アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月05日

ハイエース 洗車 オートグリム

元旦 仕事の合間に洗車しました

前に洗車したのはいつの日か
半年前か

なかなかやる気が起きない洗車
夏は暑いし冬は寒い

やる気スイッチを入れるために
シャンプーとコーティング剤を
ちょっといいやつに変えてみました

オートグリム ボディワークシャンプーコンディショナー
オートグリム スーパーレジンポリッシュ

IMG_0587.jpg

オートグリムは英国王室御用達らしく
その性能は、折り紙つきです

まずは、ボディワークシャンプーコンディショナー
以下のような特徴があります
・特殊成分配合により、洗車するだけでボディー全体に防錆皮膜を形成し錆の発生を抑制
・特殊成分配合により、洗車するだけで高い艶出し効果を発揮
・低発泡性の為、洗車後のすすぎ性能に優れ、作業時間が短縮
・超濃縮にした500倍希釈の原液により、僅か10mlで5Lの洗剤を作る事が可能

実際、汚れはよく落ちました
泡があまり立たないからか水切れがいいです
ツヤはすごく出ました

続いて、スーパーレジンポリッシュ
スーパーレジンポリッシュは、クリーナーと磨き、コーティングが
一つになった画期的な製品です

以下のような特徴があります
・粗目・中目・細目と変化していくコンパウンド効果により
 洗車機やタオルでの拭き上げが原因による小傷を消し塗装面を滑らかに仕上げる
・砕けてゆくコンパウンドの効果によりクリア層がくすんでしまったボディー表面を輝かせる
・高い融点を持つ特殊なレジンにより、いわゆる水垢と呼ばれる汚れが付きづらい
 合わせて、ワックス成分が溶けてフロントガラスに付着するガラス油膜が発生しない
・ウォータースポットの原因となるレンズ効果を生まない保護膜により塗装面を守る
・高い融点により、炎天下での使用が可能

よくわかりにくい部分もありますが、とにかくすごい性能です

走るとボディに無数に付く細かい小傷や汚れが驚くほど
きれいになくなっていきます(少し深いキズはさすがに無理でした)

さらにツヤが出たように見えます
ルーフなんかは過去一の輝きを放っています

IMG_0587.jpg

恐るべしオートグリム



正月元旦の洗車でした

今年もいい年でありますように






AUTOGLYM オートグリム ボディーワーク・シャンプー・コンディショナー 500ml 20ABSC500JP

価格:2365円
(2024/1/5 14:20時点)
感想(1件)





AUTOGLYM オートグリム スーパーレジンポリッシュ 500ml 並行輸入品 高性能コーテイング剤 車 カーワックス 艶 ツヤ 撥水 傷消し 研磨剤

価格:4380円
(2024/1/5 14:21時点)
感想(3件)










posted by HISA at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイエース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12373640

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール