アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月29日

激安割引クーポン【くまポン】 by GMO

GMOインターネットが運営するブログサイト「ヤプログ!(yaplog!)」は1月31日でサービスが終了します。残すところ明日とあさってです。

私も以前ヤプログ!で「政治、日常なんでもチャンプルー」というタイトルでブログを書いていました(gooブログに移転済)。

なお、同じGMOインターネットグループのGMOペパボが運営するJUGEMブログはまだまだ利用できます。

言ってみれば私が当ブログ「すぐるのいい品いろいろ」を始めるきっかけとなったのが、ヤプログ!のサービス終了の発表です。引っ越し先を探していた中で、アフィリエイトの仕組みを知り、アフィリエイトに興味を持って、ファンブログにて新しいブログを立ち上げました。これもいいご縁ですね。

さて、今日はGMOインターネットグループのクーポン販売サイト「くまポン」を紹介します。

レストラン、居酒屋、ホテル、エステから宅配グルメ、家電、生活雑貨まで、半額以上割引の超お得なクーポンを販売しています。









posted by すぐる at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2020年01月25日

【旅サラダ】葉ニンニク、コレうま草津&嬬恋、沖縄ウェルネス旅

ラッシャーの中継は高知県南国市。

取り上げていたのは土佐の冬の定番「葉ニンニク」。
葉ニンニクを使った料理を紹介。葉ニンニクのブリぬた、葉ニンニクの天ぷら、そして、葉ニンニクと「大川黒牛」、「土佐はちきん地鶏」といった高知の食材を使ったすき焼きも登場。


コレうまの旅 in 群馬・草津町&嬬恋村

まず草津町。「萬年」の「まいたけそば」。
嬬恋村に移動し、嬬恋村観光案内所で嬬恋村産キャベツのピクルスとキャベツサイダーを紹介。「あさま食堂」の「ソースかつ丼」。


優木まおみさん沖縄ウェルネス旅

宿泊先のホテルは名護市のブセナ岬にあるザ・テラス・クラブ・アット・ブセナ。
アクティブ・レストを体験。そして、海水プールでアクアフィット。それから、海藻100%のペーストでパック。
夕食は前菜の白いかとニガナのサラダ、メインのやんばる産鶏もも肉など。
「藍風」で琉球藍の染料を使った藍染めを体験。工房の向かいのカフェでチーズケーキシークヮーサー仕立てを食べた。
沖縄最強のパワースポット、大石林山へ。琉球王国開闢の神アマミキヨが降り立ったとされる場所で、悟空岩、輪廻(3回くぐると生まれ変わるという言い伝えがある)、御願(うぐゎん)ガジュマルなどがある。
















テレビ番組ランキング

2020年01月24日

はんぺんでおなじみの紀文から

今週1月21日(火)放送された「たけしの家庭の医学」という番組で、紀文のがんもどきが取り上げられました。

紀文のはんぺんは私が小さいころ、時々食べました。コマーシャルも覚えていて、思い出すと懐かしいです。

はんぺんやかまぼこが有名な紀文ですが、


中華まんもあります。





それから、


糖質0グラムのスパゲッティ






糖質0グラムのラーメン





などなど、糖質や体重が気になる方のためのヘルシーメニューもあります。
お取り寄せは紀文オンラインショップ
で!
posted by すぐる at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2020年01月21日

【たけしの家庭の医学】認知症、骨の医学クイズ

認知症予防の効果が期待できるお菓子は、ピーナツ。

認知症予防の効果が期待できるおすすめのフードコートのメニューは、カレーライス。
カレーに含まれるスパイスのうち、ターメリックが認知症予防効果を発揮する。

下半身を鍛えると認知症予防改善ホルモンが多く分泌される。自転車シニアの選手はまさにそのホルモンが多く出ている。

(セブンイレブンから出題)コンビニおでんの具の中でカルシウムを一番多く含んでいるのは、がんもどき。

(はま寿司から出題)ひざ痛改善成分が豊富な寿司は、えびアボカド。

股関節の軟骨のすり減りを改善できる行動は、貧乏ゆすり。











神戸フランツのバレンタイン

来月、2月14日はバレンタインデー。

「神戸魅惑の生チョコレート」、「神戸半熟チーズケーキ」、ふんわりとろ〜り「神戸魔法の壺プリン」、車のお手入れに使われる工具(スパナ、ドライバー、ペンチ、レンチ、モンキーレンチなど)の形をした「工具チョコレート」、そして、工具チョコレートをはじめ、車やタイヤの形をしたチョコレートがある「チョコファクトリー」シリーズの「カーマニアセット」もあります。

バレンタインは、オリジナリティーあふれる商品満載の神戸フランツで!





