アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/09/10/のブログ

【オリックス・快勝】打っては14安打7得点、投げては僅か3被安打1失点。山本由伸は無失点!

オリックスブログロゴ


中嶋聡監督は山本について「きょうは珍しく力が入ったままでしたね。段々抜けてきたとは思うんですけどね。(6回で降板には)ずっと長く長い回投げていての力投だったのできょうは短くなるかなと思いました」と振り返った。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ace645d4dbe06526aa0916dcec3d345b73f93cb5

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日は終わってみれば快勝でしたね♪
まぁ、終わってみればもなにも
ずっと序盤から押してた気がしますね。
昨日までのロッテ戦はかなり厳しいものがありましたが
今のバファローズの強さが出た、そんな試合だったかもしれません。


あんまりにもいい野球をしてましたから
ついつい吉田がいないの…忘れちゃうくらいでしたね
実に快勝、みごと!




楽天

今日は手元が忙しくて
会社で試合見れたのは二回の表か…裏かな?
そのくらいだったと思います。
ちょっとだけ由伸の具合が悪いかな?
って感じがありましたが、まさに尻上がりに調子をあげる
といった感じで、徐々に徐々にキレがましていきました。


前はちょっと崩れてるとそのままズルズル…
なんて悪い由伸が出たりもしたものですが
調子をあげていくピッチングができるなら
さらなる最強、無敵の道を歩きだした感じがします。
特に何も問題ないでしょう!


昨日の田嶋もよかったのですが
どれほどいい投球してても
うっかり不慮の事故といいますか
被本塁打なんてあるものですけど
今日の由伸はそんなのありませんでしたね。
むしろさらに得点圏でギアをあげるような
そんなピッチングにも見えたり。
素晴らしい投球でした!


会社出てから速報でみていたんですが
うっかりの1失点。ただこれ…スパークマンさんがスパークしたんですねぇ。
しかも…リリーフなのはびっくりしましたね。
まぁ…もともとこのブログでは
というより、メジャーでの投球動画を見る限りは
活躍の場はリリーフかな?
と思っていたので、ついにそういう試しになったのかな?と。
武器が当初スライダーだけって感じでしたから
そうなるとね、やっぱり投げて1イニング。
しかしながら失点してしまいましたね。
実際の投球見てないのでわかりませんが…
せっかくの助っ人選手、がんばってほしいですね!


最後はヒギンスが15球で締め!
いいリレーでした。


打つ方ではもう…みんな絶好調でしたね。
そもそもが結構甘い球が来る日だったので
きっちり弾き返せば、今日はビックイニングというか
大量得点いけちゃうでしょ!
と思う日でありましたね。
結果7得点。うちましたねぇ!


ただ、モヤが…ただひとり打ててないんですね。
先発全員安打している中で…これは辛い。
しかしまぁ…
相当甘い球投げてもらってました
それでもバットとボールが随分離れてましたし
打ち損じも多かったです。
たぶんあれ…フォームの問題じゃないか?
と思ったりもします。


なんか復帰してから随分体制低くなったというか
沈むようになったというか、そんな感じですよね。
打てるときはスラッとした長身で
かなり長く見えた体なんだけど
少し縮こまってますよね。
あれ、意図したものでないのなら
いままでどおりのスイングしたらそりゃ当たらなくなります。
どこかで修正できたらいいのになって思います。


さて、この勢いで明日も明後日もとりたいですね♪
今日ロッテも勝ってますから…


ロッテが勝つ日は絶対に負けられなくて
ロッテが負ける日は絶対に勝たないといけない。


結局もう落とす試合がないんですよね。
絶対に勝つ以外にない、そんな苦しい局面になってきました。
でも、吉田が離脱してからのあのチームの雰囲気もありませんし
今の状態ならまたきっとあがっていけるでしょう。


明日は…なんとバルガスが先発です…!
結構驚きですがどんなピッチングするでしょうか?
この勢いで明日もとるぞ!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!








楽天

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10959692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。