アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020/08/31/のブログ

【オリックス・小林慶祐】なんだか嬉しそうな小林!これからの活躍は?!

rogo.jpg


オリックスからトレードで阪神に加入した小林慶祐投手(27)が29日、兵庫・西宮市の球団施設内で入団会見に臨み「熱いファンがたくさんいらっしゃる。そのファンの方々の期待に応えられるように」と新天地で飛躍を誓った。背番号は56。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a91e5246347ef635ffa12da4c095f2c522cded01










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日、ロッテ相手に勝った!
ということで、なんだかひさしぶりにこう気分がフラットな月曜を迎えた気がしますね。
今日はちょっと更新が遅くなりました。


それにしても…少し前の記事にはなるんですが
トレード移籍した小林がなんだか嬉しそう
ニュース記事になっている写真なんかをみると、既に躍動しているような……!

続きを読む★

2020/08/30/のブログ

【オリックス・勝利!】 来 日 ! 

rogo.jpg


ずいぶんとまぁひさしぶりに勝利しました。
あんまりにも久しぶりなもので…
なんだか勝っちゃっていいんだろうか?なんて変な気分にもなりましたね笑
もちろん勝っていいし、これから上位目指すのだって悪いことじゃないです。


とにもかくにも最終スコア、点差みると快勝したようにも見えますが
なかなかゲーム内容、展開的に考えると…いつ狩られてもおかしくない状況ではありましたね…!


2020/08/30
京セラドーム
オリックス×ロッテ
5-0 勝利☆


先発
アルバース


三 山足
二 福田
中 中川
左 吉田
指 ジョーンズ
遊 安達
一 松井佑
右 杉本
捕 伏見












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/08/29/のブログ

【オリックス・敗戦】実力以外のところで負けたかな…そんな感じ。

rogo.jpg


今日もまぁ…負けてしまいました。
初回はかなり幸先よく勝ちゲームの雰囲気と勢いだったんですけどね。
張奕なんて、本当神様みたいな働きだったと思います。
なんていうか序盤のオーラなんかすごいですよね


まぁ、ブログにいただいたコメントにもあったんですが
監督変わってすぐ勝つ、なんてそんなわけもありませんからね。
今シーズンこうなってくると、まぁ見守っていきましょ!


2020/08/29
京セラドーム
オリックス×ロッテ
1-5 敗戦


先発
張奕


二 福田
三 西野
中 中川
指 吉田
左 ジョーンズ
一 T-岡田
右 杉本
捕 若月
遊 大城












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/08/28/のブログ

【オリックス・敗戦】安倍総理辞任!!…じゃなくて、ついに西野一軍登録!いきなりヒットと躍動!

rogo.jpg


大事な大事なロッテ戦、初戦は負けになってしまいました。
しかしながらまぁ…ちょっとコメントに困る敗戦でもありますね。


2020/08/28
京セラドーム
オリックス×ロッテ
3-5 敗戦


先発
山崎福


二 大城
三 西野
左 吉田
中 中川
指 ジョーンズ
遊 安達
一 T-岡田
右 松井佑
捕 伏見












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・衝撃!】電 撃 ! 緊 急 ト レ ー ド ! こばちゃん…

rogo.jpg


新生、中嶋オリックスが緊急補強に成功した。オリックスの小林慶祐投手(27)と、阪神の飯田優也投手(29)の1対1の交換トレードが成立したことが28日、分かった。左腕強化を図るオリックスと、ブルペン陣の層を厚くしたい阪神との思惑が一致したとみられる。この日午後にも正式発表される見込みだ。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cada9ff2e69538e2eeb22730a49e06da8827f2cd










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









衝撃のトレードが発表されました!!
とりあえず人づてにトレードだってよ!
って話を聞いてからニュースをチェックして驚き!


投手×投手


のトレードなんですね……!


まぁそれより、対象が小林っていうのにちょっとしたショックを隠し切れませんね

続きを読む★

2020/08/27/のブログ

【オリックス・3タテ】燃えた!

rogo.jpg


今日も負けてしまいました。今日は勝つと思ってたんだけどな〜
昨日も言ってましたね
というわけで3タテです。ちょっと懐かしい響きですね。


まぁとはいえ、何もない敗戦だったかというとそうでもなく…
いやはや、最後は燃えましたね!!


2020/08/27
PayPayドーム
オリックス×ソフトバンク
2-4 敗戦


先発
山岡


二 福田
遊 大城
左 吉田
中 中川
指 ジョーンズ
一 松井佑
右 杉本
三 宗
捕 若月












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・3枚看板なるか?!】二つの牽制死、電光石火の敗戦…いろいろあったけど今日がんばろう!

rogo.jpg


中嶋聡監督代行は「うん。暴れてましたねぇ。だいぶ力んでたかなぁ。あの感じは、そう見えましたけど。あとの2イニングぐらいから、最後ホームランは打たれましたけど、力が抜けた感じに見えた。あの感じが欲しいですね。抜けた方が田嶋本来のボールの気がしますけどね。今日はちょっと力で行きすぎた部分が逆球とかにもなったかな。でも、十分、仕事してくれました」と七回途中3失点の左腕をねぎらった。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11279a462af0f728cabc15bf79c15e6acae423dc