2020年01月19日

いつでもどこでも読める!【honto電子書籍ストア】

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
■      電子書籍なら国内最大級の総合書店honto         ■
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

 最近話題の電子書籍を始めるなら、国内最大級の総合書店hontoで!
 小説、ビジネス、コミック、雑誌など豊富なジャンルの書籍を取り揃え。
 PCだけでなく、iPhone、iPad、Androidスマホなどあらゆる端末で読める。
 お買い物で、ネットだけでなく全国の丸善、ジュンク堂、文教堂の提携書店
 で使えるhontoポイントが貯まってとってもお得♪

 ↓さっそくhontoで話題の電子書籍をチェック!↓
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B58TC+EPADKI+10UY+HVV0J

一度購入したらいつでも!どこでも!何度でも!読めます。






 
posted by すぐる at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物

2020年01月18日

【旅サラダ】九条ねぎ、コレうま高崎、マギー神戸の旅

ラッシャーの中継は京都府久御山町。

九条ねぎを取り上げていた。畑の中で九条ねぎを使ったすき焼きを食べた。
料理研究家で野菜ソムリエの西村秋保さん。九条ねぎとくるみのサラダ、九条ねぎと九条ねぎオイルを使ったペペロンチーノ、九条ねぎの味噌を使った焼きおにぎり、九条ねぎのかき揚げをといった料理を紹介。

九条ねぎに関する情報は「こと京都 九条ねぎ」で検索!


コレうまの旅 in 群馬・高崎市

「キングオブパスタ」というイベント会場から。優勝した商品は「ふわトマビスクリームパスタ」。
続いて、吉田製麺の工場へ。
「BISTRO KNOCKS」の「鶏肉と蓮根のラグーソースパスタ」、「焼きまんじゅうの茶々」の「焼まんじゅう」。


マギーさん神戸の旅。

まず南京町。「魚洗鍋」を見せていた。
続いて、元町通り。日本最古の珈琲のお店「放香堂珈琲」。淹れ方も当時のままで、石うすで挽いて作る。「お好み焼きの店 ひかり」で「のり巻き(のりで巻いたお好み焼き)」を食べた。
有馬温泉へ。「極楽泉源」、「炭酸泉源」、「銀泉」、「金泉」などのお湯の種類がある。夕食は「有馬十二坊盛合せ」と「雲海鍋(綿菓子と神戸牛を使ったすき鍋)」。
全国区のラーメンチェーン「天下一品」三田店へ。三田店のオリジナルメニュー「三田スペシャル」を食べた。そしてもう一つ三田で食べたいもの、「藤の坊 さんだ山荘」でぼたん鍋を食べた。
















テレビ番組ランキング

2020年01月13日

アフィリに熱中しすぎて太った?

今日、朝体重を量ったら55.5kgだった。

私の場合、(空腹時または朝の出勤前に量って)51〜52キロ台が理想だけど、この2年間は53キロ台で、ここ最近は54キロ台、55キロ台と、増えがち。先月も忘年会を境に1キロ増えたし。

アフィリエイトの記事を書くために長時間スマホとにらめっこして、あまり運動してないせいかな?頭の中アフィリエイトのことでいっぱいだったし、それで運動がおろそかになってたかも。

これからは運動しなくちゃ。

一応、ファンブログは続けます。ダイエット関連の商品も紹介していきたいと思います。

2020年01月11日

車の12か月点検

今日、車の12か月定期点検に行ってきました。

私の車の車種はダイハツミライースで、2014年に新車で購入。車検は今のところ2年ごとです。

車検が1年ごとか2年ごとか把握してなくて、法定点検の期限が書かれたステッカーを見て、てっきり「車検があるんだな」と思って、電話で「車検の予約をしたい」と言ってしまって、そしたら「車検の有効期限は来年ですね。今回は12月点検の時期なので、12か月点検の予約ということでよろしいですか?」と言われて、「じゃあ、12か月点検でお願いします」と。

私の車の場合、車検は2年ごと、法定点検は1年ごと(車検の時は12か月点検も同時に行います)と、覚えておかなくちゃ。

今日の点検で、エンジンオイルの交換とワイパーブレードの交換もあって、それらも含めて11,220円かかりました。

来年(2021年)は車検、そして、運転免許の更新もあります。免許証の有効期限は確か、西暦表記になったんだっけ?


車検や法定点検でもきっと使われる、工具の形をしたチョコレート



posted by すぐる at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

【旅サラダ】27年の歴史を振り返る日本の旅SP

朝だ!生です!旅サラダ
日本の旅SP

歴史が刻まれた長崎・五島列島。野首教会などを見せていた。
世界から注目!「うさぎの島」広島・大久野島。
日本最南端の有人島、沖縄・波照間島。海の青さは「波照間ブルー」と呼ばれる。
松茸を求めて長野の山奥へ。
IKKOさんの旅先ファッション9連発。
屋久島の縄文杉。

かつてあったコーナー「今週の三ツ星くん」から彦麻呂さん、見栄晴さんの出場を見せていた。

旅先の歌声
狩人 ♪あずさ2号
岡本知高 ♪アメイジング・グレイス
松崎しげる ♪愛の微笑
坂本冬美 ♪岸壁の母
氷川きよし ♪最上の船頭 ♪ハッピーバースデー
藤井フミヤ ♪TRUE LOVE
F-BLOOD ♪未来列車

『未来列車』は旅サラダのテーマソングだね。
















テレビ番組ランキング
検索
最新コメント
車検 by スーパーコピー 時計 見分け (11/24)
車検 by ウブロ スーパーコピー 優良店 (11/15)
はんぺんでおなじみの紀文から by すぐる (01/26)
はんぺんでおなじみの紀文から by 亡社のイージス (01/25)
旅サラダガールズドバイ3人旅&コレうま2019ベスト by かじゅ丸 (01/04)
タグクラウド
プロフィール
すぐるさんの画像
すぐる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。