アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月13日

【セリア】便利100均の計量スプーン

100均は便利ですが最近は品数も多く、
ジャンルも細かく分かれるほど品ぞろえが充実していますよね!

何か必要なものがあれば100均でまず探してみるということをしています。

今回はキッチンツールで便利なものはないかと探索に行ってきました。
そこで見つけたのが計量スプーン。
DSC_0100[1].JPG
大さじと小さじが1本で計れるようになっています。
これも108円で買えるなんて嬉しいですよね!

今までは大さじ、中さじ、小さじと1個づつ分かれているものを使用し調理していました。
だから取り出すのも洗うのも結構面倒でした。

調理していて気付くのはレシピを見ても、
自分で調理していても大さじと小さじ位しか使わないということ。

たまに中さじも使うレシピに遭遇しますが、
覚えやすいようにほとんどのレシピは大さじ、小さじでの表記が多いのです。

中さじも使う人には向かないかもしれませんが、
料理初心者や中さじ無しに慣れている人にはおススメです。

■店舗
100円ショップのSeria(セリア)
■製品名
ママ計量スプーン
■材質
ステンレススチール
■製造国
日本

近くに100均がない、行けないという人もいると思うので、
もうひとつ似たような便利な計量スプーンを紹介したいと思います。

『段々計量スプーン』です。

100均のように108円とはいきませんが、
こちらもコンパクトにまとまっており便利な計量スプーンです。

自立するようになっており両手がふさがらずに計れるうえ、
大さじ、中さじ、小さじが一本に集約されています。

値段は298円〜389円。
山崎実業さんから出されている製品でネットでも購入が可能です。

下記店舗で扱いがありました。

爽快ドラッグYahoo!店
Amazon


画像をクリックしても詳細を見ることができます。

気になった方は是非どうぞ!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6160193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜるこばさんの画像
ぜるこば
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
メール問い合わせはこちら
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。