アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/09/のブログ

【山崎福也】貴重なオリックス左腕!!困ったときに助けてくれる頼れる投手!【誕生日】

0.jpg


ドラフト一位の山崎福也
貴重な左腕、先発もリリーフもいける山崎福也
やまざきじゃないよ、やまさきだよ、山崎福也


今日は皆さん大好き山崎福也選手の誕生日です!!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



本当困ったときに助かる投手ですよね。
去年もそうですが、今年もさちやがいてくれたから乗り切れた
そういう場面があったと思います!


ちなみに、名前もふくや、ふくなり、じゃなくてさちやだよ!
珍しいです。



山崎福也といえば、非常に熱心な女性ファンが多い印象です。
まぁ実際顔立ちが整ってますからね。


この機会に経歴も見てみたんですが…
2015年からの選手ですか、結構最近なんですね。
ドラフト一位なのは知ってましたが、こんなに最近だというのは驚きました笑


自分がオリックスを熱心に見始めたのが2015シーズン途中くらいからですから…
まぁそうなるのかな。


さちやっていう名前がまたいいですよね。
個人的にはさっちゃんって呼んでますけどね。
左腕というのは本当に貴重な存在でありますが福也もその貴重さを発揮する場面が多々あります!
今年でいえば要所要所でロングリリーフもしてくれるし
先発として緊急登板もしてくれます!
イメージほど活躍してくれてない…というかどうしてここで?!
というところで崩れたりするので案外評価の低い人はいるかもしれません。
今年の広島戦、大量リードなのに四球出してみたりとか…そういうのありますから笑


個人的にはロングリリーフでめちゃ輝く選手かなと思ってます。
一番印象強いのは、2018年、ヤクルト戦になりますが
ディクソンがめちゃ早い回で交代になります。
そのあと試合をなんとか作ってくれたのが何を隠そう福也です。
先発が大崩れして今日はどうなるんだ…
というところでしっかり試合を作ってくれます。
今年もまた例に漏れず緊急でロングやることもあり、そこで結果も残しています。
本当に頼れます。


また、カーブが特徴的ですよね。
これでカウントが取れる、取れないで出来も変わってきます。
あのカーブって、見てるとなんか幻想的ですよね笑
リリースされた瞬間、遅い球が遠く外れるんだけど
ミットに収まる瞬間にはストライクですから。
打者もかなりタイミングずらされるんですよね。
打席の中で当てにいくことはできても、そういう打撃すると飛びませんから。
あれのあとにインコースとか直球放られるとかなりきつい…
本当魅力たっぷりの選手です!
もっともっと安定感が出たらそれこそまたエース候補に名乗りを上げられるほどイケメンです!


さて、それでは例によって今回も球団のQ&Aから
一部抜粋してプロフィールをご紹介します。知ってる人はたくさんいそうですが。


-----------------------------------
山崎福也
生年月日/年齢:1992年9月9日/26歳
身長/体重:188cm/88kg
出身地:埼玉県


俺のここをみてくれ!
「ありのままの自分」


(ありのーままのーーー)
俺の趣味、特技
「なし」


(ないんかーい)
俺の今シーズン
「一軍にい続ける」


(概ねいい感じ!)
ファンへのメッセージ
「いつも応援ありがとうございます。力になります。」


(これからも応援してます!)
-----------------------------------
ほかにも項目はありますので
ぜひぜひ公式のほうでチェックしてみてくださいね♪


公式
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_0.html


巷では打撃がいい!
ということでも有名みたいですね。
ぜひ打撃見てみたいですね。


打撃のいいバファローズの投手ということでいえば
個人的にはディクソンを推したいですね!
二年前の交流戦で打った二塁打は忘れられません!さすが外国人!!なんて思ったものです笑


あと、やっぱりセンスを感じるのは山岡ですね。
ヒットこそないけどセンスはあります。
本人は打撃嫌いみたいですけど笑


なんとか先発の枠を勝ち取って、そして交流戦で先発したら見れるかもしれませんね!
打撃のいい投手ってロマンがありますよね!
パリーグの野球が大好き!という人は否定的かもしれませんが
やっぱりプロだと投手の打席は面白いです。


比較的野手に比べたら投手のほうが討ち取れる可能性があるので
チャンスで投手にめぐることは多いです。
そこで結果出すと盛り上がるし、ホームランなんてもっと盛り上がりますね!


そもそも投手ってセンスの塊みたいな生き物なので
打撃がダメってこともそうそうないですからね。
ぜひいつかさっちゃんの打撃がみたいです。


どうしても四球を出すくせみたいなものがひとつ課題かもしれませんが
実際まだ年数考えても脂乗るのはこれからですからね。
ぜひここからワンランクもツーランクもレベルアップしてほしいです!
また来年の今日も一軍で迎えられるように
この一年間素敵な年にしてほしいです。
山崎福也投手、誕生日おめでとうございます!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9166179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。