アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/11/のブログ

【オリックス・完敗】完封負け。9回までに打てたヒットも僅かに3!

オリックスブログロゴ


「(今井は)良かったとは思うんですけどね。こういうゲームにしてしまったらダメなんですけどつながらなかったですよね。三振の数が多かったのでボール球を追いかけていった。そこは修正していかないといけない」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f36fd686553f770fabd040ca20ae3155defa9997

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



久しぶりに序盤から中盤くらいまでは
そこそこじっくり野球が見れたんですが
いやはや、最終的に完封負けになろうとも思いもよらなかったです。


ロースコアであっても競り勝つかな〜?
と正直思っていたのはあるんですが
いやはや、バタバタっと、そしてずるずるっと負けてしまいました。






楽天

今日はお馬さんの方が
選んだ馬がなぜか毎回2着3着ってことで
一日遊びに使うお金の上限は決めてるので
上限に達して終了。いつもはもうちょっとあれなんですが
まぁ、馬場が変わって初週なのでそんなのもありますかね
ってところで、今日はもう切り替えて野球見てました。


バルガスが初先発ってことでどうなるかな?
と思ってましたが、いやはや、初回はなんともなんとも…でしたね。
結構角度のある球投げるんですが
さらにはもっと落ちるんでしょうかね。
ただ初回からストライクとボールがはっきりしすぎちゃって。
その落ちる球に関していうと
空振りが欲しい時に投げていたんだと思いますが
ちょっとわかりやすすぎましたね。


なので空振りをとる配球ではなくて
打たせる配球にかえていけばバッターも手を出してくれるようになりますから
そうもなると段違いにピッチングしやすくなるだろうなって。
2回からは球の高さをあげてストライクゾーンで勝負するようになりました。
おかげで省エネ、凡打も増えました。


ただ、打たせて取るっていうのは
守るほうからするとリズムよくて省エネで…
といいとこありますが
結局打たせてますからヒットになることもあるし
場合によってはホームランなんてことも。


その弊害として一挙3得点になったわけで
まぁここはしょうがないのかなって。


守るだけを考えたらこれでいいんですが
しかし打たせる場合には打線が点を取ってくれることも前提ですからね。


その打線、今井投手にすっかりやられたというかなんていうか
きっかけがつかめないままになってしまいました。


そもそも球はいいピッチャーで
それなのに要所要所のコントロールがなく四球を出して
そこからの自滅、というのがパターンだと思います。
自分で四球出しちゃうから
本来はただの単打がタイムリーになる、と。


今日も今日でそんなチャンスがあったんですが
そもそも打ててないピッチャー相手に対して
たまの単打もないわけでタイムリーも難しかったですねぇ…
だからこそ多少は打っておいてほしかったんですが…


それにしても変化球のキレがよかったので
まっすぐを狙うにしても癖玉だし
まっすぐ待ってると落ちてくるし…
そもそもコントロールが悪いピッチャーなら
もっとストライクとボールがはっきりするんですけどね。
それが、外に投げた球が内側に入ってストライク
それで追い込まれるのでどうにかしないと…
と悪い流れになっていきました。


それでも…9回まで1本のヒットのみ。


9回はさすがに疲れもあったでしょうが
その中で福田が初球をセンター前に。
この局面なので福田には走ってほしかったですね。


バッテリー的にはもう最後はどんどん攻めてサクッと終わらせようと
そんな気持ちもあったでしょうに
そこで初球を打たれてるのでリズムもくるってますよね。
だったらここはかき回してやりたかったですねぇ!


まぁ、終わってみれば完敗。しょうがない。
あとできることは…楽天を応援するくらいですね…笑


そういえば西武さん
今シーズン、今井投手の完投で初完投だそうです。


多分3年前だったと思いますが
ディクソンがヘロヘロになりながら130球近く投げて完投してくれたことがありました
あれを思い出しますね笑
あの当時もオリックスだけ先発完投がないシーズン
っていわれていたので、あの瞬間しかチャンスありませんでしたから。
だから西武さんも…そうだったんだろうなぁ。
あの時のディクソン、本当に大変そうでしたね


さて、カードはこれで1勝1敗。
今日は今井投手がよすぎたなぁ、というところはあると思います。
ただ明日はそんなことも言っていられませんからね、勝ちましょう!
このあと楽天×ロッテがどうなるかわかりませんが
本来はどっちに勝ってもらっても困りますが
今はもう…ロッテに負けてもらうしかありません。
ともすると楽天頼みです…
ちょっと応援しましょう笑


明日は勝つ!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10961368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。