アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/11/のブログ

【現地観戦記■外伝】オリックス・山足達也が!中川圭太が本塁打!吉田正尚自己タイ記録の26本塁打とホームランがたくさん!【9/9 オリックス×ゴールデンイーグルス 楽天生命パーク その他】

touyatop.png


7回守備では、浅村の中前への打球に宗が飛び込んで後逸。同点の8回の攻撃では中前打を放った福田が二塁を狙うも走塁死。負の連鎖が続いた。西村監督は「状況判断できないところが続いている。使っている監督の責任になってくる」と自戒した。逆転CSを目指した勝負の11連戦は2勝8敗1分けに終わり、「前を向いてやるしかない」と切り替えるしかなかった。


after_0909.jpg



引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-09090972-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



山足が!そして中川が!!
そして吉田も自身タイ記録となる26号本塁打を打ちました!!


昨日の序盤はウッキウキ状態のファンが多かったんじゃないでしょうか?
正直もちろん、自分がそうだったんですけどね!


本日の目次は続きからどうぞ★




目次に気になるテーマがあれば、タップすると項目まで飛びますのでぜひ活用してください♪



今日の記事は、普段とはちょっと毛色が違います…。
というのも昨日は一切映像で試合を見れませんでしたし速報や通知、一部ラジオで聞いただけなので
試合については後のスコア等の印象でしかものが言えません…。


しかしながら個人的に内容のある一日だったのでそっちがメインになってしまうかなと思います。
もしよければ、ぜひ気になった項目だけでもチェックしてくださいね♪





9/9 オリックス×イーグルス 楽天生命パーク



昨日の試合、ぶっちゃけ中止だと思ってました。台風の影響がすごかったので…。
もしかしたら選手が移動できてないんじゃ?とかも思いましたし
一番は、この時間を使って少しでも選手が休んでくれたら…って思ってたんですよね。


それがまさか、18時に試合開始!という一報が届きました…笑
とりあえず試合消化できるのがいいことなのか…
予備日にずらしても次の日は千葉だし今日やっちゃってよかったのか…
少しなんともいえない気持ちでした。


しかしながら、せっかく試合がやってるなら…と思うと結果が気になって仕方ありません!
すると、なんとリードしてるじゃないですか!
見た瞬間には4-2というスコアになっていました。
四回表くらいのことでした。


その後ふと思いついて、ラジオで中継拾えないかな?と思ってやってみたところ
きっちり電波を傍受することができました。
宮城の仙台で流れているラジオ、それが札幌で聞けるなんて…!


あのラジオって本当すごいですよね。
特に実況の方、何が起こってるのかすごくよくわかります。
聞いているとどんな状況なのか、どんな打球だったのか
そういうのがしっかりわかります。
まぁその分早口なのでしっかり聞いてないといけませんが笑


四回裏に一点取られるんですが、実況聞いてると取れそうな感じだけど
でも取れなかった、というギリギリの打球だったみたいですね。


五回の表、セカンドゴロについては
「二、三歩回り込んで…」というだけの表現で情景が浮かぶようでした…!
ラジオってすごいですね!


このちょうどゲームがとまったあたりから車を降りて
そして空港に向かって空港で状況確認とかいろいろしていたらあまり試合を追うことができませんでしたが
知らない間に同点になっていて
知らない間に2アウト満塁、小島の打席になっていて
知らない間に追加点を取られて
知らない間に代打白崎が出てきて三振した
そしてゲームセット!という具合でした。


途中までかなりよかったみたいなのですが、最後の最後に力尽きたのは残念…の一言です。
神戸、海田、増井の中ではフル回転中の神戸の方が心配だったのですが
神戸が昨日唯一無失点で、あとの投手は失点しています。
海田と増井は…神戸の倍打者相手してるけど二人共2イニング投げたのかな?


成績だけみると別に四死球はまぁあるけどそれでも1ずつ。
メッタ打ちにされたかと思えば2安打ずつ。
詳細見ると出た結果が悪かったですね。
海田の方はあと一歩、というところまでいったのですが最後の最後に…代打策が成功したんですね。
増井さんはもう…これは自分でやっちゃったなぁって感じですね。
せっかく見逃し三振をとったのに次四球だし、そのランナーが帰ってくる…
結果だけ切り取るとちょっと残念ですね。


攻撃面では…やっぱり8回ですか。
パッと見る限りこれだけ連打があって点が取れませんか…という感じですね笑
最後に打てなかった小島に落胆する人がいるかもしれませんが
それ以前になんかおかしいと思ったら福田が憤死してたんですね…
あとほんのちょっと押し込んだら点になる!というところで取りきれないのって見てる側も疲れますよね。
もちろん選手もそれは一緒だと思うし、決められなかった選手はもっとプレッシャーです。


まぁ映像も見てないし流れも感じたりしたわけではありませんから
ただの結果の羅列になってしまうので残念ポイントはもうやめましょう!


そんなことより山足が本塁打を打ちました!!
あとで速報の方をみたらびっくり…山足が本塁打…!


仙台の球場ではこういうタイプの選手がホームラン打ちますよね!
山足って小島をちょっと大きくしたような雰囲気ありますから
小島のような選手は本塁打打てるんでしょうか?笑
小島もよくこの球場で打ってますから何か相性が…?!
しかし台風の後の球場ですから風とかもあったんですかね?
そうだとしてもよく打ったものです!


多分マグレとかじゃなくて
普通にホームランは打てる選手だと思うので、これもひとつのきっかけにして
長短打どっちも出ちゃうよ?って相手バッテリーを警戒させる、そんな選手になってほしいです。


うっかり山足を先に書いてしまったんですが、このイニングはなんと中川の本塁打からスタート!!
スタメンを見たのは結構後の話なんですが、スタメンを見たときはテコ入れした感があってよかったですね!
なにせ中川を五番に持ってくるあたりがポイント高かったです。


ちっちゃいとこ言えば8番捕手かな。結果論でいうと、小島がいよいよ7番でもよさげですね。


さて今シーズン、ホークス戦で終盤に中川が森選手からタイムリーを打ったシーン、覚えてる人いらっしゃいますか?
あの打席すごいよかったですね。打てる球をしっかり待って、追い込まれても食らいついて
そして最後きっちりキメにいきます!!
この打席だけの判断ではないですが、この後の二戦三戦見ていく中で
中川って選手は勝負強いな、という印象がつきました。
夏前のJスポのCMで、よく中川が出てきたんですが
アマチュア時代の試合で、ここで決めてくれ!決めて欲しい!
という場面で決められなかった自分のことを相当悔しく思っている、という話がありました。
故にプロの世界ではそういう時に打てる、そういう打者になりたい
そういう心がけでいるそうです。実際その心意気は形になっていますよね。
CMとは書いたんですけど…なんか別の特集で見たのかな?


まぁどこでもいいですね。
何が言いたいかというと、彼の勝負強さはやっぱり本物かもしれません!
ここのところは疲れなのか、はたまたルーキーだしいろいろ事情はあるでしょうけど
あまり快音のなかったバットでありましたが、五番中川いいですね!


あの身長があってあの身体があって打てないはずもないって思ってましたので
中川の打席ってタイムリーも期待するけど、一番本塁打期待しちゃうんですよね笑


まだまだ一年目ですのでこれからですが
しっかり鍛えてしっかり身体作ったら、足も早くてパワーがあって
それにもともと勝負強くて無理のないスイングもできる
そんな最強選手になれる素質あるんじゃないかなって思います!
これからに期待したい注目選手です!


そしてやっぱり吉田ですね!自身タイ記録に並びました!


