アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

すずやか
糖尿病と宣告された日から薬に頼らず食事と運動のみで数値を劇的に下げることに成功しました! 血糖値を上げない生活は以外に簡単^^。 低糖質な手作りレシピも公開していきます・・
https://fanblogs.jp/suzusige/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月12日 Posted by すずやか at 09:42 | Diary | この記事のURL
輪切りするだけで微塵切り〜^^
 ちょっとした裏技なんですけどね^^。
もう、皆さんご存知かも・・でも、小さいお子ちゃまには、まだ、受けて貰えるんじゃないかな〜笑顔

↓ニンジンにね、こう、切れ目を入れておくんですよ。
 そうしておいてから切るとね

はた目、輪切りしているだけに見えるけど、微塵切りになっているキラキラ・・・・と。
それだけ。だはは(^▽^)>


2011年07月10日 Posted by すずやか at 09:57 | 低糖質甘味料 | この記事のURL
お家で普段使い用アラビノースはこれ!
 前回は、主におしゃれダイエッターな女子のため、携帯できるタイプのものを紹介しましたが、今度はお家でデイリー使いするための大袋入りアラビノースを見つけましたよ〜(^▽^)家

アラビノシュガー 800g

新品価格
¥1,260から
(2011/7/20 13:19時点)




日進オイリオと言えば、有名メーカーさんですし、このアラビノシュガーは、特定保健用食品、つまり「特保」の認定も承認済みと言うから、また、さらに安心キラキラ
勿論!私も買いました!!(つい、昨日ね。だはは(^皿^)\)

 ああ・・これで、コンビニスィーツ買って来て、お家で食べられるのね・・・(T▽T)シアワセ・・

2011年07月05日 Posted by すずやか at 22:14 | 糖質制限生活 | この記事のURL
糖質カット豚カツ
 先日焼いた全粒粉パンを使って、糖質を大幅カットした「とんかつ」を作りました。


4つある内の黒っぽいのが全粒粉パン粉で作った豚カツです^^。
味は、はっきり言って・・・普通のよりおいしいくらい!(>▽<)ドキドキ大
全粒粉パンのもちもちっとした感触が、パン粉にした時にもそっと固まって、それが揚げるとおせんべえみたいにゴリゴリした噛み応えになるんですよ!
これが、おいしいの♪


ほら、なんとなくぼろぼろ固まった感じがしますでしょ?パン粉と言うより、ビスケットのかすみたい(笑)

 これを揚げると・・・・


うう・・おいしそう!!でしょ?^^
うん、おいしかったの〜<(^皿^)>♪♪バニー

・・・ただね、ひとつ、失敗しちゃったことが^^;
つい、他の普通のとんかつ作る流れで、小麦粉をね、まぶしちゃったんですよね〜困った
小麦粉をふすま粉とかにすれば、完璧糖質カット食になったのになぁ・・・残念!

2011年07月03日 Posted by すずやか at 11:17 | Diary | この記事のURL
小松菜のおはげちゃん^^
 先日もブログで公開した我が家のベランダ産小松菜。
今は、こんな姿になりました^^;(なんか、朝顔生えて来てるし)


 見事におはげになってますねぇ。でも・・・
数日すれば、にょこにょこ若葉が伸びて来て、また、食べられるようになるのです!

 もとは、スーパーで買った、根付きの小松菜だったんですよ〜笑顔

 刈り取った小松菜は・・・一枚一枚洗われて、ザクザク切られて茹でられて。
その日の夜の、立派なお味噌汁になりました。とさ^^。


・・いや、汚い台所で失礼!(^▽^;)>

 結構、小さいイモちゃんが付いていたりしたので、洗うのがちょっぴり大変だったんですよ、実は。
でも・・・うちで育てた野菜だと思うと、何と言うか・・可愛さひとしおでしてね^^。
少々大変でも、一生懸命やれるんですわ。
身内意識?身内びいきか。
人間だねぇ・・・・(笑)


◎追記◎
↓小松菜のことは、別のブログで公開したんだった。あはは^^;下のリンクからどうぞ〜
おはげになる前の小松菜さん


2011年06月30日 Posted by すずやか at 08:16 | Diary | この記事のURL
うちのかわいい野菜ちゃん
 狭いベランダですよ、ほんと。でもね、私の大事な生活の場。
この狭いべランダで・・洗濯を干し、植物を育て、物の置き場を作り、「いってらっしゃい」のお手振りをする^^。
旦那さんに「ごちゃごちゃ物を増やして・・・」と文句を言われようと、好きにするざんす!


