アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

10年近くブランクがあると・・・いろいろ大変です。

10年を超える専業主婦期間を経て最近パートを始めた方によくある話。
パートとはいえ、この不況下。
職場が決まるまでに約1年かかるなんてことも珍しくないそうです。

最初はいいところがあれば・・・くらいに思っていのが、
なかなか条件に合う職場が見つからず、
見つかっても不採用が続き・・・。

旦那さまにも呆れられてしまったり。

それでも何とか見つけた理想の職場。
希望の土日休みで扶養範囲内。
家からもさほど遠くなく、条件にぴったり合っていても実際働いてみると、

殆どの人が
最初は仕事が覚えられなくて大変だったと感じるそう。

最初の一カ月は出勤するのも憂鬱になるくらい仕事の手順などが頭に入らなかったなんて話も聞きます。

でも、せっかく見つけた好条件の職場
それに職場の人も自分より年下ばかりだけど、
いやな顔せずに聞けば何度も教えてくれたりすると
うれしい半面申し訳ない気持ちが。。

みんなには迷惑をかけられない!と思ったとある私の知人は
とにかくなんでもメモをしたそうです。
わかっていると思っている事柄も、作業の前に近くの人に確認。
これでだいぶ仕事のペースが上がったそうなんです。

こういった努力って大事ですよね。
やっと見つけた職場だし、
なにより人間関係が良いっていうのがうらやましいですよね。

私も以前短期ですがちょこっと働いた時、
昔と比べて体力はないし覚えは悪いし、
自分で自分がイヤになってしまったこともありました。
それでもお給料を頂いている以上、とにかく最善を尽くすしかありません!

それに、旦那さまに改めて感謝する気持ちが芽生えました。
主婦の自活以前に大事なことかもしれませんね。

読んでいただきありがとうございます。
もし良かったら、ポチっとお願いします!!励みになります♪
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。