いつ出るかな?と思っていたのですが、ここのところサクサクッと数字伸ばしてますね。


もう特別何かいうことも思うことも注文もありませんから、この調子で数字伸ばして欲しいですね!


吉田だけのチームになるとしんどいですが、でもこのチームには吉田がいるぞ!っていうのをもっと知らしめてほしいですね!


期待してます!


 


昨日は五番に中川おいて六番にサード小島でしたけど
名前だけで見るなら六番サード白崎も面白かったですね。
ただ、北海道でホームランを打ったあの打席から…
どんどん打てなくなってる…というよりは相性的な問題で
変化球ばっかり投げられるとスイングが弱くなるので
いろんな球種を使う岸投手相手だとあれだったのかもですね。


それにしたって小島さんがちょっと心配ですね。
むしろ誰か小島さんをベンチに下げてあげてほしいです。実力で!
小島さん自体がアベレージ、ステータスが均一に一定水準なので
どっちかだけ特化した選手が枠をとることできませんからなかなか難しいですけどね。
もちろん小島がいらないとかそういうことじゃないですよ。
もう小島選手は伸び代がーとかっていう時期過ぎてしまってるので
ここから持ち上げるにはその日その日の工夫、アイディアくらいだと思います。
まだそれでもどうにかなっている今こそ、誰か出てきて欲しいですね。
そうしたら昨日みたいなチャンスでも違う誰かが違う結果を持ってきてくれることでしょう。
今後を楽しみにしましょう。


もうちょっとポイント絞って書きたいところなんですが…
試合も見てないし結果だけの話になってしまうのでこんなくらいですかね。


明日千葉が終われば二日空いてホームです!
この連戦の間に何か気付いたこともあると思いますから
一番は週末からの戦いに期待していきましょう!


あ、ちなみに明日の千葉最終戦は現地に行く予定です…笑
シーズン終盤、選手もファンも超攻撃型でいきましょう!!
BeAggressive!!





台風の影響で右往左往…



実に台風に翻弄された、そんな遠征になりました…笑
自分は普段、準備や備えをする時はいつも最悪を想定して行動するタイプなのですが


台風の影響っていうのを珍しく過小評価してしまった結果相当疲れた遠征になってしまいました。


台風が日曜日の夜首都圏に。そして翌日夕方
9/9 15時には太平洋だったので飛ぶだけ飛べるでしょ!
と思っていたら遅延のみならず、欠航する便は9/9まで続きました。


この台風は自分だけじゃなくて当然バファローズファン、ファイターズファンも巻き込んで行きました。


日曜日の夜から欠航便が増える、という情報がありましたので
一部のバファローズファンは試合を見ずに帰ったという報告もみました。


新しく仲良くなったバファローズファンの方は
試合後にはやっぱり欠航が決まったのですぐに今日の宿を探す形になりました。


仲良くなったハムファンの方も北海道在住ではなくて遠征組だったのですが
諦めて翌日以降に変更を余儀なくされてました!


まぁ9/8 日曜日はこうもなるだろうっていうのは朝の時点で想定ついていたので
自分は午前中に別便へ変更、すでに止まってるホテルに相談して連泊にしてもらったので
日曜日はノーダメージでした…笑
むしろ日曜日に試合終わって帰るとなるとお土産も買えないし
買っても荷物増えるし…っていうところなので別で時間欲しかったんですよね。
買ったものは宿泊先から発送!重い荷物も一緒に発送!
そして帰りは楽々!という形にしたいですからね。


首都圏とはうらはらに、北海道はすごく天気よかったです!
この日はおみやげ屋さんに立ち寄って
そして札幌で有名なラーメン横丁で晩御飯にしました。


ラーメン横丁のラーメンくらいしか北海道では食べていませんが
やはり有名なだけあってラーメンのキャラが全然違いますよ。
全国どこにでもおいしいラーメンはありますが、作り方のベースは確立されているし
特に都内とかだと暖簾分けだの弟子だので根底にある味はやっぱり似てるのがほとんど。


