アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/13/のブログ

【オリックス・ラオウ】孤軍奮闘。首位ロッテに2ゲーム差、巻き返せバファローズ!

オリックスブログロゴ


チームは敗戦。祝砲は空砲となり、喜びは控えた。 オリックスが正念場を迎えている。これで4カード連続で勝ち越しなし。期間中に12あった貯金を4減らし、8となった。主砲の吉田正が左太もも裏を痛めて負傷離脱中。この日は今季三塁に定着した宗が体調不良で欠場。弱り目にたたり目の状況で、宗が新型コロナウイルスの抗原検査を受け「陰性」と診断されたのは幸いだった。


引用失礼しました。
日刊スポーツ 真柴健 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ffec13c537320f82b495b09dc739e0eaa0a130b

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



西武戦、まさかまさかの1勝2敗。
なんとか粘っていた首位ロッテとのゲーム差も2ゲームに。


まさか、なんて言っても失礼な話ですが
とはいえここまで相性のいいカードだったのは間違いないですからね。
なので昨日は勝つんじゃないか?と思ってたんですけどね。
得点は杉本のホームラン一本のみ。
これはちょっと崖っぷちな感じですね。
土曜日は楽天さんが負けたんですが
それだけじゃなく、ロッテは引き分け挟んで4連勝。


これは…毎年そうなんですが
この時期の連勝は優勝するチームの勝ち方ですよねぇ…。
なんとかこの勢いについていって、最後は直接対決で優勝したいところ。
ここからどうにかして浮き上がりたいですね!!






楽天

昨日はメットライフドームでの今季最終戦でした。
一応毎年最終戦は現地に行くんですが
昨日はもともと予定があったのもそうですし
このコロナのせいでチケットもなかなか取りにくくて…。


まぁ一応転売チケットは何枚かありましたが
1枚のチケットが本来の価格の二倍、とかなんだかねぇ…笑
現地で見る野球はもちろん好きなんですが
普段の価格が適正価格だと思うんですよね。


試合展開にもよりますけど
開場した瞬間から換算して
4時間半席を占有できる権利
内野席基準でいうなら
¥3000〜5500
くらいになりますかね。


メラドの場合はもっと価格が安いんですが
それを知っているだけに1席4000円とかはちょっと…


ケチと言われればそれまでかもしれませんが
いやはや、どうしても本来の価値以上に出すのは…なんてね笑


まぁこんな話はいいとして
その最終戦に行くことが出来ず残念ですが
ZOZOの最終戦は行きます!
来年はもうちょっと現地行くやすくなるといいんですがね。
さすがにチケット販売開始直後じゃないと取れない…
というのはしんどいですね。
まぁ、セ・リーグはそんな感じなのかもしれませんが
今まで試合1週間前でも好きなところ取れてた民からすると
今の状況はしんどいものです笑


さて、昨日のゲームは速報で見ていたんですが
オリックス 6安打1得点 2失策
西武 5安打3得点 1失策


まぁ、得点だけを見るなら締まったゲームかもしれませんが
展開で考えると…辛い戦いだったかもしれませんね。
そもそも投手戦は速報で見るよりは
実際の投球を見て、その場その場の空気感を感じながら見るのが面白いのであって
速報で見てても…なんともなんとも…笑
そもそも野球はアウトになることの方が普通のゲームですからね。
投手対打者の成績でいっても3割打者が相手でも7割凡退するわけですから
半分以上の確率でアウトになるわけです。
その当たり前のアウトを重ねていくだけでは…これといってまぁ。


さて、オリックス6安打ですから…
効率のいい得点をしているなら少なくとも4点取れてないと。
一番すごい展開は6安打6得点ですが
大体ごく普通のスコアで考えるなら6安打してるなら4得点です。
対して西武が5安打3得点なので順当な得点といえますね。
ここに失策数を足すとまたゲームがあれますが
プロの失策は1失点にそのまま直結することがあるので
それを加味すると…
オリックス 5点
西武 5点
ということで同点ゲームだったんですねぇ。
失策2っていうのはこれは結構ショック。


