アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/29/のブログ

【オリックス・大勝利!】山ア颯一郎プロ初勝利!吉田正尚スタメン復帰後打線爆発圧倒的攻撃力!いよいよ明日が正念場!

オリックスブログロゴ


「序盤はバタついてしまうことも多かったし、ホームランで先制点を許してしまったところや、任されたイニングを投げ切れなかったところは反省しないといけない。野手の好守備に助けてもらったり、5回に一気に逆転してもらったことで、何とか粘り強く投げることができたんだと思う。今日は野手の皆さんに感謝しかありません」


引用失礼しました。
中日スポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/28c94b18385b5aea80cd6f4184dd1951a1347be1

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



打線大爆発で勝利しました!!
序盤はまぁまぁ重い展開のスタートになりましたが
それでもきっちり終盤にビックイニング!
そもそもそれまで毎回ランナー出してましたからね。
こういう時はきっちり点も取れるし逆転してくれると思ってました。
まぁ…時にはあと一本が出ず…
なんて悔しいこともあるんですが、いやはや、ものすごい攻撃でしたね!






楽天

吉田がスタメン復帰してから一気に攻撃面がすごいことになった気がします。
やっぱり正尚の存在は大きかったんですねぇ。
まぁ誰しもが思っていたことですが
それでも吉田ばかりに頼っていられないので
正尚がいなくてもきっと…!と応援していたものでした。
でも帰ってきたらご覧のとおり。


今年もっとも調子がよくて強かったバファローズに戻った感じですね!
あの時も、劣勢になっても逆転するし
序盤から得点すれば先発がしっかり試合を作りながら
先制、中押し、ダメ押し
と打線が打ってましたからね。
この調子を継続して欲しいものです♪


一応今日リポーターの方が言っていましたが
やっぱり吉田正尚が離脱したことで
チームは空回り気味だったようです。
これは一番危惧していたことではあるんですが
でも…それだけの選手ですからね。
吉田正尚という選手は、今球界ナンバーワン打者でもありますから
その選手が抜けたらそれはまぁ…。
そして今日も元気に
本塁打を含む3安打!
しかも5打席全部出塁してるので無敵すぎますね笑
打率も.344
驚異的ですねぇ。


先発の山ア颯一郎もよく頑張ってくれましたよね♪
じっくり見たのは交代するイニングからですが
やっぱり投げてる球は素晴らしい!
実況解説を聞いてると、変化球が決まってから…
ということいっていたので
やっぱりコントロールの問題ってことなんですねぇ。
球は本当に素晴らしいと思います!
そしてプロ初勝利!おめでとうございます♪
ここまでしっかり好投してきたのになかなか勝てなくて…
歯がゆいこともあったでしょうが報われましたね♪


今日はもう打線が打ちまくりましたから打線のことはいいでしょう…笑


今日見てておや…?と思ったのは村西投手。
村西、いい選手ですからねぇ!
なんというか変則の後継者みたいなところありますから
今後とも活躍して欲しい投手です。
その村西がZOZOで投げる…となると
やっぱり去年のこと思い出しますね…
プロ初登板のZOZOマリンで
初回に6失点の大炎上…もう忘れられない思い出でしょう。
しかもシーズンオフには減俸になってますからね…笑
なかなかルーキーで減俸って聞いたことなかったので…
結構あるのかもしれませんがちょっと可哀想すぎましたね。


かつてのブログでも書いていたとは思うんですが
村西は使うならリリーフだろうなって。
でも当時の西村監督は先発起用を。
そういうところもありましたから…減俸は可愛そうでしたね。


それを今日はしっかり抑えましたから自信にしてほしいですね♪


そしてあとは…太田ですかね。
昔はあんな感じのスイングでもなかった気がしますし
もっともっと球を見れる選手だったと思うんですが。
2打席目は4球になりましたが
1打席目。身体が軽いというか頭がブレるというか
そして開きも速いというか。
振り切ったあとに体が振られますからね。
あれは…ちょっと。
前はもうちょっとどっしりもしていたしブレずに綺麗なスイングしていたはず。
なので…もったいないですねえ。
未来のある選手ですからどこかで元に戻って欲しいものです。


しかし今日は…それにしても点取りましたね…
9回になっても勢いは決して衰えず打ちまくりました。
普通なら…ということもないんですが
ここまで大量得点でリードしていたら
9回は割とスパッと終わったりもするんですけどね。
それがもう…無慈悲な追加点。
今日はバファローズ側の打撃成績はとにかく真っ赤、ヒットだらけですよ笑


でも明日、ZOZO最終戦
現地観戦になりますから…明日も打ってほしいなと思うばかりです。
それに3連勝しなくてはならないうちの2つを取っただけですからね。
ここはぜひ明日も打って、そして守って勝ってほしいと願うばかり。
ZOZOでの今年最後の勇姿、しっかり見せて欲しいですね♪


明日取れば3ゲームも離れていたゲーム差もついに0!!
これはすごい。
このあとまた楽天というのが厄介ではありますが
しかし次は吉田もいる状態のバファローズですからね。
この前のようにはならないでしょう、なってほしくない!
そういう思いを込めて応援しましょう♪
まずは明日!明日も勝ってゲーム差0へ!
そして今季の優勝を目指して
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11001915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。