しかし北海道は普段知ってる味とは全然違うアプローチなのが印象的です。
今回食べたラーメンに関しては、むしろ何の食材を使ってるのか特定するのも難しいくらいに
唯一無二とないキャラクターのラーメンでした。
ほら、ラーメンって「○○系」とかなってると食材何使ってるのか一発でわかるやつあるじゃないですか。
たとえば「魚介系」とかなんてキャラは似てるし「はいはい、煮干の味しますよー」みたいな笑


また今度立ち寄ったら違うラーメン屋さん行きたいですね!


あと、北海道では「セイコーマート」というコンビニがたくさんあります。
コンビニ比率でいえば8割くらいセイコーマートじゃないかな。
車で走っててもそこかしこにあるし、セブンとかなんてほとんど見なかったです。
セブンがあったら「久しぶりにみたー」の感覚になるくらいに。


そのセイコーマート、キャラの立ってるコンビニでした!
最近の大手コンビニってほぼ量産型で極々小さいレベルでの違いしかありません。
ミニストップとデイリーヤマザキは別ですけどね!
まぁ、似てるとこでいえばこのミニストップとデイリーになりますが
セイコーマートには北海道の特産品はもちろん売ってるし、店内でお弁当もホットスナックも作ってます。
故にオリジナリティのある味がするのでその他コンビニでは絶対に食べられない商品が並んでいます。
スイーツなんかも見たことないものが売ってました。
その他店外からの仕入れ弁当も見たことないものだし、なにより店内広くていいですね笑


どこか旅行行ったらその場所その場所での有名なものを食べたい!
とか、有名なおいしいお店いきたい!とかあるかもしれませんが
もし店探すのが面倒、っていうことがあれば一食くらいセイコーマートいいと思いますよ。
地元民はどうかわかりませんが、外様なら絶対楽しめると思います!笑


うっかり本筋とズレていってますが
早い段階で旅程変更したおかげで試合後は楽しむことができました
そして合間合間に記事書いたりしてなかなか忙しかったです…!


この日曜日に関しての欠航はある程度予測もできたしそこまでダメージのあった人は…もしかしたら少ないかもしれません。
よっぽどブラックな会社とか、よっぽど9/9に外せない用事があるとか仕事がある人は散々だったと思いますが…
まぁそういう人は函館まで出て新幹線でどうにか帰る手段だってありますからなんとかなってるでしょうね。


しかしながら翌日の方が阿鼻叫喚でした。まさかこんなことになろうとは…。


9/9 名残惜しいですがこの日の10:30にフライトする航空機を取っていたんですが
これが空港に向かう前に欠航になります…
続々午前中の便は欠航になり、瞬く間に終日空き便がない状態へ。
そうなる前に一応空いていた最終便は取っておきました。


一応進路予想でいえば午前10時には福島県いわき市あたりになるので
多少航路を変更したら飛べる!と思ってましたがそんなに簡単じゃないみたいですね。


あー…これは困った…
となる場面ですが、自分の場合は好都合でした。
やっと観光ができそうだったので笑
野球のためだけにやってきて、見終わったら帰る…というのもなんだかなぁ
と思っていたので時間ができて嬉しかったです。
それについては別項目へ続きます。


結果この後の航空機に関しては当然のように遅延もするし欠便になるしで
まさかまさか夕方まで混乱が続いていました。
それどころか、知り合ったバファローズファンは15時くらいから空港にいたそうです…
それが……20時頃まで待ったのに欠便になる…という結果に。
大阪方面の航空機って数が少ないとかなんとかで羽田方面より条件厳しいみたいです。


9/9 この日の最寄りホテルの宿泊費用「2万円」と聞いたときはびっくりしました。
9/8に仕方なく翌日に回して急遽宿泊もしたのに、まさか翌日まで帰れない可能性が出てくる
急遽更に宿泊を余儀なくされるかも、っていうのはとても不憫でした。
さらに追い討ちをかけるように、翌日も最終便近くじゃないと空いてる航空機がないとか…。


