アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年04月02日

えん麦を使った野球男児とメタボパパを納得させる夕飯メニュー

息子が野球を始めました。
なんだか、知らないけど・・・
旦那もコーチとしてつき合ってますわーい(嬉しい顔)

普段からがっつり食べる二人ですが、ここ最近の夕飯の量は凄まじいです。

野球.png

がっつり食べても良い息子
       と
メタボのパパ
あるものを使ったメニューを考えました!


がっつり食べたい男子も納得の「野球ボール肉だんご」(トマトソース煮込み)

P1080642.JPG

材料
(肉だんご)
ひき肉 200g
豚コマ肉 200g
タマネギ 1つ  
塩こしょう 適量
スパイス(オレガノ、ガラムマサラ等) 少々
『えん麦のちから』
    1本
(ソース)
旬の野菜 (カブ、キノコ類)
トマトホール
煮込みハンバーグソース
(ハーブ)
ローリエ
ローズマリー

作り方
豚コマは包丁で叩いて細かくする。
タマネギは大きめのみじん切りにする。
材料を全部混ぜて、野球ボールくらいの大きさに丸める。

圧力鍋に肉だんごを入れてトマトホールと煮込みハンバーグソースを入れて、
旬の野菜も入れる。

あればハーブも入れる。

圧力鍋で10分加熱して塩こしょうで味を整えれば出来上がりです。

P1080631.JPG

P1080632.JPG

P1080634.JPG

P1080635.JPG

P1080636.JPG

P1080637.JPG

P1080639.JPG

P1080640.JPG

P1080641.JPG


お味は


野球ボールくらい大きいハンバーグも、煮込みにすることで中までちゃんと火が通ります。
お陰で見た目と食べ応えはばっちりです!
しかし、えん麦が入っているからか、食感も柔らかく、ふわふわした食べやすいハンバーグとなりました。
なので、あまり肉肉しいものは苦手な私も一つは美味しく頂く事ができました!
えん麦の水分を吸収する力のお陰か、肉汁のうまみをしっかり感じるハンバーグでした。
自然なとろみもついて、ハンバーグにうまく絡み美味しく頂く事ができました!


P1080641.JPG

P1080649.JPG

息子も「美味しい美味しい!」と喜んでくれて、
パパもたくさん食べても胃がもたれず(私もですが)、
家族で嬉しいメニューとなりました。


『えん麦のちから』


スティック状になっていてとても使いやすいので、便利です。
今回は1本だけの使用でしたが、食感・味ともにちゃんと変化がありました。

翌朝は、自然なお通じにも恵まれたのが嬉しかったです!

こちらは期間限定でお安くなっています!メイソンジャーもついてきますよ黒ハート>>>

『えん麦のちから』
30袋」(定価:5000円税込)4500円を購入すると
「Ball社製メイソンジャー480ml」がついてくるそうですよ!>>>
https://cp.oatlife.co.jp/cpn_msj


メイソンジャー Amazon>>>

Made In USA 【Ball】ボール Mason Jar メイソンジャー レギュラーマウス 480ml Clear クリアー




メイソンジャー 楽天>>>

Ball メイソンジャー レギュラーマウス 保存容器 480ml(Ball MAISON Jar/ボール メイソンジャー/瓶/ドリンクボトル/ガラスボトル/メイソンジャーサラダ/正規品)


感想(51件)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3494844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。