アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年06月16日

季節の変わり目で体調が悪くても、在宅なら仕事ができます

おはようございます。
昨日はすかっと晴れましたが本日はどんより天気ですね。
私としては急にすかっと暑くなると体がついていかないのか
ちょっとだるかったりします。
今日のどんよりのほうが、楽だったりまします。

この時期は体に余分な『湿』が溜まりやすく、
消化吸収能力が格段に落ちるようです。
そんな中、冷たいもの、甘いもの、脂っこいものを摂取すると
内蔵に一気に負担が掛かって余分な『湿』となって
自分の弱い所に出ます。
私なら胃腸。
昨日、ヨガで体調を整えたにも関わらず、その後
冷たいもの(アイスコーヒー・サワー)
甘いもの(菓子パン・お菓子)
をとったら、
てきめんに胃がもたれました猫

いつものきっと50%くらいしか機能していない胃に
お酒のんだら、きますよね〜たらーっ(汗)

ちゃんと知識もあるのに、やってしまった〜って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

今朝は大分すっきりしてきたものの、
まだまだ本調子とはいきません。

でも自分がラッキーなのは仕事が自宅であること。
シュフティ


パジャマに眼鏡だって仕事ができてしまいます。
出勤の為の用意や通勤時間0なのが本当に嬉しい。
それに、自分がちょっと調子が悪くてもパソコンさえあれば仕事ができてしまうのは
嬉しい!
納期にさえ間に合えば、
今日は調子が悪いから仕事は明日まとめてやる。
でもokですよ!

本当は子供との時間を作りたくてはじめた仕事ですが、
自分が体調が悪くても利点が発揮出来るのですごく便利ですね。

それに何より、
仕事を休む為に会社に電話したり
誰かにシフトを変わってもらったりするのって
とっても面倒だし申し訳ないじゃないですか。

シュフティ
だったらそんなストレスは一切いらないので
むしろ仕事に集中できますよ!

自宅で仕事をしたい方
外で働く自信の無い方
お子さんが小さい方
お子さんとの時間を作りたい方
副業として何かやりたい方
対人関係で余計なストレスを作りたくない方

は特におすすめです。


通勤時間なしの私が昨日は優雅にこんな事もできました。
0516塗り絵とipad.jpg
0516息子塗り絵.jpg
息子と曼荼羅塗り絵。
IPad air
でヒーリングミュージックを聞きながら。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3810999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。