ちなみに自分の場合は翌日の航空便は全部埋まってるので飛んでくれないと帰るのが明後日になる
翌日にとりあえず函館まで行って新幹線コースに切り替えか、という感じでした。
そういう状況でしたけどせっかく借りたレンタカー返しちゃったのが勿体無いけど、明日また借りてどこ行こうかなぁ?くらいに思ってました笑


まぁ自分の場合は時間も作れるし帰る選択肢はたくさんあるのでどうとでもなりましたが
大阪方面となると…そんな簡単な話ではありませんから
とにかく伊丹の飛行機だけは飛んでくれ!と思ってました。


それほど阿鼻叫喚の状態だったので、まさかバファローズの選手が仙台に到着して
そして試合までできるとは思ってませんでした
応援団の方々も間に合わなかったみたいですので、相当交通は混乱してましたよ。
選手たちってこんなこともあろうかと、っていう感じで他にも座席取ってたんですかね?
まさか札幌から仙台まで急遽陸路はないと思いますし…笑


結果大阪方面の航空機は20:20頃成田を出た航空機で、折り返し飛行して
25:30頃伊丹についたみたいです。本当によかった。


他の遅延便で覚えてるのは
自分の便の前ですが、本来17:00フライト予定だった便がなんだかんだ22:00フライトになっていたことに驚きました。
この時間になると一応小さい遅延はあるものの、東京方面は順次飛ぶような状態になっていました。
そんなこんなでその後、無事に搭乗して北海道をあとにしました…
いろんなことあったけど名残惜しいものです。


ちなみに、知り合ったファイターズファンの方は
こんな事もあろうと諦めて9/10フライトの便に振替していたそうです。
自分は月曜の朝すぎの便なら多少遅延しても飛ぶだろうって思ってましたが読み違えました…
昨日みたいな混乱があるだろう、と思って9/10の便にしてるとは恐れ入りました


まだまだ台風の影響による混乱は続きますが、これは最後のまとめの項目に書いていきたいと思います!





ピンチをチャンスに!



飛行機が欠航になりましたので時間ができました。
もちろん夜には帰るつもりなので連泊にはせず、なので飛行機に乗るまで12時間くらいあるわけです。
荷物もぼちぼちありますから動き回ることもできませんし
まして漫画喫茶とかカフェで時間を潰すのも勿体無い!
せっかく北海道にいるわけだから!
と思って予てよりしたかった観光にシフトすることになります笑
ラッキー!


そんなわけでとりあえずレンタカーですね。
トヨタレンタカーが20時返却でOKとのことなのでここに決定。
結構他のレンタカー屋さんだと18:00とかばっかりなんですよね。


今回は、せっかく北海道だから…と思ってファイターズのお土産を…笑
というコンセプトがあったので札幌ドーム近くのROYCE'へまず行くことに。
普通のファイターズショップは月曜日休みだったんですよね。
移動日は休みみたいです。


今回遊びに行ってみたのは



  • ROYCE'

  • 洞爺湖

  • きのこ王国


の三箇所!
割といろんなところ行った、見たって印象だったんですけどこんなくらいですね笑


下の画像ですが


わかりにくいですが、赤い○がチェックポイント、降りたりしたところです。
青い線が道路に沿ってませんが走ったところです。
札幌から洞爺湖
東京の人なら、東京から小田原くらい
大阪の人なら、大阪から姫路よりも少し先くらい


このくらいの距離なので結構早いですよ!



