アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

保険の知識。

続けて、保険の話題を。。。

仲のいいママ友さんに、保険の相談をされました。
(医療保険の相談でした)
ちょこっとは知識あるかもしれないけど、
もちろん、アドバイスできるほどではないので、近くの保険相談窓口(?)に行ってみたら?
とおススメしました。

我が家の近くでは、大きなショッピングモールの中にあるのですが、
友達の家の近くでは、駅ビルのなかのショッピングモールにあったそうです。

そこでいろいろ説明を受けたそう。

相談に乗ってくれた方も結構親切な方だったみたいで、
「ゆっくりご主人と相談してみてください」って言われたそうです。
こういう方だと、
無理に保険の商品を買わそうとしているんじゃないって言う感じで、
好感が持てますよね。

慎重な彼女は、ご主人とも相談した後、
加入する前に保険についていろいろ勉強しているみたいです。

きっと私なんかの知識を超える日はそう、遠くないはず(^_^;)

勉強してみると、結構保険って無駄が多いのに気付きます。
万が一のため、万が一のためと言って
日々の暮らしを圧迫するようじゃ、元も子もありませんからね。

それになんだかんだ言ったって、
日本は国民皆保険なわけだし、
高額医療の場合は戻ってくるものがあったり、
医療費控除のこととかだって、
ちゃんと知識をもっていないと損してしまうこともあったり。

私もまだまだ彼女見習って勉強しないとなーと思う、今日この頃なのでした笑い

(私のブログでは、さまざまな角度から主婦、特に専業主婦の自活についての意見や考え、自活の仕方などを載せています。
興味のある方は、ぜひ自活とは?の記事からご覧ください。)


読んでいただきありがとうございます。
もし良かったら、ポチっとお願いします!!励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。