アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月17日

【ご当地】栃木県ソウルドリンク『レモン牛乳クリーム大福』

先日お土産をいただきました!

なんともユニークなお土産だったので皆さんにもご紹介したいと思います。

私は今まで知らなかったのですが、
栃木県ではソウルドリンク「レモン牛乳」というものを飲むらしいのです。

その「レモン牛乳」のクリーム大福を今回お土産として頂いたのです。
レモン牛乳クリーム大福
レモン牛乳は戦後出された乳飲料で、
甘いものが貴重な時代の特別な日に給食などに出されるような贅沢品だったそうです。

その後何度か無くなりかけたものの人気は衰えず現在まで作り継がれているそうです。

ちなみに味はというと...
レモン牛乳クリーム大福中身
本家のレモン牛乳にはレモンは入っていませんが、
こちらはレモンの酸味も感じられます。

さっぱりとしていますが結構甘めな感じでした。
甘党さんにはいいかもしれません!

もしかしたら冷凍にして半解凍にして食べたら美味しいのではないかと思いました。

レモン牛乳のクリーム大福は、
残念ながらネットで購入できるところを見つけられませんでした。

ですが、行けないけど飲んでみたいという方は、
ネットでも購入ができるようです。


他にもレモン牛乳商品は沢山あるようで...


こちらのアイスもおいしそうでした!

どちらも
どまんなかたぬま楽天市場店さん
で取扱いがありました。

画像をクリックしても詳細が確認できます。


60年もの間栃木県民の間で飲み継がれてきたレモン牛乳。

気になる方は栃木県に行った際、是非探してみてはいかがでしょうか!(^^)!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6175524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜるこばさんの画像
ぜるこば
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
メール問い合わせはこちら
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。