アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年05月29日

讃美歌「Hail Holy Queen」に鳥肌 映画 天使にラブソングを…

映画 天使にラブソングを…(Sister Act:1992)を見た感想です

監督: エミール・アルドリーノ
出演: ウーピー・ゴールドバーグ

天使にラブ・ソングを… 【DVD】


感想(5件)




ざっとしたあらすじ

DCE2CE02-4158-4DCF-BA2E-97DF2921A2F1.png
(注意、ネタバレありです)
歌手のデロリス(ウーピー)は、事務所で殺人事件を目撃してしまう。

目撃者のデロリスを犯人たちは始末しようと追いかけてくる。

警察が、「デロリスが裁判での証人になれる」と、デロリスを修道院にかくまう。

デロリスは修道女にまじるが、なじめない(笑)

修道院をかきまわすが、結果として、修道女がイキイキとしてくる(笑)

犯人にデロリスの居場所がバレて、再び追いかけられる。

デロリスを助けるために、修道女たちが笑える方法で助けてくる(笑)

犯人は捕まる

最後は、ローマ教皇の前で、ファンキーな讃美歌をみんなで歌い、大ハッピーエンド

私の大好きな、ネバダ州ラスベガスが画面にめっちゃ現れて、感激でした

好きすぎて、ラスベガスに一人旅したほど(笑)

なんだか、全員、愛らしい(笑)

物語的には、「スリル」や「サスペンス」が入っているけど、なんだか、犯人までもおちゃめな感じ(笑)
見てて、しんどくなりません。
こどもも見れるかなぁ、と思いましたが(TV放送)、4歳の息子は、退屈そうでした。(途中からどこかへ行きました)

見どころはなんといっても、讃美歌を歌うシーン。

シスター達が、めっちゃ歌を楽しんでいる姿に、思わずこっちも横揺れしてしまいます(ノリノリ)。
特に、声の小さいシスター・ロバートが、ドスのきいた声で歌いまくる場面は、ゾワ〜と鳥肌です
91B12E0E-0EAD-4537-99E2-0CD23E4F9511.png
「Hail Holy Queen」は特に名曲です。
カラオケにも入ってますヨ。

楽しい映画を見たい人にお勧めです。

かる〜い感じで見れますが、歌のシーンはしばらく余韻が残りますヨ。←私がHSP体質だからかな(苦笑)

天使にラブソングを…に興味がある方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9869461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。