アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/10/のブログ

【漆原大晟】期待大!2018育成ドラフト1位投手!ウィンターリーグもいくよ!【誕生日】

127.jpg


育成ドラフト1位の漆原大晟
ウィンターリーグに行く漆原大晟
生粋の新潟生まれ新潟育ちの漆原大晟


今日は最近活発な育成投手、育成ドラフト1位投手 漆原大晟選手の誕生日です!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



漆原、というと結構その名前は知ってる!
という人も多いんじゃないでしょうか?!



しかしながら、勉強不足もあり知っていることがほとんどありません。
実際の投球もみたことがありません…


でも、ものすごく名前は覚えてる選手です!
なにしろ、オリックスのカードゲームでよく引きますからね…!
そして、名前がなかなか珍しいですよね。


ぶっちゃけ今まで生きてきて初めて聞いた名前です!


プロ野球選手といえば、割と珍しい苗字の選手だったり
特殊な読み方をする選手って有名になるのもそうですし、しっかり活躍する印象です。


長野、と書いて「ちょうの」という選手もいますし
下水流、と書いて「しもずる」という選手もいますし
筒香、と書いて「つつごう」は読めるかもしれませんが、全国探しても本当数世帯しかいない苗字です。
菅野、で「すがの」 山崎で「やまざき」「やまさき」
中島、で「なかじま」「なかしま」
鈴木昂平で「k-鈴木」


まぁ偶然かもしれませんが、珍しかったり読み方が特殊だったりする選手は有名人が多いです。
もちろんプレーでも存在感を発揮しています!
ということは…漆原もそういう系譜なのかな?と勝手に思ってます笑


育成ドラフト1位、ということで昨今ではかなり期待値も高いかもしれません。
つい最近育成から支配下登録された神戸の活躍はみなさん知るところだと思います。


もう毎日投げてる気がするんですが…
困ったら神戸!とりあえず神戸!!どうにかしてくれ神戸!
というような活躍ぶり。


榊原も育成出身の自慢の投手です!
球団史上初の快挙を成し遂げたり、今年なんて期待値の高い選手の一人だったと思います!
シーズン序盤は榊原の名前を見て星の計算した人もいるんじゃないでしょうか?


ここ最近、育成選手の活躍がすばらしいので
この流れに乗ってくれることに期待してます!


今年はウインターリーグへの参加も決まっていますから更なるレベルアップが期待できます!
球団から三人しか出ないうちの一人ですからかなり期待されてる感じがありますね!
今年はもうあれかもしれませんが、来年は早い段階で支配下を勝ち取ってくれるかもしれません。
ぜひとも次代の選手に期待していきましょう!


さて、それでは例によって球団公式Q&Aから
一部抜粋して漆原大晟選手の情報をお伝えします!


------------------------------------
漆原大晟
生年月日/年齢:1996年9月10日/23歳
身長/体重:182cm/83kg
出身地:新潟県


俺のここを見てくれ!
「全力投球」


(注目したいと思います。)
俺をこう呼んでくれ!
「うるし」


(うるし!)
俺の今シーズン
「支配下登録」


(もうすぐ!あとちょっと!)
ファンへのメッセージ
「全力で何事にも取り組むのでご声援よろしくお願いします。」


(応援してます!!)
------------------------------------
毎度思いますが、結構このQ&Aって個性が出ますね!
一部抜粋での情報になりますので、残り項目はぜひ公式でチェックしてみてください♪


公式
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_127.html


経歴等みてて思ったのですが
漆原は生粋の新潟人なんですね!


生まれも育ちも学校も!さらには大学まで新潟!


よくある
「家から近かったから」
という理由で学校を選ぶ天才肌のキャラクターなんでしょうか?笑


ずっと新潟だからなんだ!ってことじゃなくて
経歴としては珍しい部類なのかな?と思ってみたりして。。。
他の選手って結構生まれとは別の高校へ行って、そして大学進学
という経歴が多い気がするので、ずっと新潟から出てないのって珍しいのかな?と!


対外試合とかで目にすることはあったんでしょうけど
ずっと新潟にいた選手を発掘してくるとはスカウトも恐るべし!
むしろその中にあって光るものがあったのですから期待も大きくなりますね!


勝手に思ってますけど、よくある漫画の強キャラ設定みたいですよね笑
ただ人目に触れなかっただけで実力は誰よりも上!みたいな。


今回こうしてまた記事にすることで一人選手の特徴を覚えました!
目標は支配下登録ということですので、あともう一歩二歩ぜひがんばってほしいなと思います!
すぐ近いところでウィンターリーグという目的がありますので
ここでしっかり戦果をあげて、そして早い段階での支配下を目指して欲しいなと思います!
来年の今頃は支配下でしょうか?はたまた一軍で投げていたりして?
期待の大きい選手です。


ぜひ来年の今は、今よりももっとレベルアップして
そして支配下登録された中で活躍している、そんな状況になれるように一年過ごして欲しいと思います!


漆原大晟選手、誕生日おめでとうございます!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9179620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。