ルート.png


〜ROYCE'〜
次の目的地の洞爺湖までが結構距離があり急いでいたし店の中だし…
とかいろいろあって別に撮影はしませんでした
外観とか何かのタイミングで撮ってないかなと思ったんですが…特になかったです。


ここの商品、知ってる人もいると思いますが特にチョコがおすすめです!
というかそれしか食べたこともないんですけどね!笑
市販されてるどこでも買えるようなチョコに飽きちゃった人はぜひ!
最終的に日本ハムマスコットの柄の三種類のチョコ買って出ました!



〜移動〜
ただただ走ってるだけなので写真もなにもないんですが
札幌から洞爺湖に行こうとすると定山渓という有名なスポットを通ることになります。
基本的に素通りになるので何かあったってわけじゃないですけどね笑
ただ、やっぱり温泉があるみたいなので、札幌から近いところで
かつ有名なところに行きたい!という方はいいかもしれません。
札幌市街と違ってがやがやしてるわけでもなく…静かな落ち着いたところなので
普段都会に慣れてる人とかはいい経験が出来るかもしれません。



〜洞爺湖〜


ざっくり二時間くらい時間をかけて走ってきました。
二時間、というと結構かかったように感じるんですが、喜茂別までが少し暇かな?
というくらいで喜茂別からは割と新鮮な光景が見られるのであっという間です。
洞爺湖近辺に道の駅があります。
そのほかに「水の駅」というところがあります。
五年前に立ち寄ったのですが、洞爺湖も随分近くに見えるしお土産も農産物系が豊富です。
ここで過去、洞爺湖のステッカーを買いました。


さて、今日は洞爺湖を見に来てみたのもそうですが
知ってる人は、洞爺湖ってあの木刀の!
と思う人もいるかもしれません笑
なんだか売ってるみたいなので商品見に行ってみました。
五年前はこのお土産屋さんに来なかったので知らなかった…当時からあったのかな?


越後屋さんといいます。



越後屋.png


入口はいるとなんか賑やかな置物がたくさん。
結構洞爺湖っていろんなアニメで使われてるんですね。
ここに来るまで知りませんでした笑


とりあえず一番目を引いたのはやっぱり洞爺湖と掘られた木刀ですね。
しかも、普通の木刀に文字を掘ったりしてもらえるというおまけつきです。


そして木刀のみならず、他にも洞爺湖って掘られたお土産がたくさんあります。
そんな中、洞爺湖と掘られたスイーツナイフを買ってみました



ナイフ.jpg


お店のものはさすがに商品なので撮影するのは…
という感じなのでこういうのいっぱいありますよって感じで!


そして洞爺湖、こんな感じです。



とうや2.png

map.png


実際行ってみるともうちょっと空気とかいい感じなんですけどね。
これだけ広いので海っぽくも見えたりしますが湖です!
説明にもありますが、まぁ要するに巨大な湖なわけですが
そのスケールを考えると地球の不思議さえも感じずにはいられませんね!


ちなみに、真ん中の島になんと博物館があるそうです!


行ってみたかった…!!


そしてこの一帯は温泉街にもなっています。
なので宿泊施設もたくさん!
温泉街ということなので、なんと足湯がありました!



足湯.png

足湯2.png


そんなわけで入ってみたんですが…なんかめちゃめちゃ熱かった…
多分気のせいじゃないと思いますが…めちゃめちゃ熱かった…


でも一度入っちゃえば慣れるので、なんかいい感じです。
実は足湯って初めての体験ですね。多分。
他の温泉に比べても湯の温度が高そうなので
夏場もいいですが冬とかにこれたら最高かもしれませんね。
温泉好きの方はぜひ!


他に余談でいえば、とあるソーシャルゲームで今とあるアニメがコラボしているわけですが
せっかくなので聖地(?)でガチャやってみました。
確定演出からの当たりキャラが出たわけです。
まぁ偶然でしょうけどね。一応スクリーンショット撮りましたけどさすがにこれは需要があれそうなので遠慮しておきます。


やっぱり遠出したらどこか遊び行かないとですね!
洞爺湖自体は展望する場所がたくさんあるわけですが今回は五年前とはまた別のところに来たので
前回とはまた違った視点で見ることができました。
室蘭方面に遊びに行ってみたい!という人はぜひ候補にしてみてはいかがでしょうか?
車でのアクセスも楽だし、お金がかかることもありません。おすすめです!


