アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月27日

【旅サラダ】中国:美しい町や村、自然を巡る旅

私の忘れられない世界
中国


銘酒「紹興酒」の故郷、紹興。

湖西省の苗(ミャオ)族の村へ。
苗族の料理を堪能。鶏肉のピリ辛炒め、豆腐とチンゲンサイのスープ、そして中華料理としておなじみの麻婆豆腐もあり、四川の料理と似ていた。
伝統衣装も着た。

湖南省の鳳凰。
旧市街の鳳凰古城。川には渡るための「跳石」がある。夜はライトアップされ、まさに鳳凰のような美しい町。中国一美しい町と言われる。

そして、湖南省の雄大な奇岩の名所へ。
まず、天門山。地面がガラス張りになった「玻璃桟道」がある。
続いて、武陵源。百龍エレベーターに乗って、山頂へ。そこから見渡すと、御筆峰と呼ばれる細長い岩がたくさん立っていた。











テレビ番組ランキング

2021年02月20日

【旅サラダ】コレうま梅田、ドバイ

コレうまの旅はゲストのおすすめグルメを紹介。

桂文枝さん
「れすとらん 源ちゃん」の「黒豚と黒毛和牛のハンバーグ」と「メキシカンサラダ」と「特製カレーパン」

山瀬まみさん
大阪市北区梅田の滝見小路にある「お好み焼き きじ」の「豚玉」

桂文枝さん
大阪梅田の大丸百貨店の中にある「ウメダチーズラボ」の「スプーンで食べるチーズケーキ」(マスカルポーネ、ゴルゴンゾーラ)

プレゼントはお好み焼きとチーズケーキ。


私の忘れられない世界
ドバイ

世界一大きな額縁?「ドバイフレーム」。
旧市街「オールド・ドバイ」にはアムラ(渡し船)に乗って移動。ドバイ・オールド・スークを回った。
バージュ・カリファの見えるレストランでディナー。このレストランではさまざまな国の料理が楽しめる。カクテル、タイカレーなどを食べながら噴水ショーを堪能。
巨大水槽でダイビング。
ハッタ・ワディ・ハブで新感覚アクティビティを体験。

















テレビ番組ランキング

2021年02月14日

バスクチーズケーキ出ました!九州お取り寄せ本舗

九州グルメの産直サイト九州お取り寄せ本舗では、今大人気のバスクチーズケーキも販売しています!!







それから、
九州スイーツの代表格と言えば「長崎カステラ」ですが、とろ〜っとした新食感の半熟カステラもあります!
下矢印1


2021年02月13日

【旅サラダ】今田耕司おすすめコレうま、インド






コレうまの旅は今田耕司さんのおすすめ!!

大阪ミナミにある「ニューライト」の「セイロンライス」。カレーパウダーとデミグラスソースで味付けしたライスに豚カツをトッピングしてできあがり。
「嵜本」の「カスタマイズ食パン」。
東京にある「ナタ・デ・クリスチアノ」の「エッグタルト」。エッグタルトはポルトガル発祥。ポルトガル領だったマカオでよく食べられているね。


私の忘れられない世界
インド

まずムンバイ。マハトマ・ジョティバプレー・マーケットは果物でいっぱいだった。

続いて、ゴア。5つ星ホテル、タージ・エキゾティカ・リゾートを見せていた。ここでヨガも体験。
ポルトガル統治時代の影響が残るカラフルな街並みがあり、看板にはアズレージョと呼ばれるタイルが使われている。

砂漠地帯のラジャスタン州の中心都市、ジャイサルメール。ジャイサルメールの建物は砂岩で造られていて、黄金色に輝いている。
タール砂漠へ。キャメルサファリを体験。砂漠の中のテントタイプのホテル「プリンス・デザート・キャンプ」に宿泊。














テレビ番組ランキング

2021年02月09日

2月9日は「漫画の日」

2月9日は漫画の日

2月9日が日本の歴史に名を残した漫画家、手塚治虫の命日であることから制定されました。

11月3日はひらがな表記の「まんがの日」。こちらは手塚治虫の誕生日であることと、「文化の日」と関連づけて制定されました。

一方、2月9日は漢字表記の「漫画の日」。こちらは手塚治虫の命日(亡くなった日)なんですね。


ムフフなタイトルが充実♪
250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】






posted by すぐる at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物

【旅サラダ】風呂の日特集、コレうま京都

2月6日は「風呂の日」。


俺のひとっ風呂「風呂の日」特選集


哀川翔さんが鹿児島のお風呂を紹介。

温泉宿「雅叙園」を紹介。大浴場「健湯(たけるゆ)」で入浴した後、薩摩料理の夕食。炭火焼き、薩摩地鶏、「そうめんと季節の野菜盛り」などを堪能。
続いて、鹿児島黒牛や黒豚が食べられるJA直営店、桜島が見えるホテルの大浴場を紹介。
VTRの途中、BGMに「ぴいぴいぴい、ぴいぴいぴい、ぴいぴいぴい、ぴいぴいぴい♪」でおなじみの『ろくなもんじゃねえ』が流れた。

他に、「医者のような温泉」として、秋田県仙北市の玉川温泉を紹介。


コレうまの旅 in 京都

「中華料理 開花(かいほう)」の「焼きそば」と「酢豚」、「いづ重」の「上箱寿司」と「極上鯖寿司」、「今西軒」の「名物おはぎ」と「あんてぃーく」(ぜんざいに似たもの)。
プレゼントは「鯖寿司」と「あんてぃーく」。

番組の最後で哀川翔さん主演のドラマ『新 デコトラのシュウ 鷲』の番宣をやっていた。
「鷲」と書いて「シュウ」と読む。題字は「シュウ 鷲」だけど、「シュウシュウ」とか「シュウわし」じゃなくて「シュウ」1回しか言っていなかったので、読み方としてはそうらしい。














テレビ番組ランキング
検索
最新コメント
車検 by スーパーコピー 時計 見分け (11/24)
車検 by ウブロ スーパーコピー 優良店 (11/15)
はんぺんでおなじみの紀文から by すぐる (01/26)
はんぺんでおなじみの紀文から by 亡社のイージス (01/25)
旅サラダガールズドバイ3人旅&コレうま2019ベスト by かじゅ丸 (01/04)
タグクラウド
プロフィール
すぐるさんの画像
すぐる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。