アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年04月15日

料理が美味しくなる「レモン塩」を自分で作ってみました

おはようございます〜!
久々に晴れてくれました。
溜まった洗濯物を干し、布団を干し、やることいろいろです。
しかも午後からは息子の授業参観も目

とはいえ、午前中は有効的に使いたい。
ということで、家事の合間に作った「レモン塩」の紹介をします!
作成時間、30分というとこでしょうか。
でも、家事の合間にちょこちょこ作業するので全く負担になりませんよ!
レモンギフト2.jpg

レモン塩の作り方

<材料>
三つだけ!
レモン材料.jpg
  • 国産のレモン
  • お好みの塩
  • 口の広い瓶


<作り方>
レモン消毒.jpg
瓶をグラグラと煮て消毒します。10分くらい。

レモン乾燥.jpg
しっかり乾燥させます。10分くらい。

レモン塩で洗う.jpg
乾燥させてる間にレモンの下準備をします。レモンの表面についている汚れは塩で擦って落とします。

レモン刻む1.jpg
お好みの大きさにレモンを刻んでいきます。私はスライス、クシ切り、ダイスカットにします。

レモン刻む2.jpg
小さい方がさっと使えて便利です。大きめのものは料理のアクセントに使うと素敵です。

レモン刻んだ所.jpg
こんな感じで用意しました。

レモン瓶.jpg
さていよいよ入れて行きますよ〜


レモン行程1.jpg
最初に塩を入れます。


レモン行程2.jpg
次にレモンを入れて、交互に入れて行って下さい。

レモン行程3.jpg
なるべく隙間ができないようにトントンしたり、スプーンで押し込んだりして下さい。

レモン行程4.jpg
上の方は浸かりやすいダイスカット、下の方は時間がかかるスライスを入れて行きました。

レモン完成.jpg
一番上に塩で蓋をするようにして完成です〜ハートたち(複数ハート)

レモン完成3つ.jpg
楽しい作業なのでどんどん進みます。

レモンギフト1.jpg
妹にあげる用にラッピングプレゼント

約2週間くらいすると調味料として使えます!
時々揺すってあげて全体を馴染ませてあげて下さいね。

まとめ

スーパーでもみかける「レモン塩」ですが、自分でも簡単に作れます。

ぜひお試し下さいわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3546279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。