〜きのこ王国〜


王国.png


知ってる人は知ってる、もしかしたら有名なのかもしれませんがちょっとしたスポットです。
五年前にこの一帯を車で走っていたんですが
山道が少し拓けたあたりにポツンと現れます。
感覚的には道の駅みたいな感じなんですが、なんだか様子が違うような…??
何もない山奥の中に突然見つけたお店なのでどうしても一度行ったら忘れられません。
砂漠の中のオアシスみたいな、本当そんなところにあります。


このお店、名前の通りとにかくきのこ推しです!
きのこが好きな人はぜひ訪れたほうがいいと思います。
ここでの楽しみはズバリ、食ですね!
とにかくきのこを使った食べ物ばかり。
ちなみに自分はそこまできのこ推しではありませんが!
どれもこれもひと味もふた味も違った味わいでおいしいです。
一番好きなのは自家製のきのこフランクです。
非常に肉感がよくて、ただのフランクを食べるよりもいいです。もはやモノが違うって感じでしょうか。
あと単純に肉食べたいと思って鷄串を食べたのですが
専門店にはあるのかもしれませんが、普段の私生活では絶対に食べられない味の一品でした。
それが安価で食べられるので、北海道で何かおいしいものが食べたい!
という欲求を叶えてくれるお店です。


他にも蕎麦があるんですが、地元のそば粉を使っているということで…食べておけばよかった。


このお店、とにかくきのこを作ってそれを販売、提供しているわけですが
きのこにかける情熱は熱いです。
どんなに非効率でもとにかくいいものを作りたい、その一心で栽培をしています。
お店にあるものどれもおいしいのでなんか納得しました。
たくさんの人に来て欲しいような、それとも隠れた名店でいてほしいような
そんな気分です笑


支笏湖、及び洞爺湖からのアクセスはまぁいい方だと思うので
もし行くことがあればふと思い出してみてください笑


王国2.png


〜終わりに〜
閉店時間が18時なので、ちょうどこの瞬間に試合が中止じゃなくてやるということを知りました
レンタカーの返却時刻が20:00なので、そろそろ下山して新千歳へ向かうことになります。
この道中に有名な支笏湖があるわけですが、もう道路は真っ暗!
でも湖の向こうでは日が落ちようとしているところなのでいい景色でした。
超余談ですが、ここの道路一本道なので相当のスピード狂がいると
遅い車はついつい道を譲ってしまうという…弱肉強食の世界が繰り広げられます
スピード出すのが少し怖い人はめちゃ早い車が来たら道を譲るのをおすすめします。
スピード出すの危ないですからね!


そして下山すると今まであまり見なかったお店がたくさん!
明かりもたくさん!
山を降りたなと、文明に触れたなと、そんな気分になります笑


あとはもうゆっくり野球中継聞きながらレンタカー屋さんにいくだけです。
ほぼ運転だけ、と言われてもしゃあなしですが
でも運転も楽しいですよ。
山の中では普段絶対に目にしないくらい広大な土地の中にぎっしり詰め込まれた畑があったり
花が咲いていたり、なんかものすごく平和な景色が見られます。
あんまりにも平和なので…もう自分の人生クライマックスなんじゃないかなと、もう闘う毎日は終わりなのか…
みたいな人生のゴール感を感じます
このあたりは走ってるだけでも十分観光になります。


もっと細かいこと書こうかなと思えば書いていけるんですが
ものすごく長くなりそうなのでこのくらいに。


最後飛行機が離陸する直前、なんだかモノ寂しくなりますね。
千歳からわずか一時間半程度で東京です。不思議なものです。
ちなみに、今はどうかわかりませんが、青森の基地から東京まで戦闘機は20分で到達するようです。
乗りたいなぁ笑


いろいろあった北海道でしたが、最後に自由に動けて楽しかったです。
またいこう!


