アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年05月28日

4歳と見る 映画「塔の上のラプンツェル」

息子の笑いどころがたくさんあった映画でした(笑) 意外や、意外・・

監督: ネイサン・グレノ バイロン・ハワード
声優: マンディ・ムーア 日本版→中川翔子(歌:小此木麻里)

塔の上のラプンツェル オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]




ざっとしたあらすじ

04D699F1-021C-42E5-8286-1A7E28BD3578.png
(注意、ネタバレありです)

塔の中で暮らす髪が長い(長すぎる)ラプンツェルは、一歩も外に出たことがない。

それは母のゴーテルが「外の世界は危険だから」と教えたから。

ラプンツェルの長い髪には、魔法の力があり、母のゴーテルはその魔力を独り占めしたかった。
しかも、ゴーテルはラプンツェルの本当の母ではない。
ラプンツェルは王室で生まれたお姫様であったが、赤ちゃんの時、ゴーテルに盗まれていた。

ラプンツェルは自分の誕生日の日に、美しい明りが空に舞うので「なぜだろう」とずっと思っていた。

18歳の誕生日に、ラプンツェルの塔に泥棒のフリンが入ってくる。

ラプンツェルは、フリンを捕らえると同時に、明りの場所に案内するようにフリンに頼む(命令する?)

2人は危険な状況を乗り越えて、明りの場所へ行く。

それは、盗まれた赤ちゃんの誕生日を祝うランターンの明りだった。

ゴーテルがラプンツェルを取り戻しに来る。

ラプンツェルは、自分が王女だと気づいてしまう。

ゴーテルともめる。ゴーテルは塔から落下する。

ラプンツェルは、王宮に戻り、ハッピーエンド。

息子も私も、美しいランターンが空に舞うシーンが大好き

映像美として圧巻のシーンだと思います。
さらに、その時に歌われる「輝く未来」という、ラプンツェルとフリンのデュエットが素晴らしいんです
カラオケにも入ってますヨ。

映画を見ている間、こどもがキャッキャ笑ってるのが、「馬」!

マキシマス!(笑)

あと、フリンがフライパンで、殴られて気絶するシーンも、キャッキャ、笑っています(苦笑)

息子が1番笑うシーンは、ラストの「キューピットおじさん」

最後の最後に、出てくるんですよ。
小さなおじいさんがキューピットになって浮かんでくるの(笑)

こどもは、笑い転げで大爆笑してるし、このシーンだけ(録画)何度もリピートしてました。

ラプンツェルの映画を5回リピートしました

息子の希望で、何度も見ました(笑)
本当に気に入ったみたいで、日曜日にの朝に放送している「ラプンツェル ザ・シリーズ」というアニメも見てます(笑)

塔の上のラプンツェルに興味がある方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9786321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。