アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年03月04日

iPad Air 2を使ってみました!

持たない暮らしに憧れて、
兼用
ミニマム
シンプル
を実践・奮闘中です。

昨日は本格的にiPad Air 2を使用してみましたのでその感想を載せたいと思います。


良かったところ

電車で外出しましたが、電車の中で予めダウンロードしておいた本を読む事ができました。
しかも、一度オフにしてもまたオンにすると読んだ所が表示されるので
誤ってしおりをしないで本を閉じるというミスも防げますね。

Kindleで読みたいとおもった本がすぐに読める所。これがかなりの喜びです!

荷物にならない!これも最高!

困ってるところ


欲しい本が無限に変えてしまう所。
今の所Kindleだけですが、本好きの私としては財布の紐が甘くなりがちな本を
ワンクリックですぐに手に入れてしまうのは、底のない財布を持たせてるようなもの?
自己啓発や投資の本が好きなのが救いですが・・・。

目が少し疲れます。

戻るボタンが下になくてちょっと不便。(今はなれなくてかなり不便)

夢が叶いました

なにはともあれ、私の夢の一つ
本屋さんになって好きなだけ本を読む夢が叶いました。
土地かって本屋さんを呼んで運営するよりは、お金も時間もかからず
実現出来ました。
本気で上記をやったら2000万くらいは掛かったかもしれないので
Kindleの本を1000円とすると、
20000冊くらいは本を買えますね!
一日3冊くらいは読めるので6666日読めます。(18年くらい)

これはタブレット買ってKindleダウンロードして正解です!

これから買いたいもの

昨日早速やってしまったのですが、
落としてしまったー。
やるやると思っていたのでしょがない。
あとは、鞄に入れる時に液晶に傷がつかないかもきになります。
早いとこカバーフィルムを購入しないとイカンと思いまして、

選んでみました!

41B4fOhSRFL._SY355_.jpg
カバー



51LtehsjJ-L.jpg

フィルム


タブレットはゴールドカラーですが、同じ色だと代わり映えしないので今回はグリーンに。
本当は明るいイエローが欲しかったのですが、寝る前の読書タイムにはすこし目に明るすぎるかな?
とおもい、優しいグリーンに決定しました。

フィルムはガラスフィルムというものにしてみようと思います。
日本製だとタブレットの大きさだと3000円くらいするらしいのです。
こちらは中国製でレビューを読むと少し不安な面もありますが(ひびが入っていたとか)
ほとんどの方がこの値段でしっかりしてますという感想だったのでチャレンジしてみたいと思います。

因に私はAmazonプライムに入っているので、当日や翌日には手に入ります。
年会費3600円かかりますが、交通費をかけて探しまわって結局お店に在庫がない思いをするより
ずっといいと思ってます。(時間の無駄をなくす)

iPad Air 2をもっと楽しみたいと思います!


この記事が気に入ったら押してね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3366829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。