もし次の遠征地どうしよう?というファンの方がいたら
観光も込みで札幌オススメですよ。





9/9のまとめ



いかがでしたでしょうか?
といっても本当ただの日記みたいになってしまい恐縮です。
しかし、せっかくのブログだから…と思っていろんな出来事を野球以外にもスポットをあてて書いてみました。
野球記事のみを見たい!という人には本当申し訳ありませんが
それでもここまで読んでくれた方がいたら嬉しいです。
本当にありがとうございます。


そして最後になりますが、北海道から羽田に到着したのは
0:30頃になりました。
もうこの時間になると当然電車はありません。


羽田も大パニックでした。
みんな足がありませんからタクシーを待つわけです…。
なのでタクシーを待つよりも先に国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動したわけですが
こちらも人はいっぱい!
ちなみに国際線は朝まで屋内が空いているのですでに寝ている人もちらほら。


急いでタクシープールに行くわけですが
もっと早い人たちはすでに並んでいて…もう何百人もいたんですかね。
混雑してまもない頃だったので列もままなりません。
順番抜かしを平気でする人がいたりとかもう大変。


そんなわけで徐々に整理されたわけですが、突然の出来事で
北海道からじゃない人も巻き込まれ事故ですね。
羽田の職員もまさかこんなことになろうかと…という感じですね。お疲れ様です。


では台風も過ぎ去って平常運転モードだったのに青天の霹靂、まだ終わってなーいって感じですね笑


そんなわけで並んでいたんですが、冷房なんてないところでひたすら二時間ほど並びました。
二時間並んでようやく…
もうこれで明け方近かったわけですが、タクシーで何万もかけて帰る意味はあったのか?
と思ってしまいました笑


そんなわけで体力も限界、本当に疲れた…という状態で帰ってきたわけでありますが
それでも帰ってきたなら仕事はしなきゃならん、ということでバタバタした一日です。
まるでノートも含めてPCを触る環境にありませんでしたので
昨日の記事を書く時間がありませんでした。


それでも今日までちゃんと書いていたのでかかないわけには…
と思った結果こんな時間になりました。


北海道に滞在できたのは嬉しいですが…
こっちに帰ってきたら帰ってきたで現実と直面します…。
本当なら日曜に帰って月曜、火曜と仕事でもして明日水曜日には千葉行こうと思っていたのに
半休にしていくことになりそうです笑
あと、急遽ちょっと木曜日に東京ドーム行くかもしれません。
来週の水曜日にはメットライフへ最終戦を見に行きます。
野球の方が比重高くなってしまうのでちゃんとバランス組まないといけないですね…!


ハム戦では散々な試合を見せられたあと
イーグルス戦ではそれが嘘みたいに点を取ってリードしていたので
空気変わるかと思ったのですが惜しかったです。
とはいえ、去年に比べたら疲れとかからくる失速時期も遅れてきましたから
来年の今はまだまだ戦えてるかもしれません。
強くなり始めた若いチームが直面するのは、なんといってもシーズンを通して戦う体力でもありますからね。
特に最近1軍に出始めた選手、最近までアマチュアだった選手
こんなに毎日毎日試合するっていう経験もほぼないと思います。
社会人野球でも半年ずっと試合してるなんてないことですよ。


みんなその日その日結果出そうと全力でやり続けること一週間で6日
それを半年ですからペース配分も難しいです。
疲れないように戦う、それも野球を半年やる上で大事なプロにだけが求められる技術だと思います。
たとえ最終的にどんな結果になろうとバファローズのことはずっと応援していますので
最後の最後まで力の限り奮闘してほしいです、がんばれバファローズ!!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9182660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。