野菜もね、いるんですよ、いろいろ。笑顔
手前には1個だけしかなってないけどピーマンがあるでしょ?
その向こうにはイチゴが3株。
もっと向こうにはプチトマト♪そして、初めて挑戦するヤーコン。(楽しみ〜^▽^)

去年育てたブロッコリーから種が取れたら、次に何を植えようか・・・
やっぱり、お弁当に入れられて重宝なプチトマトかなぁクローバー

2011年06月29日 Posted by すずやか at 13:19 | 糖質制限生活 | この記事のURL
ふすまのパウンドケーキ

材 料:小麦ふすま粉100g・大麦粉50g・小麦全粒粉50g・卵2個・バター100g・砂糖100g
作り方:材料を全部混ぜて、180度に熱したオーブンで45分焼く。

粉は、何でもいいです。200gになるように自由に配合してみてください。笑顔
砂糖は、今回はラカンカットを使いました。
香り良くするために、バニラエッセンスを少々入れています。
もっと膨らませたい場合は、卵やバターを泡立てるといいのかもですが、私は面倒なのでやりませ〜ん^皿^

2011年06月27日 Posted by すずやか at 15:22 | 糖質制限生活 | この記事のURL
ラカンカットでアイス作り(ミルミキサーで簡単)
 ↓材料はこんなです^^。


 大昔・・結婚してすぐ位に買ったミルミキサーが、最近になって大活躍してます。笑顔
甘味料を糖質ゼロのラカン甘味料(今回はラカンカットで^^)にすれば、太ることなんて気にせずに、毎日でもアイスが食べられます♪(手作りばんざい!^皿^)バニー

 ミキサーで「ダイエット用低糖質アイスクリーム」。
基本材料は、豆乳(牛乳でも)・ラカンカット(卵黄のみでも)、そして・・バナナ!
(重要:バナナを入れないと、凍らせた時クリーミィな感じにならないのでお忘れなく!)

 これらの材料を入れたらミルミキサーのスイッチON!
よ〜く混ざったら、適当な容器に流し入れ、冷凍庫で凍らせるだけ。

ダイエットアイスクリームのできあがり〜〜びっくりラブキラキラ


お好みでココアを入れたり、バニラエッセンスを入れたり・・きなこもバナナと合いますよ^^

ミルミキサー、私の使っているものはいかんせん古いので、検索してもでてきませんでしたt^^;
でも、似たもので、購入者のレビューもなかなかなのを見つけたので、ご参考までに。

Vegetable ミルミキサー GDM-001

新品価格
¥1,720から
(2011/6/27 15:17時点)



値段が安くてシンプルで・・何より、コンパクトでごちゃごちゃ色々付いてない所がお薦めです笑顔

2011年06月27日 Posted by すずやか at 14:30 | 低糖質甘味料 | この記事のURL
ラカン入り甘味料
 糖質制限生活にかかせないもの・・それは、糖質ゼロの甘味料ですよね。
私が普段使っているのは、安全性を考えて、天然由来のものにしています。
有名なのは、羅漢果実から成る甘味料かと思います。私のつかっているものも、ラカンが入っているものが殆ど。

 何と言っても筆頭は、何度かここのブログでも出てくる(笑)「ラカントS」ですよね^^。
有名どころは、やはり、安心感があるのでこれからも不動でしょう!

それはそれとして・・・

 今日は、ラカン甘味料の穴馬とも呼びたい、リーズナブルな価格が魅力の商品を紹介しまっす!!(鼻息)(`◇´)
それが、こちら。「ラカンカット」↓ 

ラカンカット 1kg

新品価格
¥1,854から
(2011/6/27 09:46時点)




「1kg入って、この値段??」Σ(°0 °)って、本当に、たまげましたですよ、見つけた時は。
そして、当然、即、購入。まるおお、でかっ!♪♪たっぷり1kg〜〜ドキドキ大

・・ってことで。勿論、現在、愛用中♪
(ってか、今日もリピ買いの予定^^;甘いもん、やめられまへんわ〜)

2011年06月23日 Posted by すずやか at 11:03 | 糖質制限生活 | この記事のURL
ツイッターはじめました!
 糖尿病、あるいは糖尿病予備軍と宣告(^^;)されて、なんらかの食事制限をしている方々に、私が実際やっている方法や、その後の経緯なんかを伝えたい!

より多くの人に、より早く伝えられる媒体は何だ?・・と考えてたどり着いたのが、ツイッターびっくり

左サイドバー中のカレンダーの下にくっ付いてます。
低糖質料理の実況をやったりもするので、ぜひ、フォローしてみてくださいませ^^
勿論、声を掛けてくだされば大歓迎ドキドキ大気軽におしゃべり致しましょう^^
40代崖っぷちでも、まだまだ行きますよ〜〜!!走る

2011年06月22日 Posted by すずやか at 15:16 | 糖質制限生活 | この記事のURL
今朝のごはん
 昨日、ツイッターで実況しながら焼いた、小麦全粒粉パンがメインです。
ちょっと、葉っぱのお野菜が足りませんねぇ^^;;;夕食で補完します!(汗)



 ジャムは、ラカントSで手作りした庭梅ジャムです。色艶良く仕上がりましたハート


 庭梅は、生でも勿論食べられますが、ジャムにすれば日持ちするし、何より、とってもおいしいので、ぜひとも、ジャムにして食べることをお薦めします!
あの、懐かしい駄菓子屋の”梅ジャムせんべえ”の香りがしますよ〜^▽^ドキドキ大

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。