兄弟・姉妹ランキング




2018年12月11日

ね、眠い




このところ子供の朝練や部活など、朝ゆっくり寝ていない。

で、さっき小学生の息子の宿題が終わるという・・
遅すぎやろ〜もう10時過ぎてんでー
遊び優先させすぎ

子供の手前ブログ更新もできず今に至る。

何を書こうと思ったかも朦朧として思い出せない

そして明日は長女の朝練。ああ、はよ寝ないと。


今日は雨で冷戦中の夫を駅まで迎えに行ってしまった。
雨けっこう降ってたもんね。

迎えに言ったらアカンことはないんやけども、なんか
長女が今日雨やな
と意味深に私に問いかけてくるものだから。

考えすぎか

寝よ






ラサーナ プレミオール





40歳代ランキング



posted by 主婦子 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

筆箱を忘れて何をする




おはようございます。今日は寒いのかな?


夫が起きてくるなりエアコンを付け、電気ストーブをつけ着替えているのを見て朝からイラッとしている私です。
で、電気代・・・今からもっと寒くなるのに、そんなんでどうするんだ!?少しくらい我慢せい
せめてどっちかにしやがれ〜
と何故か体育会系の血が騒ぎます(特に運動はしていませんが

どうも夫とは体感温度がかみ合わなくって、私が寒いと思ったときはそうでないらしく、なんとも思わないときに異常に寒がるのです。

暑くも寒くもないときにも常に車のエアコンを入れます。

それ必要?
つけなくても快適ですが?

逆に風で目が乾くわ!

といつも疑問に思いますが、揉め事の種になるのであえて言いません。
前に何度か我慢できず言ったことがありますが、不機嫌になるだけで聞かないしね。
こうで、こうだからこうなんだ!とちゃんと納得いく説明してくれたらいいのに、なーんも言わんしね。


小さな相違が積み重なって、ある時ドカッってイヤんなって離婚とかありなんだろうね。
芸能人とかで性格の相違とかあるよね。
積み重ね、怖いわ。


と、お題とは関係のない話になってしまいましたが。

筆箱

コタツの上にちゃかり置いて朝練に行った長男。

普段なら「自分が悪い!」とばかりに放置なんですが、さすがにヤツにしては頑張って朝早くに朝練行ってるので奇跡的に持って行ってやることに。

しかし、家を出た瞬間寒い


素早くパジャマのまま車に乗り込むと、窓が凍てて前が見えない
慌てて、家に戻りお湯をつくり我ながらなんとも豪快に窓にぶちまける
パジャマ姿の恐ろしい姿のババアである(笑)


そして車で息子を捜索。


きょとんとこちらを見る息子。


いた


助手席側の窓を開け手早く筆箱を渡す。

「ありがとう」と言ったかどうかは聞き取れなかったが
ビックリしていたのは間違いない。




めずらしいこともあるものだと。










名入れボールペンの製作 50年の信頼と実績【ナショナルペン】






40歳代ランキング



2018年12月10日

パンケーキ、夕食じゃねぇ・・




子供たち、パンケーキ食べました。

最初は「うまい、うまい
とむさぼっておりましたが、最後には

「あ、甘えぇ〜」
と食べあぐねておりました。


私はというと、パスタ

あまりにお腹が空きすぎて、自分の食べたのを写真撮っただけで、肝心の子供たちのパンケーキを撮り忘れという失態

P_20181210_193723.jpg

なんか、パスタというか、うどんぽかったです。


・・普通でした。
お刺身のサーモンが乗っているのかと思いきや、火の通った鮭でした
だったら千円以上はお高い!

勝手な勘違いしてただけですがね。



と、怒涛?の月曜終了です。

明日の朝練に備えて寝ます。(私が走るわけじゃありませんが

おやすみなさい





あ、そうだ、メイク落とし買わないと無いのよね〜
でも、いつも買い忘れる。近いうちボディーソープで落とすことになるな(笑)
ホットクレンジング、よさげだね



ホットクレンジング




40歳代ランキング


posted by 主婦子 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

外食だー!!!パンケーキ食べるぞ〜!!!




といいつつ、私はパンケーキにはさほど興味はありません。
最近甘いもの熱が冷めてきたので。

子供たちがパンケーキに興奮しています
何を食べるか
パンケーキ・・・けど、オムライスも食べたい
等など。

どうぞ2品目から自腹でどうぞ(笑)

のやりとり(ちょっと値が張るのよね〜)
ファミレスに毛がはえたくらいの値段なのでさすがに2品は厳しいな。


私はとりあえずお腹が空いているし、パンケーキ気分でないし、夫を待っていると遅くなるし、提案

大人組はちょっと豪華なお弁当にする
子供たちと私で夫の帰りを待たずパンケーキを食べに行き、私は見物。
そして、帰りに事前に注文した豪華弁当を他店で買って帰る。

夫と私は豪華弁当

にすると、子供たちもすぐご飯が食べれるし、大人たちは、そんなに食べたくもないパンケーキではなく、お刺身入りのお弁当にありつける という合理的な方法。



「ダメーーーーー



年長児にダメ出しを食らう。


「みんな一緒がいいのぉーーー



だと。

そうか、そうか、じゃあそうするかい?
上の二人はどっちでもいいと言ったけど。
一応そうすることにした。


そして、待ちの時間。

何故悠長にブログなぞ更新できているかというと、
子供たちはビデオにとった「今日から俺は」を見に別室に行ってるから



平和








セルフューチャー【洗顔バーム】





40歳代ランキング



posted by 主婦子 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
主婦子さんの画像
主婦子
3人の子育てに追われつつの合間のブログ、私の癒し・拠り所になりますように・・・。リンク集でも更新中です↓
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。