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日は、試合内容とは裏腹に電光石火のサヨナラ負けになったのが驚きでした


いつも大体18時ころに会社を出て帰るわけでありますが
その頃は速報でしか見られないのはやきもきしますよね。
とはいえ、平日は帰ってからが忙しいのでじっくり見れませんが…


初回に元気よく一点取ったのは、それはそれは評価していいんじゃないかなって思います!
ここのところ、初回先頭が出たって出ただけで終わりですから
それがしっかり得点になった、というのを一番ポジティブに捉えていいんじゃないでしょうかね♪


そういえば昨日ふと思いつきで
仕事そっちのけで書いてたんですが
もし、オリックス打線がチャンスで打てていたら?
という記事を書いてみました。
まだ六月だけなんですが、次は七月を書いてみたいと思います。


案外…しっかり試合見てたのでスコアと諸々見てると思い出しますね笑
六月はそこまであれなんですが、もしよかったらチェックお願いします♪



【オリックス・IFの世界】オリックス打線、もしチャンスで後一本が出た場合の勝敗は?【6月編】

2020/08/26
PayPayドーム
オリックス×ソフトバンク
3-4 敗戦


先発
田嶋


三 福田
二 大城
左 吉田
中 中川
指 ジョーンズ
遊 安達
一 T-岡田
右 杉本
捕 伏見

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2020/08/26/のブログ

【オリックス・敗戦】え?どうして??

rogo.jpg


敗戦しました。
それもまぁ…なんだかあっさりと…笑


あまりに電光石火の負けだったので驚きというかなんていうか…ですね!


2020/08/26
PayPayドーム
オリックス×ソフトバンク
3-4 敗戦


先発
田嶋


三 福田
二 大城
左 吉田
中 中川
指 ジョーンズ
遊 安達
一 T-岡田
右 杉本
捕 伏見












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【オリックス・IFの世界】オリックス打線、もしチャンスで後一本が出た場合の勝敗は?【6月編】

rogo.jpg


2020年シーズン、8月下旬現在でありますが
投手陣がどうのこうの、というよりは打てなくて負ける…という試合ばかりな気がします。
もしかしたらこれは主観なのかもしれませんが


しかしあんまりイメージだけ先行しても…と思ったので
実際の試合結果を見て、もしここで…?というのを換算してみました。


■基本ルール
・チャンスの場面で打った場合に勝てたものは勝ち
・チャンス以外の場面でホームランが…なんていうものは換算せず
・チャンスとはいえ本塁打だったら…というものは考慮せず
・序盤のチャンスを得点にすると終盤の史実が崩れる可能性があるので基本は終盤のチャンスを考慮
・試合展開によっては序盤のチャンスを考慮にいれる場合あり
・采配、炎上、などなど、打撃結果以外のものは史実通り


この記事ではまず2020年6月の試合結果から!
果たしてどれほど結果変わるでしょう?


史実では


1勝9敗


辛い数字だ……












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







続きを読む★

【オリックス・打つしかない!】山本由伸、負け試合の中でひっそり偉業達成!

rogo.jpg


オリックス・山本由伸投手(22)は25日、ソフトバンク13回戦で二回1死から甲斐を三振に打ち取り、24イニング連続奪三振とし、1968年・江夏豊(阪神)らが持つ日本人投手最長記録を更新した。山本は三回まで継続し『25』まで記録を伸ばし、歴代3位となった。プロ野球記録は2015年、サファテの43。なおチームは敗れ自力優勝の可能性が消滅した。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d4fe918a8cf952e4a032e99d96c3bd1783df45b










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









そういえば最近、スマホで試合速報見るのやめたんですよ。
どうでもいい話だと思いますが笑


去年から愛用していた"ファンバンド"
これをまた使うようにしたんですよね。


昨年のいつからか、アップデートが〜とか
有償サービスが〜とか
サービス終了します〜とか
そんなこんながあったのでもう使えないものだと思って使ってなかったんです。


でも…なんかまだ使えるみたいなんですよね笑


結局サービスは終了するのかなんなのかわかりませんが
非情に便利なのでおすすめしてもいいかなとは思います。
ちなみによく知らない方はこちらどうぞ!



https://funband.jp/special/buffaloes/

ここのところ仕事中に見つけたオカルト系のサイトが面白くて…
帰り道はこっちの情報をよく読んでいるので
そんな中腕時計が反応して逐一試合情報を教えてくれるので非常にわかりやすくてよし!


ただ、一球一球が気になる…という人には向かないかもしれませんが
リアルタイムの打席結果と
そして得点数、塁の状況、アウトカウント
ここら辺だけでもすぐ知りたい!っていう人はチェックしてみるといいかもです。


そんなわけで昨日、帰り道に試合状況を確認しながら…
ご飯の買い出しなんかもしながら…
帰り道テクテク歩きながら…
と、家に帰ってテレビつけるころ、もう中盤さしかかるくらいだったと思います。
なかなか試合も動かずで緊張感ありましたね!


2020/08/25
PayPayドーム
オリックス×ソフトバンク
0-4 敗戦


先発
山本


二 大城
三 宗
左 吉田
中 中川
指 ジョーンズ
遊 安達
右 杉本
一 ロドリゲス
捕 若月

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。