アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年05月09日

馬油がいい仕事をしてハリ・コシ・艶が蘇りました!息子はスーパーサイア人のように・・・

おはようございます〜
どんより曇り空曇りですが、これから野球の付合いでグランドに居なければいけない自分にとっては嬉しい天気でもあります。
朝方、ぱらぱらと小雨が降りました。
この時に思うのが、畑の野菜にとっての雨の恵みに感謝の気持ちと
今日の髪型どうしよ〜〜でしたダッシュ(走り出すさま)
縮毛矯正はしているものの、湿気があるとちりちりしてきて、こうなると結ぶ髪型ばかりになってしまいます。
しかし、最近は髪の毛がすごく纏まりやすく、朝のセットが楽になってきました。
髪の毛に艶とハリが出てきて、ブラシでとかすだけでも綺麗な状態になり朝の時短ににもなりました。

変えた物と言えば、妹から貰ったシャンプーでした。
貰ったものだったので、特に成分や拘りなど一切無かったのですが、
これだけ髪質が変わると興味がわいてきたので調べてみましたグッド(上向き矢印)
0509全体リマーユシャンプー.jpg

アミノ酸で洗って馬油でコーティング

しっとり艶が髪になれる元は馬油のお陰だったようです。
実は〜油好きで、ファンでも椿油配合を使っています。
馬油は馬のたてがみや馬の基部または皮下脂肪から取れるようです。
そういえば、馬ってたてがみがツヤツヤしていますよね!
殿様や王様の馬はこれぞ〜というくらい輝いていますよね!
でもなんで馬の脂がいいのかと、調べて見ると
馬の油は人間の皮脂と似ているようで肌に付けるとフィットして馴染みやすく浸透性が高いようです。
これは合成とか化学的な油ではなく天然の油なので、安心して使えますね!
小さなお子様なんかにも良いですね〜!


そういえば、息子の髪がたてがみ級に


このシャンプー、息子も使っていたのですが、髪の毛がすごい事に!!!!
0509稜太横.jpg
若いのでもともと艶・コシともすでにありましたがわーい(嬉しい顔)さらにこの天然の馬油さらにコシの強い髪ぴかぴか(新しい)
最近、丁度髪が伸びてきたのですがまず伸びるのがいつもより早い、
そして髪が本当にたてがみのように勢いがすごい!!!
例え方はいろいろで
近所のママに「スーパーサイア人のよう」
私も旦那も「芝生のよう」「もっさもさ」「びっしりと生える」

さすが子供はナチュラル素材、すぐに効き目ありでうらやましいですね〜

と言う事は、大人の女性でも薄毛に悩んでいる方もハリ・コシがでてふっさふさの元気な髪が期待出来そうですね!

アミノ酸・天然シャンプーとは?

〜リバテープさんより引用〜
シャンプーには、界面活性剤が使われています。
その界面活性剤の分類として「石油系」「石けん系」「高級アルコール系」などの分類と一緒に「アミノ酸系」があります。
「アミノ酸系」シャンプーは他のシャンプーと比べると価格は高めになってはいますが、肌に対する刺激が少なく、頭皮・毛髪にやさしく、さらにモチモチしてクリーミーな泡立ちも兼ね備えており、洗い心地も良いです。
また、生分解性があり、生活排水として流れていくシャンプーの中でも、環境にも配慮された「やさしい」エコなシャンプーです。

とあります。
今まで使っていたのが石油系で、泡立ちが良く、普通に使っていました。
一度、自分でシャンプーを作った事がありいわゆる石けん系を使った時は、泡立ちが悪いので洗えてるのか??なのとものすごく髪がきしみ、いくら天然素材でもこれでは嫌だなと思ったのでした。

その二つの良い所をかねあわせたのがこのシャンプーのようです!
デメリットと言えば、お値段が高い所ですね。
リバテープさんのHPに詳しく書いてありますが、
シャンプーとトリートメントのセットで今ならもう1本シャンプーがついて
4968円(送料込み)

のようです。
馬油シャンプー2484円がタダ♪

だから妹から3本セットで渡されたのか、納得ですexclamation×2

リマーユシャンプーとトリートメントのphoto

0509リマーユ白背景.jpg
本当に使っているので凹んでます。
あと、数回でなくなりそうです。。。
0509リマーユシャンプー色.jpg
透明ですが薄い黄色で香りはグレープフルーツっぽい。
0509リマーユトリートメント色.jpg
白色で香りはグレープフルーツっぽい。
0509リマーユシャンプー成分.jpg
無香料・無着色・パラベン不使用。成分表をみて確かめて下さい。

0509リマーユトリートメント成分.jpg
無香料・無着色・パラベン不使用。成分表をみて確かめて下さい。


迷ったら一度試してみて


リマーユシャンプーの詳しいHP>>>https://www.libatape.jp/order/form/a8/sts/
嬉しいのは、
馬油は人間の皮脂と似ているので浸透が良いので、ハリやコシや艶に効果がある
天然成分なので小さい子でも安心して使える
息子の例でいうと、ハリやコシだけでなく髪の毛の伸びが早いのとふっさふさになれる
私の例で言うと、縮毛矯正が蘇り朝の支度が楽に!
無香料・無着色・パラベン不使用


4968円で3本買えるなら1本1656円ですね。
確かに普通のシャンプーと比べるとお高いですが、効果があるかどうか判らないで中途半端に1000円くらいのシャンプーを買って試す事を考えれば、こちらの方が効果がはっきりしているのでお得かもしれません。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3638840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。