2016年02月04日
眠りにつくか目がさえてしまうかどちらかの絵本「おしいれのぼうけん」
男の子の好奇心をくすぐるというこちらの絵本。
絵本雑誌で紹介されていたので、読んでみたくなりました。
眠る前に布団の中で読み聞かせているのですが
こちらの絵本、思ったよりも文字が多くて長い絵本でした。
しかもイラストは白黒です。
こんなので子どもたちは喜ぶのだろうか・・・
と思っていると、物語が中盤に差し掛かる前に
2人ともすでにグッスリ夢の中。
続きが気になった私は途中でやめることができず
一人黙々と読み終えました。
もしやこの本、眠りにつきやすいとか?
今話題の「おやすみロジャー、魔法のぐっすり絵本」
を買わなくてもだいじょうぶなのでは??
新品価格 |
でもこちらの絵本もやはり一度は読んでみたいですよね。
おしいれのぼうけんは思ったよりもかなりストーリーが深い
読み応えのある絵本です。
保育園の先生は、怒るとすぐに子どもたちを押し入に閉じ込めるのですが
おしいれの中はとても怖くて、子どもたちはすぐに謝ります。
ある日押し入に二人の男の子が閉じ込められます。
なかなか謝らず、なんとかこらえる二人ですが
いつの間にか押し入の中には不思議な闇が広がり
ねずみばあさんに追いかけられてしまいます。
これはちょっと幼児には刺激が強いのでは?と思いましたが、
2回目に読んだ時にお兄ちゃんは真剣に最後まで聞いていました。
どうやらとても楽しかったみたいです。
いつも短いお話ばかり読んでいましたが
そろそろこういった長いストーリーの絵本が
楽しいと思うようになるものなんですね。
これからはちょっと長めのストーリーを選んでみようと思いました。
「おしいれのぼうけん」は怖いものが好きな子にもいいかもしれません。
新品価格 |
人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4693364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック