アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/14/のブログ

【12年ぶり大荒れ退場者3人】佐竹コーチ突進!小野投手コーチは眼鏡が壊れて指も踏まれる…【オリックス×西武】

rogo.jpg
真夏の所沢は、怒号飛び交う大荒れの展開となった。両軍が入り乱れての乱闘は4回だ。2死満塁で西武の2番手・森脇が若月の左肘に死球。この日3個目の死球にオリックスが怒った。佐竹外野守備走塁コーチがマウンドに突進。森脇の胸を両手で思い切り突く。マウンド付近の至る所でもみ合い、怒鳴り合いとなり、佐竹コーチを止めに入った小野投手コーチは眼鏡が壊れ、指を踏まれた。9回にグラウンドに飛び出した際、西村監督に「4つはないでしょう」と言われた辻監督は「こっちがもちろん悪い」と謝罪した。試合は西武が大勝。田嶋が退場となった直後、5―2の4回2死満塁で緊急登板の吉田一から左中間3点二塁打を放った中村は「何かありましたね。騒然?別に」。泰然自若としていたのが、18年目のベテランらしい。西武は4連勝。今季初めて貯金を5とした。

引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000043-spnannex-base

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



未だに昨日の大乱闘が話題になっていますね。
まぁ…ここ最近の何よりも衝撃が大きかったものなのでそういうものかなとは思っていますが。
昨日乱闘後すぐにはまだ情報も少なかったのですが、徐々にいろんな状況が見えてきました!


誰よりも早く目標めがけて電光石火の突進を仕掛けていったのは佐竹コーチ。
コーチは、「小突いたのは申し訳ない。選手を守らないといけない」
というコメントです。
それにしても、毎度騒動になるとすごい存在感出しますね!
佐竹コーチに限らずですが、コーチ陣みんな騒ぎになると最前線ですごい存在感…!
割とでも、行くとこは行く!
って感じで個人的にはかっこよく見えますけどね。
暴力しろ!って話じゃないですけど、揉め事があったら最前線に出るってのは頼もしい話です。


そんな佐竹コーチに止めにはいったのが小野投手コーチなのですが…
メガネが壊れて指も踏まれたそうです…
いやぁ、メガネは貴重ですね。
さらに指まで…スパイクで踏まれるってめちゃめちゃ痛いですよ。
昨日の佐竹コーチを止めなかったら森脇投手ともっともみ合いになってただろうし
もっと酷い状況になってたかもしれませんね。
実際映像見ても相当なもみ合いでしたからね。
乱闘に功労もなにもって感じですが、一番体張ってがんばったコーチだと思います。


辻監督
「後味が悪い。(1試合で)4つも当ててプロとして恥ずかしいし、申し訳ない。気分が悪い。投手陣に強く言っておく」※記事抜粋


西村監督
「ずっとそうだけど、ちょっと当てられすぎ」※記事抜粋


いつも騒ぎの時に監督同士が何か喋ってるシーンありますが、何を話してるんだろう?とよく思ってました。
昨日は
西村監督「4つはないでしょう」
辻監督「こっちがもちろん悪い」
といったやりとりがあったみたいですね。


あの状況でこっちが悪い、って言える辻監督ってすごいなと思いました。
昨日はオリックス側だけぶつけられてるわけじゃないですからね。
西武だって貴重な森を当てられてます。
一応昨日の記事でも田島の肩をもちましたが、結構な衝撃がある球受けたと思いますよ。
とはいえ、西村監督がちっちゃい人だなってことでもありません。
妙に大人ぶって「まぁまぁ、こんなこともありますよね」なんて言ってなくてよかったです。
監督としても選手のこと考えてるしチームの事も考えてるし
そんな中で当てられまくったらたまったもんじゃないですからね。


試合後、外崎選手は恐怖を感じたそうですね…!
まぁ昨日のはすごかったですからね。
近年見る乱闘騒ぎって集まって口論してるだけですから。
昨日は特攻隊長が一番槍で小突いたりしちゃいましたし…笑


その後ももみくちゃになって中心から引きずり出されたり
結構ぐちゃぐちゃになってましたからね。


辻監督はこっちが悪い、ってコメント出してますが
もちろんそういう気持ちもあるでしょうが、やっぱり悔しさもあると思います。
実際死球が多いのは事実だし反省しないとって思ってるでしょうけど
わざとやるようには言ってないですからね。
乱闘騒ぎになって投手もコーチも犠牲になって、その後デッドボールも受けてるんですから。


よその監督さんのことわからないですけど、多分かっこいい野球やりたいんでしょうね。
かっこいい姿も見せたいんでしょうね。
だから多分死球四つも出して恥ずかしい、ってコメントも出るんだと思います。


まぁどれもこれも推測になってしまうのであれですが、また今日から切り替えて両軍いい試合見せてもらいたいですね!
また今日から試合が始まればこの出来事も薄れていくと思いますが
ひとつ、今年の出来事として覚えておきたいですね!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

posted by 蒼き稲妻 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9072323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。