アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/28/のブログ

【オリックス・勝利】T-岡田200号本塁打おめでとう!1位2位直接対決初戦を制す!!

オリックスブログロゴ


これで首位ロッテと2ゲーム差と再接近。中嶋監督は「いい(勝ち方)と思います。でも、まだやれることはある。そこをもう一度考えてやっていく。今の時期はゲーム差より、目の前の、上のチームに向かってやっていくだけです」と力を込めた。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6735cdb28e180f5fb4c6af6b809f0ad69a2c35b7

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



勝利しましたー!!
うれしいですね♪
なにせ大事な大事な初戦でもありますし
日中は西浦のセレモニーもありました。
ファームは最後の最後に大チャンス作ったりもしたんですが…
しかし敗戦になりました。
それならばやっぱり一軍に期待!
先日円陣でも言ってましたが


「優勝してもらわないと困ります」


ということですからね。
なので一軍が優勝してくれればそれで結果オーライ!
その初戦を取れたので大きいですね♪






楽天

今日はほぼほぼ速報で見ていたし
家に帰ったらとにかく早くゆっくり野球が見たい!
と思ってすぐご飯作っていたんですが
試合展開が早くて、じっくり見られたのは9回裏からでした。
なのでほとんどハイライトでしか見てないんですが
福也は本当に頑張ってくれましたね♪
一本ホームラン打たれましたが
そこからずるずるいくこともなくゲームを作ってくれました。


今日は特に落とせない日でもありましたから
きっと緊張もあったとは思うんですが
本当いい仕事してくれました。ナイスピッチング!


そしてやっぱり…野手の方がなんか今日はすごかったですね!
ひさしぶりに11安打!
ちょっと前まで別にそんな驚くことはなかったんですが
ここ最近の試合考えたら…
11安打も打ったの?!!
なんて普通にびっくりしました笑


いやはや、今日の試合行きたかったよなぁ。。。
30日のチケットを取った時点では三日間取れたんですが
三日間平日に時間を取るっていうのも…
なんてことで最終日だけに。悔やまれますね…!笑


そんな今日はやっと、ついに!!
T-岡田が200号本塁打を決めました!
その打球はハイライトで確認したんですが
T-岡田らしい本塁打というよりは
吉田みたいな弾道だったかもしれませんね。
大きな大きな放物線が魅力の選手でありますが
でも今日は一番大事なところ、点が欲しいところで
最高の結果を残してくれました♪
これはきっと思い出に残る一発でしょうね。


先制点を与えてしまって直後の攻撃ですから
ここはしっかり点を取る場面
それをホームランにしましたから主導権を握ったようなものでしたね。
この点の取り方でなんとなく勝利を確信!笑


そしてこれもハイライトになりますが
今日復帰になった正尚!!
なんというかまぁ…


うまい!というか
天才!!というか


もう自由自在なヒットでしたね…笑
打つ直前の直前までコース選べるみたいな余裕すら感じます。
いやぁ…改めてその存在の大きさを感じます。
なんと復帰後スタメン、4打数2安打なので
そもそもが高い打率がさらに上がるという。
このタイミングで戻ってきてくれたこと
チームに追い風です♪


そしてもうひとり、紅林が打ちました!
綺麗なホームランでしたね♪
きっちり捉えました!きっちり打ち返しました!!
という完璧な当たりでした。
ベテランのT-岡田が打って
そして新人の紅林が打って。
世代交代が安心してできるかも?!
なんて思わされる試合だったかもですね。


しかしながら最後、平野さんがちょっと心配…??
先日現地で大荒れの状態見ましたし
それで引き分けにもなった…
ということがありましたからちょっと心配ではありました。
なんとか抑えてくれましたが…
いやはや、本当に大ピンチ。
ただ、じっくり見られるようになった最初の打者が
岡選手だったんですが
最後空振り取ったフォーク、ものすごくよかったんですけどね。
コントロールの問題なんですかねぇ。
まだまだ残り試合、平野の力が必要になりますから
今日をひとつきっかけにして頑張って欲しいです。


さて、見事初戦を取りました!
しかし3ゲーム差だったものが2ゲーム差になっただけ
ともいえますから、今日だけじゃなくて明日も取らないと!
そして明後日も取らないと!!
そして30日のZOZO最終戦は現地観戦になりますから
しっかり現地で勝利を見届けないと。重要な任務です。笑


今日は山ア福也先発でしたが
明日は山ア颯一郎!!
やまさきのあとやまざきなんですね。
対するロッテは美馬投手!
なんだか勝てそうな予感がしたんですが
対戦成績みると劣勢なんですね…


とはいえ、今日は今シーズンものすごく調子のよかったバファローズの勝ち方!
そんな感じがありましたから
これをこのあと継続して、力を出し切ってほしいなと思います!
明日も勝つ!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10999718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。