まぁこんなシミュレーションはいいとして
6安打もしているのに1得点で終わったのは何か?
それは打線が繋がらなかったということを物語っていますね。
事実杉本の一本だけですから…打線が繋がらないのは困りましたねぇ。
イマイチ強さに直結しなかった頃のバファローズは
連日当たり前のように散発の得点が多かったです。
それこそ…9安打1得点とか
10安打2得点。
7安打1得点もそうだし6安打無得点。


うーん…寂しい戦いになりましたね。


そもそも西武さん、特に苦手なのは吉田正尚でしたから
ある意味ではその吉田がいなければこういうゲームが出来る
ということもいえますね。
吉田正尚という存在一人が西武戦を勝ち越しまで導いていた可能性も…笑
金曜は山本由伸が投げていましたので
由伸の存在が西武打線に仕事させにくくしていた
ということもいえますからあれなんですが
やっぱり打線に吉田がいない、ということでプレッシャー減るんですかね。
まぁ、こんなことばかり言っていても仕方ないんですが
とにかくショックの大きなカードになってしまいました。


まぁ後ろばかり向いていても仕方ないので前向きに!


この敗戦で少しペナントレースは厳しい感じになりましたが
まだ試合数はあります!
ここから盛り返すことも当然できるわけですね。
その為には…


通年いってますし、去年も一昨年も言ってますが
点取るしかないですね…!


今ローテも少し…どころじゃなく厳しいところなので
盤石だった頃と比較すると
守り勝つ野球ってのが少し難しい状況でもあります。
もうがむしゃらに打つしかないでしょう!
多少の出血覚悟で打ちまくるしか!


そうそう、そういえばなんですが
今日表題のラオウ、杉本なんですが
打撃成績がすごいですねぇ!
今年凄い打つじゃん!ホームランすごい!!
というのは数字見るまでもなく、だったんですが


打率 4位
本塁打 1位
打点 3位


という成績に。
確か打率は昨日の試合前で3位じゃなかったかな?


今お休みしてるのでその影響もありますが
少し前までパ・リーグ最強打者と言われた吉田正尚


打率 1位
本塁打 5位
打点 5位


という成績にこそなっていますが
杉本が打率以外上回っているんですよね…すげぇ…。


ロッテ勢からは
本塁打、打点の部門でトップ5に2選手入ってきてますが
トップ5圏内でいうなら
バファローズは二人も入っているわけで…驚きの状況ですよね。
ちょっと前までこの手の部門には吉田しか名前がなかったのに…
杉本が入ってきてるんですよ。本当にすごい。


なんとなく雰囲気とキャラ(打てば長打)で吉田の後ろ
そんな印象もあったんですが
4番としてしっかり結果出してるんですね。すごいよラオウ。


今バファローズ、万全とはいえない状況ですが
ある意味ではバファローズの番がきた
といってもいいかもしれません。


大体どの球団もケガや不調で低迷する瞬間が1シーズン一回、二回はあります。
ここまで割と順調にきたバファローズですからね。
当然ケガをしないこと、コンディションを整えること
これも戦う準備になるわけで
ここまでしっかり整えてきたメンバーは本当にすごいです。
それが今こうなってしまったわけで、それはしょうがない!
杉本だけに任せず全員で立たないとですね♪


今日は移動日、オフですが
また今日ひとつ切り替えをしてもらいたいですね。
先週はソフトバンク戦でのとんでもない敗戦から
オフで一日あけてからのロッテとの激戦。
あのサヨナラ勝利につながったわけですからね。
今日という一日を上手に使って
火曜日から快進撃といきましょう!


せっかくここまできたんですから
このままでは終われない!!終わらせない!
最後まで応援していきましょう♪
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!











楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10965261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。