アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

クリーニング屋さんでパート

昨日は友達に会いに、以前住んでいた千葉に遊びに行きました!

あの震災の時、液状化が激しかった地域です。

友達の家の付近や、以前私が住んでいたところは特に何事もなかったのですが、

やはり、埋め立てや埋め立てに近い地域はひどかったようで、

子どもとよく遊びに行ったちょっと大きめの公園は今でも入れないそうです。。。


最近友達はクリーニング屋さんでパートを始めたそうです。

彼女の場合は、知り合いに会いたくないから・・・と駅の反対側のクリーニング屋さんを選んだらしいです。

たしかに、近いのはとっても楽だけど、知り合いにたくさんないそうですものね。

彼女は学生時代系列のお店でバイトをしていたこともあって、

すぐ採用されたようです。

求人情報はお店の張り紙だそうですよ。

小さいお店だと、新聞折り込みの求人に載せないことのほうが多いですからね。

実家も近いので、平日3日プラスどちらか1日の週4日ペース。

実家が近いといいですよねぇ〜。

時間帯も9時から13時と、短いものの、子どもが小学校低学年でも問題ない時間帯。

受け付けもするし、裏にある工場で働くこともあるし、

バリエーションに富んでいて飽きることはないとか。

うらやましぃな☆

主婦の自活を模索している当ブログを読んでいただきありがとうございます。
もし良かったら、ポチっとお願いします!!励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。