アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加しています
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
写真ギャラリー
プロフィール
ユーカリさんの画像
ユーカリ
このブログを読んで頂いて、ありがとうございます。小学生の男子を持つ40代ママのユーカリです。息子と過ごせる時間、自分の時間を大切にしたく、毎日の生活を丁寧に暮らしていきたいと思って試行錯誤しています。また、自分でできることは自分でやってしまいたいタイプなので、マツエクやジェルネイルなども紹介できたらと思います。40代とおいう疲れやすいお年頃。子育てと家事、それに自分の好きな事(ハンドメイドでいろいろ、最近はスイーツデコにはまり中)、美容にも気を使って・・・、私なりの時短の工夫なども紹介していきます!
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年05月18日

変わりペペロンチーノと野田琺瑯

0518パスタ.jpg
今日のお昼ご飯〜

訳あって今日の外出がなくなり
自宅でランチタイムとなりました〜

ペペロンチーノを作りましたが、
角切りの黄色のものは何だかわかりますか??

正解は

0518大根甘酢漬け.jpg
大根の甘酢漬け、です。

それを角切りにして一緒に炒めてみたのです〜
0518フライパンと甘酢.jpg

オイリーな味に甘酢のさっぱり感が加わって非常に美味しかったです!
漬け物ってイタリアンにも合うんだなぁと思いました。
味がはっきりしてるから、オイリーなパスタにも負けないでちゃんと主張してる。
大根がないところを食べると、普通のペペロンチーノで、大根と一緒に食べると
また違った味になるのが良かったです手(チョキ)
たくあんでやってお美味しそうですねレストラン


切った大根は野田琺瑯に入れて保管。
大根と琺瑯.jpg

これからいろんな大きさ形を集めたいと思っている野田琺瑯、ホワイトシリーズぴかぴか(新しい)
家では4つ目です。もっと欲しい〜
グッド(上向き矢印)

この記事で、このブログの100記事となりましたひらめき
読んで下さってありがとうございました。

今後は自分のライフスタイルをもっと整理したブログ(ゆるゆるマクロビオティック薬膳料理レシピ、子供のいる充実時短生活、シンプル思考術などなど)を新たに立ち上げて
紹介して行きたいと思っています。どうぞ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

0518琺瑯長.jpg
0518琺瑯短.jpg

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S




野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型L WRF-L




野田琺瑯 ホワイト保存容器 スクウェアS WS-S




野田琺瑯 ぬか漬け美人 TK-32




野田琺瑯 持ち手付きストッカー 角型 ホワイト 1.2L




野田琺瑯 ホワイト保存容器 ラウンドストッカー 21cm WRS-21




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3678351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。